タレント PR

郷ひろみの双子の写真が可愛い!子供4人の年齢や名前、学校を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「黄金の60代」を爆進中の郷ひろみさん。
なんと、4人のお子さんがいらっしゃるとのこと。

しかも男の子兄弟に関しては双子で、授かったのは50代後半だったとなると、ホントにビックリですね!

お子さんたちのお名前も素敵で、しかも2人の姉妹に関してはお嬢様育ち。
お名前の由来や出身校がどこなのか、気になるところ。

そこで今回は、

  • 郷ひろみの双子の写真が見たい!
  • 4人の子供の名前の由来
  • 姉妹は慶應ガールでお嬢様育ち
  • 長女・薫子はTVアナウンサー?

について、まとめてみました。

郷ひろみの双子の写真が可愛い!

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

と、言いたいところなのですが・・・。

残念ながら、郷ひろみさんの双子の息子さんの画像は非公開となっていました。

また、後ほど紹介するお二人の娘さんに関しても、画像は公開されていないようです。

流石に芸能人の子供ともなると、プライバシーの問題もありますからね。

想像するに、双子の男の子は郷ひろみさんに似てダンディなイケメンではないかと思います。

2人の姉妹は最初の嫁・二谷友里恵さんとの間の子ですから、お母さんに似て美人さんではないでしょうか?




郷ひろみの子供4人の年齢や名前の由来、学校は?

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

郷ひろみさんは、なんと4つ子のお父さん!
それも双子の男の子を授かったのは58歳の時ともなると、底知れぬ力強さを感じさせられますね。

では、郷ひろみさんのお子さん達を、一人ずつ紹介して参ります。

双子の息子:長男は将来インフルエンサー?

郷ひろみさんは2012年に元・タレントの徳武利奈さんと再婚後、双子の男の子を授かりました。

徳武利奈さんとの婚約後、すぐに「子供が欲しい」と願っていた郷ひろみさん。
無事、お子さんに恵まれて何よりです。
そんな暖かい想いの元、この世に生を授かった双子のお子さんのお名前ですが、長男は兄(けい)くんと言います。

この「兄」というお名前には「多くの人々の中心人物になれるように」という想いが託されているようです。

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

そもそも「兄」という漢字には兄弟関係の他、相手に敬意を示すという意味もあります。

[接尾]親しい先輩や友人の名などに付けて、敬意を表す。男子が手紙などに用いる。「中村—」
引用元:goo辞書

よく、ドラマなどでも、上司や先輩に対して「〜の兄貴」なんて台詞を耳にしますが、まさにそれですね!

父である郷ひろみさんが、正しく立派な中心人物。
となると、時代的に兄くんの将来は立派なインフルエンサーでしょうか!

兄くんの生年月日は2014年6月23日。
郷ひろみさんと徳武利奈さんが再婚して2年後となります。

通っている学校に関しては公表されていませんが、幼少期は青山学院幼稚舎で過ごし、そのまま青山学院初等部へと進学したのではないかと考えられます。




双子の息子:次男には「力強さ」を

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

そして、郷ひろみさんの双子の次男のお名前は陸(りく)くんといいます。

陸くんのお名前には、「何事にも立ち向かえる人になるように」という思いが託されています。

「陸」という漢字には陸地という意味のほか、次のような意味もあります。

気分の平らかなこと。安らかなこと。また、そのさま。
引用元:goo辞書

この場合、「気分が平らか」という意味が強いでしょう。

何事にも立ち向かえる人間というのは、まず何が起きても動じない「ブレない精神」でいることが重要です。

つまりは余裕があるからこその力強さ」ということでしょうか。
どこかしら包容力も感じられる強さに、郷ひろみさんらしさも伺えます。

陸くんも兄くんと同じく、青山学院幼稚舎から初等部へと進学した可能性が高いですね。

長女は慶應ガール

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

郷ひろみさんの長女のお名前は薫子(ゆきこ)さんといいます。
最初の嫁、二谷友里恵さんとの間に生まれた女の子ですね。

1989年2月生まれ、日付はわかっていませんが2023年現在は34歳でいらっしゃいます。

薫子さんの名前の由来については明らかになっていませんが、「薫」の字には「香り」のほかに「穏やか」という意味も含まれています。

女性の人名で「薫子さん」と書く場合、どちらかというと「かおるこさん」と読む場合が多いようです。

この場合は「良い香りの漂う、魅力的な女性になってほしい」という想いが感じられますね。

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

しかし、「ゆきこさん」と読む場合だと、「心ゆくまで」と解釈し、「一緒にいると落ち着ける・安らぎに恵まれた女性になってほしい」とも捉えられます。

息子さん同様、画像は公開されていませんが、おっとりとした癒し系女子ではないかと期待しちゃいますね!

そんな薫子さん、なんと幼少期から大学まで慶應育ちとのこと!
まさに慶應ガチ勢の「慶應ガール」でいらっしゃいます。

となると、知性と気品に溢れた清楚系で癒し系な慶應ガール。
今、「俺も癒されたいな〜」なんて思っちゃいましたか?




次女まで慶應ガール

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

なんと、まさかの次女・新子(わかこ)さんまで慶應ガールとのこと。
これまたビックリですね!

長女・薫子さんと同じく二谷友里恵さんとの間の子で、1992年3月生まれ。
2023年現在は31歳でいらっしゃいます。

新子さんに関しても名前の由来は公表されていませんが、新子さんの場合は2通りの解釈ができます。

一つは、読み方の通り「若々しい」という意味。
「新しい」に「若い」を掛け合わせており、女性としては嬉しい意味合いですね。

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

もう一つは、「わ」で始まるお名前は「リーダー的存在」という意味も含まれます。

そういえば、長男の兄くんも「中心人物的な存在」という意味が込められていましたね。

おそらくは、両方の意味が込められているかと考えられます。

さて、新子さんのお姉さんの薫子さん。
なんと、テレビ局勤務をしているという噂が!




郷ひろみの長女・薫子は日テレアナウンサー?

郷ひろみ 双子 写真 学校 薫子 何歳

さて、郷ひろみさんの長女・薫子さんがテレビ局勤務という噂。
それも、なんと日テレのアナウンサーをしているというのです。

郷ひろみ 二谷友里恵の長女の薫子さんが日テレに入社したというのは 本当でしょうか?

引用元:Yahoo!知恵袋

確実なことまでは情報が見つからず、アナウンサーであるか否かは確認ができませんでした。

しかし、次のようなポストも。

「日テレ事務員」という声は多く見かけるので、おそらくは

  • 郷ひろみさんの娘さんのお顔が見てみたい!
  • 清楚系で癒し系のアナウンサーに癒されたい!

という期待から、「アナウンサーをしている」という噂にまで飛躍したのではないか?と考えられます。

以上、郷ひろみさんの双子の息子さんと2人の娘さんについてまとめてみました。
今後、何か新しいことが解りましたら追記します。




まとめ:郷ひろみの双子の写真が可愛い!子供4人の年齢や名前、学校を徹底調査!

郷ひろみさんのお子さんについて、名前の由来と通っている学校、また長女・薫子さんのTV局勤務の噂についてまとめました。

  • 郷ひろみの長男の名前は「兄(けい)」
  • 郷ひろみの次男の名前は「陸(りく)」
  • 郷ひろみの長女の名前は「薫子(ゆきこ)」
  • 郷ひろみの次女の名前は「新子(わかこ)」
  • 双子の長男は青山学院に通学中ではないか?
  • 2人の姉妹は慶應卒のお嬢様育ち
  • 長女・薫子はアナウンサーではないが、TV局勤務の可能性が高い

これまで幾多の再婚を繰り返すも、立派に4人のお子さんの父親でいらっしゃる、郷ひろみさん。
そのエネルギッシュな生き方、本当に素敵です!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 




RELATED POST