俳優 PR

山下智久が演技下手なのは鼻声のせい?6つの理由や演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年からスタートする「正直不動産2」にも出演される山下智久さん。

他にも近キョリ恋愛」などでも胸キュンさせるような演技で人気ですが、ネットには「演技下手」の声も多いようです。

そのネガティブな評判は、Xに「どうせイケメンだから出てるんでしょ」とまで言われるほど。

その反面、山下智久さんの演技に関し「声がステキ」「カッコイイ」の声も。

ネット上の評判について、ちょっと気になってきましたね。

そこで今回は、

  • 山下智久の演技が下手という声
  • 山下智久の演技が下手と言われる理由
  • 山下智久の演技は「上手い」という評判も
  • 作品ごとの演技力の評価

について、まとめてみました。

山下智久は演技下手?

山下智久 演技下手 演技力

ネット上には山下智久さんの演技力について、「下手」「上手い」と意見が分かれていました。

Xでの声

山下智久 演技下手 演技力

Xでは山下智久さんの演技について、とにかく「下手」の声が多くポストされていました。

結構ダイレクトに「下手」と言われているのにビックリ!

なかには「イケメンだから許されてる」といったような、あの美しいイケメンが仇となるような声も見受けられました。

更には歌も下手」「面白い映画には出ないでとまで、追い討ちをかけるような厳しい声も。

しかし、X以外の場所では山下智久さんの演技力に理解の声もありました。




Yahoo!知恵袋には救いの声も?!

山下智久 演技下手 演技力

山下智久さんの演技力の評価は「下手」の声だけではありません。
Yahoo!知恵袋には、きちんと「上手い」の声もありました。

ネットで山下智久って検索したら演技下手って出てくるんですが本当に山P演技下手なんですか

引用元:Yahoo!知恵袋

質問者も「下手かな?」と疑問に思うくらいだから、少なくとも下手とは思っていないようですね。

上手いですよ
特にコメディーは緩急が絶妙です

引用元:Yahoo!知恵袋

上手いという回答は、コメディー系の作品をオススメしていました。

個人的におすすめのジャンルがあるということは、こだわりを持つほど山下智久さんの出演作品に関心がある方のようですね。

作品によっても得手・不得手があるのか?
山下智久さんの演技力について、もう少し深掘りしてみましょう。




山下智久が演技下手すぎると言われる6つの理由!

山下智久 演技下手 演技力

山下智久さんの演技が下手と言われる理由として、以下の6つが理由ではないかと考えられます。

  1. 声が届かない
  2. 表情の演技が硬い
  3. セリフが棒読み
  4. 鼻声
  5. 滑舌の悪さ
  6. 役柄がワンパターン

1.声が届かない

山下智久 演技下手 演技力

山下智久さんの演技が下手と言われる原因として、まず「届かないほど声が小さい」という理由が考えられます。

Xには、山下智久さんの演技中の声が小さいことへの指摘が見つかりました。

演技は大勢に見てもらうもの。
確かに大きな声で、堂々とセリフを読んででいただきたいものです。

しかし、声質については絶賛するポストも多く見られました。

もしかしたら山下智久さん声が小さいのではなく、「繊細なほどに美しいのではないでしょうか?

そう捉えると、それはそれで魅力的ですね。




表情の演技が硬い

山下智久 演技下手 演技力

また山下智久さんの表情に関して、「喜怒哀楽がない」という指摘ポストも見つかりました。

確かに山下智久さんといえば、鋭い顔つきの飲酒が強いですね。

しかし、その特徴からなる「厳しめ」「かっこいい」表情が好きとの声も。

これも捉えようによっては、山下智久さんはクール系・シャープな印象の役に特化した俳優ではないのでしょうか?

セリフが棒読み

山下智久 演技下手 演技力

ドラマ「ドラゴン桜」に出演された際、山下智久さんのセリフが棒読みとの指摘が。

しかし、どうでしょう?
他の作品などでも、山下智久がそこまで「セリフが棒読み」だったかな?と思います。

ということで、今年2024年よりセカンドシーズンが始まったことでも話題になっている「正直不動産」の動画をチェックしてみましょう。

正直なところ、「そこまで棒読みではないかな?」と思います。

特に、正直に「その夢、一切叶いません!と失礼なことを申し上げているあたりはトーンがしっかり聞いていました。

この「セリフ棒読み」については、「あまりのイケメンに嫉妬じゃないか」という正直な声もポストされています。


作品や役柄によっては、ちょっと棒読みくらいの方が山下智久さんのイケメンも際立つかもしれませんね。




鼻声

山下智久 演技下手 演技力

山下智久さんといえば、あの「鼻声」も評判。
もしかして、それがセリフ読みにも影響しているかと思いきや・・・。

むしろ好評のようです。

セリフ読みには、あまり影響していないようですね。




滑舌の悪さ

山下智久 演技下手 演技力

先ほどから山下智久さんの演技が下手な理由として、声に関するものが多い様子。
その一つとして、「滑舌の悪さ」もYahoo!知恵袋にて取り上げられていました。

山下智久のセリフって聞き取りにくくないですか?滑舌が悪いのでしょうか?

引用元:Yahoo!知恵袋

山下智久さんのセリフが聞き取りにくいというものですが、先ほどの「声が小さい」ではなく、滑舌を指摘しています。

しかし、ここで話題になっている作品では原因は山下智久さんではなく、台本が特殊だったことにあったようです。

滑舌には自信がないと本人が言ってましたよ

しかし難しい専門用語が多く、セリフが27ページもあったそうなので分かりづらいっちゃ分かりづらいですね

山Pだけでなく全体的に聞き取りにくかったです

話は面白かった
山Pはエンジンがかかりづらいので話が進む毎に演技も乗ってきます
来週からドSぶりに拍車がかかると思うので楽しみです

引用元:Yahoo!知恵袋

滑舌に関しては、本人もスキル不足に自覚があるとのこと。
普段から若干のネックになっていたかもしれませんね。

そこで、当たり前に読みにくい台本を渡された場合は更に不利になる→滑舌の悪さが目立ってマイナス評価という悪循環はありえるでしょう。




役柄がワンパターン

山下智久 演技下手 演技力

また山下智久さんの役柄に関しても、「いつも同じような役しか担当しないじゃないか」と、いう、ワンパターンを指摘する声も見受けられました。

ですが、これは流石に好みの問題。

役柄については「ハマり役」と絶賛の声も多くポストされています。

ワンパターンというより、山下智久さんは「役柄を選ぶ俳優」なのかなと思いました。

どんな役柄でもこなせる、オールマイティなハイスペ俳優も素敵ですが、俺といえば、この役だろ?」って感じの特化型俳優も、なんかカッコいいですね!




山下智久の演技力を出演作品から徹底調査

山下智久 演技下手 演技力

「カッコいい、イケメン役柄なら俺に任せろ!」と言わんばかりの特化型俳優?の山下智久さん。

そのイケメンっぷり最高の演技力を、作品ごとにチェックしてみましょう。

近キョリ恋愛

山下智久 演技下手 演技力

ツンデレあり!禁断の関係あり!のキュンキュンな学園ラブコメ「近キョリ恋愛」

山下智久さんの演技も、胸キュンな感じが好評でした。

山下智久さんの優しさと切なさが混じり合う演技と、教師姿のイケメン。
まさに山下智久さんの魅力の全てが活きてますね!

恋人役の小松菜奈さんが、ちょっと羨ましいです・・・。




あしたのジョー

山下智久 演技下手 演技力

男と男の激しい拳の語り合い!

誰もが知るボクシングドラマの名作、映画「あしたのジョー」では、山下智久さんの迫力ある演技が反響を呼びました。

あの映画「るろうに剣心」で四乃森蒼紫として渋い演技を見せた、伊勢谷友介さんと「宿命の対決」

男子なら、お行儀良く観ていられない演技を魅せてくれているのではないでしょうか?

やはり、山下智久さんはかっこいい系の演技に特化しているようですね。

クロサギ

山下智久 演技下手 演技力

山下智久さんの演技は「喜怒哀楽が乏しい」とネガティブな評判がありましたが、クロサギでは逆に表情の演技が好評だったようです。

作品内では、悪い詐欺師を騙しまくってた山下智久さん。

でもファンに対し「自分がカッコイイ・魅力的な俳優」であることは正直に見せてくれていますね。

以上、山下智久さんの演技力の評価や「下手」「上手い」というネット上の評判についてまとめました。

今後、何か新しいことが解りましたら追記します。

まとめ:山下智久が演技下手なのは鼻声のせい?6つの理由や演技力を出演作品から徹底調査!

山下智久さんの演技が下手と言われる理由や実際のネット上での評判、作品ごとの演技についてお話ししました。

  • 山下智久の演技は、声や表情の面でたまに「下手」の声
  • 声については、「魅力的」の声も多し
  • 鼻声に関しては、むしろ好評の声も多い
  • 「近キョリ恋愛」など、演技力とイケメンが相乗効果を生んで大好評の声も多い

ちなみに、山下智久さんの愛称「山P」は小学校時代から呼ばれているもので、ノリで決まったものなのだとか。

それがSNSが発展した今でも使われているなんて、凄いですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 




RELATED POST