タレント PR

郷ひろみの年齢68歳がばけもの!老けない理由や若さの秘訣を徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年の今年、デビュー51周年を迎えた郷ひろみさん。
なんと現在68歳でいらっしゃるのですが、年齢を感じさせないほど若さを保っていてビックリですね!

あまりに老けないが故、ときに「ばけもの」と言われるくらいの若さをもつ郷ひろみさん。

その若さの秘訣が気になりますね。

そこで今回は、

  • 郷ひろみが、年齢を感じさせないほど若すぎて「ばけもの」の声
  • 郷ひろみが実践する、若さの秘訣とは?
  • 郷ひろみ流「老けない考え方」

について、まとめてみました。

郷ひろみが若すぎると話題!

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

ネット上では、郷ひろみさんの昔と変わらず老けない様子に「若すぎる」の声がいくつも上がっていました。

Xでの反応

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

Xでは、郷ひろみのあまりの若さに驚きを隠せず、「ばけもの」という声までポストされていました。

このように、郷ひろみさんの評判といえば「若い」と言わんばかりに、Xでは変わらず老けない様子が話題となっていました。

そして、あまりに老けないが故に「(良い意味で)ばけものと呼ばれるほど。

若さの秘訣が知りたいところです。




若さの代名詞?!

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

なかには、誰かの若々しさを郷ひろみさんで例えるポストも。

もう、「郷ひろみさんが老けない・若い」ではなく、若いといえば、郷ひろみさん」とまで解釈されるほど。

あまりに昔と変わらず、老けない様子でいらっしゃるため、そもそも郷ひろみさんの年齢がいくつであったか、忘れてしまいそうですね。

そういえば、郷ひろみさんの年齢って2023年現在、おいくつだったでしょうか?




郷ひろみの年齢68歳がバケモノすぎる!

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

なんと郷ひろみさん。2023年現在の年齢は68歳でいらっしゃいます。

見た目まだ4〜50代でもいけるかな?と思ってしまうのですが、とても60代後半とは思えない若さですよね。

若いダンサーにも負けない若さ

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

2023年現在は68歳となる郷ひろみさんですが、当然のごとく現役でいらっしゃいます。

12月8日から開催されている「THEATER MILANO-Za」でのコンサートでは、若いダンサー陣には決して劣らないダンスを披露。

その中でみせた開脚ポーズには、「ありえない」と、驚きの声が多く寄せられました。

10月に68歳を迎えたとは思えない柔軟性にコメント欄では、「開脚お見事です」「ダンサーさん達に負けてませんね」「惚れ惚れしちゃいます」「ひろみさんもアクロバットチームに入れそうですね~」「足の線が綺麗で素敵」「サーカスみたい」「とても60代後半だとは誰も信じられませんよ」「だったらアキレス腱切れまーす」と反応する声が寄せられた。

引用元:Yahoo!ニュース

68歳ともなると、一般的には踊れるか否かも難しい年齢ですね。
それを、ここまで美しいダンスを魅せてくれる郷ひろみさん。
確かに、その若さは「ばけもの級」と言っても過言ではありません。

そして、郷ひろみさんの若さは周りのファンにまで、思わぬ影響を与えているのでした。




郷ひろみのファンも若い

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

Xにて、郷ひろみさんの若さに関する面白いポストを見つけました。

なるほど!

確かに、郷ひろみさんの若さからすれば、年齢の数字だけに囚われてしまうのは視野の狭い考え方かもしれません。

「老けない」とまで言われる郷ひろみさんより、実年齢として若いファンなんて、むしろ「永遠の18歳」なのでは?




もはや年齢とは無縁?!

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

去年のクリスマスには、郷ひろみさんは素敵なサンタ姿を披露。
その笑顔もまた「まるで少年みたい」と、インパクトのある若さでした。

お正月は、なんと雪の中でのワカサギ釣りを堪能されたとのこと。

この日、郷は「お正月は雪国にも行ってきたよ。初体験のワカサギ釣り、極寒の中自分で釣ったワカサギは感動の美味しさだった!!」とコメントし、自分で釣ったワカサギをほおばる写真などを投稿。

引用元:Webザ テレビジョン

ヴィジュアルだけでなく、ライフスタイルも全く老けない郷ひろみさん。
心身ともに若すぎるどころか、年齢とは無縁の人生を謳歌されているようにすら思えます。

一体どうすれば、ここまで若くいられるのでしょうか?

郷ひろみが老けない理由や若さの秘訣は?

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

「年齢は、考えると顔に出る」と語る、郷ひろみさん。

もはや一生老けないのでは?とさえ感じてしまう若さの秘訣は、「老けない考え方にありありました。

最大の秘訣は「自分を継続」すること

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

郷ひろみさんは、まず「自分のあり方」を大事にされています。
そして、これが郷ひろみさんが老けずに若くいられる「大前提」になっていると考えられます。

「郷ひろみ」でいるために、ということも考えなくてはいけないのでしょうが、自分が気持ちいいと感じることをしているだけなんですよ。僕はいま、基本的に、月水金はトレーニングと決めているんですけど、そうすることが、僕には合っているというだけ。

引用元:CREA

「気持ちいいと感じる」ということは、嘘・偽りなく「自分に合っているということ。

純粋な観点から自分自身に向き合い続け、郷ひろみさんは「自分であり続けた」のです。

そして、何十年も培ってきた「郷ひろみ」という存在には、「老ける」という概念は存在しないのでしょう。




小さな努力×無理しない

郷ひろみ 年齢 ばけもの 老けない 若さの秘訣

郷ひろみさんにとっての「自分の継続」は、トレーニングにあると話しています。

トレーニングと聞くと、少し厳しいものに聞こえるかもしれません。

それが故、つい「厳しく鍛え抜いたからこそ、すごいんだ」と考えがちですが、郷ひろみさんの言うトレーニングは、そうしたストイックなものではありません。

もしきつすぎて正しい姿勢が崩れるようなら、その時の自分の体調や体力に合っていないということなので、少し負荷を下げて、常にその時の自分にとって「少しきつい」状況に設定し直します。自分の限界以上に負荷をかけてハーハー言いながらするトレーニングは必要以上に力が入ってしまうので、僕はしません。

引用元:CREA

生きていれば、目標は自ずと現れるものです。
そして、目標達成のためには努力をしなくてはなりません。

ここで多くの方が、「とにかく無理してでもここを乗り越えねば!」と、力任せに勢いだけで進むものです。

しかし、本当の努力とは闇雲に負荷をかけることではありません。
努力とは本来、自分のアップデートであり、その根本は「労わる」ことにも近いと思います。

自分の限界と向き合いつつ、自分を追求し続ける郷ひろみさん。
若さの秘訣とは正に、「郷ひろみの追求」の後からついてきたものなのですね。

以上、郷ひろみさんが「若すぎる」「変わらず老けない」という、ネット上の話題についてまとめてみました。

今後、何か新しいことがわかりましたら追記いたします。




まとめ:郷ひろみの年齢68歳がばけもの!老けない理由や若さの秘訣を徹底解説!

郷ひろみさんが「若すぎる」という評判と、その若さの秘訣についてお話ししました。

  • 郷ひろみは、まるで「若さの代名詞」というくらい、ネット上では「若すぎる」の評判多し
  • Xには、あまりの若さに「ばけもの」の声まで
  • 郷ひろみの若さは、ライフスタイルにも見られるほど。
  • 郷ひろみの若さの秘訣は、自分と向き合いながらのトレーニング、そして「自分自身の継続」

ここまでを「黄金の60代」そして、ここからはプラチナの70代」と語る、郷ひろみさん。
年齢という数字よりポジティブ精神が優っているあたり、郷ひろみさんの「心の若さ」にも驚きです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました

 




RELATED POST