アーティスト PR

【2023最新】KEIKOの画像や歌声はある?現在の後遺症や復帰時期について徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2011年10月にくも膜下出血で倒れ、後遺症を患ったglobeのKEIKOさんが復帰すると噂になっています。

実は2017年8月に未発表曲のデモ録音が小室哲哉さんのインスタグラムにアップされていたとのこと。

今回は、その貴重なKEIKOさんの歌声が収録された貴重な動画など最新の情報をご紹介します。

この記事では

  • KEIKOの最新画像や歌声
  • KEIKOは2023年現在、後遺症があるのか
  • KEIKOのglobe復帰時期はいつ?

についてまとめています。

【2023最新】KEIKOの画像や歌声はある?

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

小室哲哉さんがインスタグラムに投稿した未発表曲「WHITE OUT」のデモ録音に、KEIKOさんの歌声が収録されていました。

この投稿はファンから大きな反響がありました。

画像

KEIKOさんのTwitter上に、酒井今日一さんとのツーショット画像がアップされていました。

2022年11月に投稿されたもので、もうすっかり元気なようですね。

同時期に、globeのメンバー、マークさんとのツーショットもアップされていました。

何事もなかったかのような回復ぶりが伺えますが、復帰の時期は近いのでしょうか。

また、病後のKEIKOさんの歌声も確認できています。早速みていきましょう。




歌声

実は2016年ごろ、小室哲哉さんが新曲のデモ録音をしており、自身のインスタグラムに投稿していました。

そのボーカルとして、KEIKOさんの歌声も収録されていたのです。

2023年現在、元となるインスタグラムの投稿までは確認できませんでしたが、その音源をYouTubeで確認できました。

いかがでしょうか、globe全盛期の頃と変わらずキレイな歌声ですね。

繊細でクリアな歌声に、まるでKEIKOさんが倒れてからこれまでの気持ちが伝わってくるかのような歌詞が、涙をそそりますね。

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

この曲は「WHITEOUT」というタイトルで、globeデビュー10,000日記念アルバム「globe 10000DAYS」完全版が収録されています。

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

globeファンなら是非ともスタジオ録音された完全版を聴きたいですね。

KEIKOさんの歌声も今では復活ということですが、2023年現在は後遺症などはないのでしょうか。

これについて、まとめてみました。




KEIKOの2023年現在の後遺症は?

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

2021年に小室哲哉さんとの離婚発表時、KEIKOさんは後遺症はないと語っています。

詳しく見ていきましょ逢う。

手紙からも後遺症は見られず

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

KEIKOさんは2021年2月26日、小室哲哉さんと調停離婚が成立したことを発表し、その際に後遺症は残っていないと話していました。

小室哲哉さんの話によると、リハビリ中は小学校4年の漢字ドリルをしていたり、性格が幼くなってしまったと言われています。

小室氏は18年の自らの引退会見でKEIKOの病状について「高次脳機能障害」と説明。「脳の障害で少し欲がなくなり、女性から女の子という性格になった」「音楽への興味がない」「小学4年生の漢字のドリルを楽しくやっている」「繰り返しの質問とか、ちょっと僕も疲れてきてしまったのが3年ぐらい前」などと説明していた。

引用元:スポニチANEX

しかし、離婚を発表した際にKEIKOさんは直筆の手紙で、後遺症はないと自身の想いを伝えました。

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

「庭の梅の花も咲き、春の気配が感じられる季節になりました。」といった時候の挨拶が入っているあたり、大人としての対応ができていますね。

字も、まるでペン習字のお手本のような自然に整った字が書けています。

後遺症も最初は酷かったようですが、大分回復していることがわかります。

またKEIKOさんの後遺症に関して、他の方々は次のように話しています。




周辺人物の話

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

Globeのメンバー、マーク・パンサーさんによると、KEIKOさんの様子に関し、「後遺症っていうものが殆どない」とのことです。

とは言え、記憶の部分にはどうしても後遺症が残り、新曲を覚えるのに支障は見られたとのことです。

記憶に関してはKEIKOさんの家族も感じており、また気配りに欠ける面も見られると話しています。




Twitterでの反応

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

TwitterではKEIKOさんの回復に関し、歓迎の声が上がっています。

なかには小室哲哉さんとの離婚について残念がる声もありましたが、それよりも「元気になってよかった」といった声が多かったです。

そして、気になるのはKEIKOさんの復帰時期です。

これについても予測などを立ててみました。




KEIKOの復帰時期はいつ?

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

実はKEIKOさんは今年2023年1月、ラジオ番組へ出演していました。

JOY TO THE OITA+ に出演

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

2023年1月より、OBSラジオ「JOY TO THE OITA+」にKEIKOさんがレギュラー出演することになりました。

マーク・パンサーさんとの共演で、KEIKOさんにとって新たな一歩となりました。

番組名もglobeの曲「JOY TO THE LOVE」が由来とのことです。

既に芸能人としては復帰したKEIKOさん。

globeへの復帰はいかがなのでしょうか。




WHITEOUT収録は復帰の兆し?

KEIKO 最新 画像 歌声 後遺症

KEIKOさんのglobeへの復帰に関して調査しましたが、具体的な情報はまだ何もありませんでした。

未発表曲「WHITEOUT」が記念アルバムに収録されたあたり、globeとしての何かしらの活動は期待できます。

小室哲哉さんはKEIKOさんの入院中に看護師と不倫、そのまま離婚となり、KEIKOさんへの一度の謝罪もありませんでした。

しかし、KEIKOさんへの音楽活動のサポートはすると話しています。

「結局、小室さんは一度もKEIKOさんに謝罪していないまま。かつて女性誌の直撃に“globeを含めて音楽活動の手伝いが必要であれば、惜しまずします”と話していました。globeの再始動こそ、彼女が音楽活動を再開するいちばんいいスタートですから、贖罪のつもりだったのでは。2人と連絡をとっていた、マークさんが間を取り持ったのでしょう」

引用元:Yahoo!ニュース

もしも小室哲哉さんがKEIKOさんに対し、償いとしてglobe復帰の支援を考えているのであれば、復帰の時期は近いかもしれませんね。

以上、KEIKOさんの画像や歌声復帰時期などについてまとめてみました。

今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:【2023最新】KEIKOの画像や歌声はある?現在の後遺症や復帰時期について徹底調査!

KEIKOさんの現在の画像や歌声、globe復帰時期についてまとめました。

  • 小室哲哉は未発表曲を収録しており、ボーカルはKEIKOだった
  • 未発表曲WHITEOUTはglobe記念アルバムに収録
  • KEIKOは現在、殆ど後遺症なし
  • しかし、記憶に関する後遺症は残ってしまった

KEIKOさんと小室哲哉さんは離婚発表時「泥沼離婚」とまで言われていました。

しかしWHITEOUTの歌声を聴くと、ついそんなことまで忘れてしまいそうですね。

今後の復帰に期待です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

↓KEIKOの関連記事

KEIKOの歌唱力を徹底検証!歌うまいと言われる3つの理由や下手という声の真相は?

KEIKOの鼻はなぜ崩壊?壊死の真相や昔と2023現在の鼻の変化を画像比較!

KEIKOがマスクしてる理由がヤバい!?2023現在のマスクなし画像があるか調査!

KEIKOの若い頃がガッキーに激似!昔のエピソードやデビュー当時から2023現在までの画像を時系列まとめ!

 




RELATED POST