タレント PR

あのちゃんの喋り方はわざと?過去の動画からキャラ作り疑惑を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

jk人気アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー・あのちゃんですが、ネットでは「喋り方が不快」と、イライラの声も多く見られます。

ちょっと不思議な感じがとってもかわいいあのちゃんですがなかには「キャラ作りでしょ」と言う声も。

しかしキャラを作っているにしても、あのちゃんの個性はかなり強いものがありますね。

本当に、あのちゃんはキャラ作りをしているのでしょうか?

ともなると、あのちゃんの「あの喋り方」もわざとなのか、気になるところですね。

そこで今回は、

  • あのちゃんの喋り方が不快という声
  • あのちゃんはキャラ作りをしているのか
  • あのちゃんの「あの喋り方」には、驚くべき過去が関係!
  • あのちゃんの喋り方が、いつの間にか普通に

について、まとめてみました。

あのちゃんの喋り方がイライラして不快の声!

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

あのちゃんの不思議なイメージを演出する特徴の一つとして、喋り方が挙げられますが、ネットでの評判は賛否が分かれていました。

Xでの反応

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

Xでは、あのちゃんの喋り方を受け入れられないという声が多くポストされていました。

見ての通り、あのちゃんの喋り方を歓迎できない声が多かったのが現状です。

しかし、あのちゃん自身が嫌いというよりも可愛いけど喋り方が微妙」という、そこまで否定的でもない声も多くポストされていました。

ゆるめるモ!時代からアイドルとしての人気も高く、また独特なキャラが大きな魅力となっている、あのちゃん。

やはり可愛い要素が大きい反面、喋り方の面でジレンマを感じる声は、他の場でも見受けられました。




Yahoo!知恵袋にまで疑問が

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

こちらの方は、あのちゃんに対し「喋り方が原因で好きになれない」と、Yahoo!知恵袋に質問を投げかけられています。

あのちゃん苦手な方います??私、喋り方とかわざとらしいおバカ感とか苦手なんですけどリア友みんなかわいいかわいいって言ってて、私がおかしいのかと思いまして….

引用元:Yahoo!知恵袋

おそらくは、ご友人などに「あのちゃんファン」や「あのちゃん推し」が多く、ついていけない自分の感覚に疑いを持たれてしまった様です。

そして、ベストアンサーがこちら。

苦手ですけど、キャラですしね、、

引用元:Yahoo!知恵袋

なるほど、あの喋り方は「キャラとして設定されたもの」ということです。

とはいえ、あの滑舌が回っていない様な発声や、真似しようとしても簡単に真似できないローペース、低血圧な声のトーン。

いくら、あのちゃんが才能あふれるアイドルであったとしても、演技と結論づけるには無理がある様にも感じられます。

「あの喋り方は、本当にキャラ作りのための演技なのか?

どうしても疑問を拭い去ることができなかったため、更なるリサーチを行いました。

すると、「あの喋り方」を根拠づける、あのちゃんの過去の出来事が浮かび上がってきました。




あのちゃんの喋り方はわざと?キャラ作り疑惑!

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

ネットでは、「わざとらしいキャラ作り」が仇となり、イライラや不快感といった評判も珍しくない、あのちゃんの喋り方。

実は、キャラ作りでもわざとでもなかったのです。

ゆるめるモ!時代は「喋れなかった」

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

実は、あのちゃんは学生時代に引きこもりを経験されており、その影響で喋ることにハンデを負ってしまった様です。

あのは、売れっ子タレントとしてだけではなく、ミュージシャン、モデルなどの顔も持つ。だが、2013年にアイドルとしてデビューするまで、長い引きこもり生活をしていたことは、あまり知られていない。

引用元:Yahoo!ニュース

ゆるめるモ!で活躍する、ライブステージでのあのちゃんをみていると嘘の様に思えますが、実はこうした暗い過去もあったのです。

あのちゃんは、引きこもっていた時期について次の様に語っていました。

「やっぱり何年も何年も泥水すすった感じはあったけど、動いたから今があるとは思ってて、そのときの自分の行動力は、今でも正しかったって思うし。とにかく周りに決めさせないこと。自分で選択をすることに意味があるから、それを失敗と後から思ったとしても、自分が選んで行動したことは、絶対に正しいと思うし」

引用元:Yahoo!ニュース

これは、あのちゃんからの「今、引きこもりをしてしまっている若者」へ向けたメッセージとのこと。

確かに、あのちゃんは個性的ですが、そうした自分を決して曲げないという強さもありますよね。

そうした強さは、辛い時期も乗り越えたからこそ手に入れられたものなんだと思います。

そんな自分なりの強さこそある、あのちゃんです。

ある時、「これじゃだめだ」と、立ち直ることを決意。

そして、アイドルデビューを果たします。




引きこもりから、立ち直ることを決意!

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

あのちゃんがアイドルデビューを果たしたのは、偶然見つけた「アイドルメンバー募集」のツイートでした。

Twitterのリツイートで、募集の告知を見て応募しました。 アイドルは興味なかったんですけど、楽器もやってるグループって知って、「音楽が好きな人」とか「お笑いが好きな人」って募集要項に書いてあって、「じゃあ大丈夫かな」って。

引用元:formAしよ!!

あのちゃんはこの後、面接への案内をDMで受け取りますが、

また、面接か。イヤだな

と思い、案内を無視してしまいます。

当時、あのちゃんはレジ接客のバイトをしていたのですが、「いらっしゃいませ」を言うのも辛いほど、まだ上手く喋れる状態ではありませんでした。

そして実際に働いてみると声が小さくて、「いらっしゃいませ」もうまく言えませんでした。上手に笑うこともできなくって。 レジ打ちは得意だったんですけど、接客がなかなかできなかったので店長にはよく怒られました。

引用元:formAしよ!!

長く引きこもりをしていて、喋ることがおっくうになってしまった、あのちゃん。

バイトでの挨拶もままならないのですから、いざ面接となると苦しかったのかもしれませんね。

それでも、一度は応募を決意したあのちゃんです。

再度、事務所側から「一度ライブを観てほしい」というメールを見て、あのちゃんはライブを見学。

そして、アイドルデビューを果たすのでした。




時が経つにつれ、喋れる様に

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

とはいえ、あのちゃんもアイドルになって、いきなり喋れる様になった訳ではありません。

むしろ、ゆるめるモ!としての活動が始まっても尚、引きこもりの後遺症としての「喋れない」という不自由は残ってしまいました。

あのちゃんは、その時の自分の様子を

  • 声が出ていかいない
  • ずっと胸が緊張していた
  • 発生の仕方がわからない
  • メンバーとも会話ができない

と語っていました。

つまり、この「引きこもりの後遺症が、ネットでの「わざとらしいキャラという、あのちゃんに関するネガティブな評判の部分なのです。

しかし、最近では随分と喋れる様になったとのこと。
一体なぜ、あのちゃんは喋れる様になったのでしょうか?




最近は「普通に喋る」という評判も

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

上記に説明した、あのちゃんの「引きこもりの後遺症」も、ついに全快の兆しを見せます。

今のあのちゃんの喋り方は、これまでの独特な可愛らしさを残しつつも、きちんとしたコミュニケーションが取れるものにまで成長しています。

それは、有名になることで芸能人としての活動も活発となり、あのちゃんも自身の活動のためにコミュニケーションをとる機会が多くなりました。

その、引きこもり時代からは考えられないほどのコミュニケーションが、大きなリハビリとなったのです。

その効果は、ネットでの評判も塗り替えるものとなりました。

では、普通に喋る様になったのはいつ頃からなのでしょうか?

次章では、あのちゃんの喋り方、その成長を「ゆるめるモ!」時代から遡ってチェックしてみましょう。




あのちゃんの喋り方はいつ変わった?過去の動画で検証!

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

2013年より、ゆるめるモ!のメンバーとしてアイドルデビューしてから現在までの間、あのちゃんは喋り方が変わった様ですね。

そのタイミングがいつ頃なのか、動画であのちゃんの可愛さと一緒にチェックしてみましょう。

2014年

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

こちらは2014年、ゆるめるモ!のファーストアルバム「Unfogettable Final Odyssey」についてのインタビュー動画です。

早速、あのちゃんが引きこもりから立ち直るためにアイドルになった経緯についても、触れられています。

こうしてみると、色々と初々しさ万歳のあのちゃんですね。

確かに「えーとぉ、」「あの〜、」と、受け答えの歯切れの悪さが目立ちますが、あのちゃんが言ってると、可愛いしかないですね。

また、ここまでのアイドル活動について聞かれた際

緑ですねー。

これも、あのちゃんにしかできない受け答え。

勿論、この後でアイドル活動を通じて自身の内面に変化があったなど、きちんとした受け答えもしています。




2016年

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

2016年、バラエティ番組「The NIGHT」に出演した時の動画です。

いきなり「すごいメンバー」と、あのちゃんが紹介されています。

マイクの音量?と言われてしまうくらい、口数少なくおとなしめのあのちゃん。

服に描かれているフレーズを、いきなりバッジで隠したりという不思議行動もカワイイですね!

注目すべきは、この番組では、あのちゃんはアイドルになった経緯を「過去から逃げてきた」と話しています。

「過去から逃げる」

とってつけた様な言葉の組み合わせに聞こえますが、どこか詩的にも聞こえるフレーズですね。

2017年

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

その一年後、「#ハイ_ポール」でも、あのちゃんは独特な不思議対応を見せつけてくれます。

いきなり、可愛い無気力缶全開で

やるきをだすにはぁどおしたらよぃですか

喋り方といい、眠たそうな表情をしていたと思いきや、

「どぉ」

のところで、いきなりお目目をギョッ!

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

相変わらずの、あのちゃんらしい喋り方なのですが、キャラ設定とかでなく「リアルにあのちゃん」だからこその可愛らしさ、最高ですね!

コーナーの後半で、サイキック芸人・キックさんが割り箸をを名刺で見事に真っ二つ

それでも、あのちゃんは

(キョトン)

この不思議可愛さが自然なのは、ファンにとって幸せすぎることでしょう。

2021年

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

少し時間を進めまして、2021年にクイズ番組に出演していた時の様子です。

いかがでしょう?

「あだち区」を「あだちゅ区」と、滑舌にあのちゃんらしさは残るものの、一回のセリフの量が増えたり、具体的になっている部分も見受けられますね。

流石に、「おうちで麻雀牌たべる」というぶっ飛んだ回答は「あのちゃんらしさ100%」なものの、その後で

こーやってから、こーやって

と、ジェスチャーをしてでも一生懸命に説明しようとしているあたり、成長が感じられました。

2022年

あのちゃん 喋り方 わざと 過去 動画 キャラ作り イライラ 不快

収録終わりに、大久保さんの楽屋にお邪魔する、あのちゃん。

もう普通に会話できてますね。

踊りやTikTokについて、自分が気になることについて聞いたり、想いを伝えたりがスムーズにできていて、見違えるほどの成長ぶりです。

それでも、バズるTikTokのネタについて話す時、ちょっと面白い表情を見せているところを見ると、「やっぱりあのちゃんだな〜」と安心しました。

大きく喋り方が変わったのは2021〜22年の間ですが、それまでも徐々に成長していたんですね。

以上、あのちゃんの喋り方についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記いたします。




まとめ:あのちゃんの喋り方はわざと?過去の動画からキャラ作り疑惑を徹底調査

あのちゃんの喋り方に関するネットの評判と、喋り方の変化についてお話ししました。

  • ネットでは、あのちゃんの喋り方に「イライラ」の声
  • しかし、不快なのは喋り方のみで、あのちゃんは好きと言う声も
  • 「キャラ作り疑惑」もあったが、実際は素であった
  • あのちゃんのか弱い喋り方は、過去の引きこもりがきっかけ
  • しかし、芸能活動が良いリハビリとなり、現在は普通に喋れる様になった

よく、「性格て、なかなか変わらない」といいますね。

しかし、あのちゃんを見てると、時間さえかければ、人って生まれ変われるのかもしれないな、と思いました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

あのちゃんの関連記事

【2023年】あのちゃんの年齢は26歳!非公開の理由や本名などWikiプロフィール!

あのちゃんの整形前が別人!顔が変わったのはいつから?鼻先や目など徹底検証!

あのちゃんとなえなのが似てる!他にも似てる女優やアイドル7人と画像比較!




RELATED POST