女優 PR

波瑠の演技力を出演作品から検証!ドラマ出すぎな理由はごり押し?嫌われてる理由も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年1月4日にテレビ朝日で放送されるスペシャルドラマ『ガラスの城』に的場郁子役で主演を務める女優の波瑠さん。

ドラマや映画に引っ張りだこな人気女優の波瑠さんですが、その出演数の多さから「ごり押し」という声もあるそうなんです。

また、嫌われているという噂があるのですが本当なのでしょうか。

そこで今回は、

  • 波瑠の演技力は高い?
  • 波瑠の演技力を出演作品から検証!
  • 波瑠がドラマ出すぎな理由はごり押し?
  • 波瑠が嫌われてる理由は?

について調査しました。

波瑠の演技力は高い?

これまでに数多くの映画やドラマに出演されている人気女優の波留さん。

ドラマ出演が途切れることなく、主演を務めることも多いですよね。

やはり、波瑠さんの演技力は高いのでしょうか。

SNS上では、波瑠さんの演技力が高いという意見が多かったです。

数多くの作品に出演されているので、作品ごとに波瑠さんの演技を高く評価されていました。

しかし反対に、演技が下手という声もあるようです。

演技が下手と感じる人の中には、

  • いつも同じ演技
  • 吹き替えが下手
  • 棒読み

という声がみられました。

演技が上手いという声の方が多いので、演じる役柄によっても印象が変わるのでしょうね。

では、波瑠さんが過去に出演した映画やドラマでの演技力の評価を見ていきたいと思います。




波瑠の演技力を出演作品から検証!

長い下積み時代を経て、今や人気女優として多数のドラマや映画に出演されている波瑠さん。

過去に出演した作品から、演技力の評価を調査していきたいと思います。

あさが来た(2015年)

2015年9月からNHKで放送された連続テレビ小説『あさが来た』で主人公の白岡あさ役を演じました。

実は波瑠さん、『あさが来た』の前にも、ヒロインオーディションを受けていましたが、3度の落選を経て、4回目の挑戦で見事合格されたそうです。

SNS上では、物語が進むにつれ波瑠さんの演技も上達していったという声があり、主人公”あさ”と共に成長していく姿に驚く人もいたようです。

この作品がきっかけで、波瑠さんの知名度は一気にあがりました。

G線上のあなたと私(2019年)

2019年10月からTBSで放送されたドラマ『G線上のあなたと私』で、主人公の小暮也映子役を演じました。


波瑠さんのナチュラルな演技が良かったと、高く評価する声が多かったです。

主要キャストの中川大志さん、松下由樹さんなど演技力の高い俳優さんとも引けを取らない演技で、ドラマを楽しめたという意見もありました。




#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜(2020年)

2020年10月から日本テレビで放送されたドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』で、主人公の大桜美々役を演じました。

コロナのある世界観を真っ正面から描く」作品ということで、出演者がマスクをして演技されていたのが印象に残っています。

マスクをしての演技だったのですが、波瑠さんの目だけの演技が上手いと絶賛されていました。

小顔で目が大きい波瑠さんがマスクをすることで、より目が大きく感じられて目力も際立っていたようですね。

アナログ(2023年)

2023年10月6日に公開された映画『アナログ』で 、ヒロインの美春みゆき役を演じました。

二宮和也さんが主演のラブストーリーで、ビートたけしさんの初となる恋愛小説が原作となっています。

SNS上では、波瑠さんの演技が大絶賛されていました!

波瑠さんの演技に対して、

  • 引き込まれた
  • 魅せられた
  • 自然体でよかった
  • 所作が美しすぎる

など、高く評価する声ばかりで、マイナスな意見が全くありませんでした。

波瑠さんが過去に出演した作品から、演技力の評価を調査しました。

波瑠さんは長い下積みを経て、人気女優として活躍されています。

下積み時代は、演技に関してマイナスな意見もあったようですが、波瑠さんの演技は素晴らしいですよね!

そんな波瑠さん、絶えずドラマに出演しているのはごり押しだと言われているようです…。




波瑠がドラマ出すぎな理由はごり押し?

2015年~2016年にに朝ドラのヒロインを演じてから、主演ドラマが増えた波瑠さん。

このことから事務所のごり押しではないかと言われることが多くなりました。

朝ドラヒロインを務める以前から、多数のドラマに出演していましたが、脇役での出演が多かった波瑠さん。

朝ドラヒロインを務め、演技力が認められたからこその結果もあると思います。

また、人気女優でありながらギャラが破格の安さなんだとか。

さらに、テレビ局関係者が「スタッフや取材記者などマスコミ内で波瑠を悪く言う人を見たことがない」というほど性格が良いそう。

波瑠さんの人柄が、ドラマ関係者に「また一緒に仕事したい」と思わせているのでしょうね。

そんな波瑠さんが嫌われてるという噂があるようです…。




波瑠が嫌われてる理由は?

波瑠さんの名前を検索すると『嫌われる理由』というサジェストワードが出てきます。

女優としての評価が高い波瑠さんですが、本当に嫌われているのでしょうか?

①演じた役柄が嫌い

波瑠さんが嫌われている理由の1つ目は、『演じた役柄が嫌い』だからです。

2017年4月にTBSで放送されたドラマ 『あなたのことはそれほど』で不倫をする主婦役を演じました。

その際に、「嫌いになりそう」「なぜこの役を引き受けたのか」など、批判の声も少なくなかったようなのです。

演じた役柄の影響で批判もあるようですが、役になりきっていた波瑠さんの演技力が高いとうことでもありますよね。

波瑠さんは当時、批判の声に対して自身のブログで胸の内を語っていました。

自分が何か得をするためにこのお仕事をしてるつもりもないので、わかりやすい言葉で言うなら損の連続になったとしてもいいのです。

引用:波瑠オフィシャルブログ

プラスな意見もマイナスな意見も、ドラマを観て感想を貰えることが嬉しいと感じるそうです。

②顔が苦手

波瑠さんが嫌われている理由の2つ目は、『顔が苦手』だからです。

顔の好みなどは人それぞれなので、苦手という意見があるのも仕方がないと思います。

波瑠さんは小顔で目が大きいので、目がぎょろっとして見えるため、それが苦手と感じる人もいました。

もちろん、「可愛い」「キレイ」といった声の方が多いですけどね。




③性格が悪そう

波瑠さんが嫌われている理由の3つ目は、『性格が悪そう』だからです。

波瑠さんは過去に、成田山大阪別院明王院で開催された節分の豆まき式に出席した際、豆を求める一般のお客さんに対して、

動物園の猿に餌を撒くみたい

と話していたのを、すぐ下にいたお客さんに聞こえてしまい、ネット上で大きく話題になったんだとか。

真偽は定かでないですが、ハッキリ思ったことを口に出してしまうタイプなのでしょうね。

④共演者キラー

波瑠さんが嫌われている理由の4つ目は、『共演者キラー』だからです。

波瑠さんは共演者キラーと言われているようなんですが、信憑性の高い情報は得られませんでした。

過去に共演した俳優と熱愛の噂はあったものの、目撃情報や交際の事実がなかったため共演者キラーということはなさそうです。

⑤先輩を無視

波瑠さんが嫌われている理由の5つ目は、『先輩を無視』したからです。

2018年7月に放送されたドラマ『サバイバル・ウェディング』で共演した伊勢谷友介さんをガン無視したんだとか。

ある日現場入りしたばかりの波瑠さんに伊勢谷さんが手を振りながら挨拶をしたんです。でも、波瑠さんはそれをガン無視。その瞬間、近くにいたスタッフたちは全員凍ってしまいました。『伊勢谷さんのノリがウザかったのか!?』とみんな勘違いしたんですが、視力の悪い波瑠さんが見えていなかっただけだと後から判明(笑)。伊勢谷さんは『嫌われてなくてよかった~』と安心していました」

引用:女性自身

視力が悪かったため無視した形になってしまったものの、『波瑠が先輩を無視した』と報道されてしまうと、印象は悪くなりますよね。

波瑠さんが嫌われている理由5つをまとめました。

波瑠さん自身がが嫌われているというよりも、波瑠さんが演じる役柄の影響が大きいようです。

性格や見た目が苦手だと感じる人もいると思いますが、サバサバした美人、好きです。(笑)

今後も波瑠さんの出演作を楽しみにしていきたいと思います!




まとめ:波瑠の演技力を出演作品から検証!ドラマ出すぎな理由はごり押し?嫌われてる理由も調査!

波瑠の演技力を出演作品から検証!ドラマ出すぎな理由はごり押し?嫌われてる理由も調査!についてまとめました。

波瑠さんの演技力について調査しましたが、SNS上でも波瑠さんの演技は上手いという声が多かったです。

朝ドラヒロインを務めてから主演ドラマが増え、ごり押しと言われることもあるようですが、波瑠さんの演技力が認められたからこその結果でしょう。

今後も波瑠さんの出演作に注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

波瑠が激やせしてやつれてる!?痩せすぎな3つの理由やスタイル維持の秘訣を調査!

【画像7枚】波瑠のギャル時代がかわいすぎる!幼少期から2023現在の変化を時系列で画像比較!

波瑠と杏が似てる!そっくりなパーツを画像で徹底比較!他にも似てる芸能人15人も紹介!




RELATED POST