ジャニーズ PR

菊池風磨の演技が上手いと言われる4つの理由!下手の声はある?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バラエティー番組で大活躍している、Sexy Zoneの菊池風磨さん。

俳優としても活躍されていますが、やはりバラエティー番組での印象の方が強いですよね。

ここ最近ではドラマや映画で主要キャストを演じることも増え、演技も上手いと話題になっています。

そこで今回は、

  • 菊池風磨の演技が上手いと言われる4つの理由!
  • 菊池風磨の演技が下手の声はある?
  • 菊池風磨の演技力を出演作品から徹底調査!

について調査しました。

菊池風磨の演技が上手いと言われる4つの理由!

菊池風磨さんの演技が上手いと話題になっています。

演技が上手いと言われる理由、

  1. ナチュラルな演技
  2. イケメンボイス
  3. 役になりきれる
  4. 迫力がある

以上の4つを調査しました。

①ナチュラルな演技

菊池風磨さんの演技が上手いと言われる理由の一つ目は、ナチュラルな演技だからです。

SNS上では、菊池風磨さんの自然な演技を評価する声が多くありました。

ナチュラルな演技への評価が高いので、菊池風磨さんの演技力の高さが伺えますね。

②イケメンボイス

菊池風磨さんの演技が上手いと言われる理由の二つ目は、イケメンボイスだからです。

アイドルグループSexy Zoneのメンバーである菊池風磨さんは、ファンの間ではもともとイケボと言われていました。

そんな菊池風磨さんのイケメンボイスと高い演技力が融合することで、演じる役がより魅力的に感じるのでしょう!




③役になりきれる

菊池風磨さんの演技が上手いと言われる理由の三つ目は、役になりきれるからです。

SNS上では、菊池風磨さんは役を自分の中に取り入れて演技をしているタイプだと言われていました。

菊池風磨さんの役への入り込み方に、衝撃を感じてしまう人もいたようです。

演じることで全く別人になれるのは演技力が高い証拠

よく、役になりきっている人のことを『憑依型』などと言うことがありますが、菊池風磨さんの場合は『俯瞰型』と言われているようですね。

④迫力がある

菊池風磨さんの演技が上手いと言われる理由の四つ目は、迫力があるからです。

SNS上では、菊池風磨さんの迫力のある演技を称賛する声が多くありました。

演技力が高くなければ迫力のある演技は出来ないでしょう。

やはり、菊池風磨さんの演技が上手いことがわかりますね。

菊池風磨さんの演技が上手いと言われる4つの理由を調査しました。

どの理由も演技力の高さあってのものでしたね。

そんな菊池風磨さんですが、逆に演技が下手と言われることもあるのでしょうか…。




菊池風磨の演技が下手の声はある?

菊池風磨さんの演技が下手という声はほとんどありませんが、演技が下手だと感じる人もいるようですね。

なかには「何を演じても菊池風磨という声がありました。

何を演じても菊池風磨」にみえてしまう人は、演技が下手だと感じてしまうのかもしれませんね。

では、菊池風磨さんが過去に出演した作品から演技力を調査したいと思います。




菊池風磨の演技力を出演作品から徹底調査!

菊池風磨さんの演技力が高いことがわかりましたが、その演技力の高さを出演した作品毎に検証していきます。

時をかける少女(2016年)

2016年7月に日本テレビで放送されたドラマ『時をかける少女』で、主人公の同級生で未来人である、深町翔平 / ケン・ソゴル役を演じました。

時をかける少女』は人気作品で、何度も映像化されています。

そのため、もしかしたら演じるにあたってプレッシャーがあったかもしれません。

しかし、「時をかける少女の演技から菊池風磨さんの演技が好きになった」という声もあり、演技の評価は高かったです。

吾輩の部屋である(2017年)

2017年9月に日本テレビで放送されたドラマ『吾輩の部屋である』で、主人公の鍵山哲郎役を演じました。

菊池風磨さんが連続ドラマ初主演を飾った作品です。

登場人物は主人公の鍵山哲郎と家具(声)のみで、菊池風磨さんは一人芝居をされています。

なかなか変わった設定でしたが、菊池風磨さんの演技が光る作品でしたね。




ファイトソング(2022年)

2022年1月にTBSで放送されたドラマ『ファイトソング』で、主人公に思いを寄せる幼馴染の夏川慎吾役を演じました。

この作品での菊池風磨さんの演技は、かなり評価が高かったです!

片思いをしている夏川慎吾を演じる菊池風磨さんの繊細な演技に、感情移入してしまう人が続出していました。

泣かされた人も多かったようですね。

大病院占拠(2023年)

2023年1月に日本テレビで放送されたドラマ『大病院占拠』で、鬼の面を被った武装集団「百鬼夜行」のリーダーである青鬼 / 大和耕一役を演じました。

普段バラエティー番組でみせる表情とは全く違う、シリアスな演技が話題になっていましたね。

菊池風磨さんの迫真の演技に圧倒されました…!

演技派の役者さんが脇を固めるなか、全く引けを取らない演技力で、菊池風磨さんの演技に引き込まれた人も多かったようです。

菊池風磨さんのその演技力の高さを出演した作品毎に検証しました。

どの作品でも、菊池風磨さんの演技力の高さが評価されていましたね。

これからもっと映画やドラマに引っ張りだこになることでしょう!

菊池風磨さんの活躍を楽しみにしたいと思います。




まとめ:菊池風磨の演技が上手いと言われる4つの理由!下手の声はある?演技力を出演作品から徹底調査!

菊池風磨の演技が上手いと言われる4つの理由!下手の声はある?演技力を出演作品から徹といわれる底調査!についてまとめました。

菊池風磨さんの演技が上手いと言われる4つの理由を調査しました。

  1. ナチュラルな演技
  2. イケメンボイス
  3. 役になりきれる
  4. 迫力がある

以上の4つから、菊池風磨さんの演技力が高いことがわかりましたね。

今後も菊池風磨さんの出演作から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。




RELATED POST