子役 PR

阪本颯希は演技下手?上手い?過去の出演作品から演技力を徹底検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年7月15日に放送開始のドラマ「最高の教師」に出演する阪本颯希さんの演技力が評判のようですね。

子役としてのキャリアは今年で丁度10年、多くのファンに支持されてネットでも「演技が上手い」と好評のようです。

そんな今注目の子役、阪本颯希さんですが、演技が「下手」という声もあったりするのでしょうか?

そこで今回は、

  • 阪本颯希の演技が「上手い」という声
  • 阪本颯希の演技が「下手」という評判はある?
  • 阪本颯希が双子の兄と共演していた?!
  • 作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

阪本颯希は演技下手?上手い?

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

Twitterで阪本颯希さんの演技の評判を覗いてみたところ、そのほとんどが「上手い」の声でした。

演技上手い!と絶賛する声多し

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

Twitterでは、阪本颯希さんの演技を「上手い」と称賛するツイートが多く見つかりました。

代表的な出演作「明日、ママがいない」で演技をした時は、まだ小学生。

当時の役柄とは対照的に多くのファンに温かく見守られ、立派な子役俳優として成長を遂げてきた阪本颯希さん。

ファンの優しい期待に応えるかのように、数多くの作品において感動を与える演技をしてきました。

ほっこりするような「演技上手い」の声に温かく包まれている阪本颯希さんですが、もしかして「演技下手」の声もあるのでしょうか。

心配になって調べてみたところ・・・。




演技下手の声は皆無

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

なんと、Twitterでは阪本颯希さんの演技が下手という声は一件も見つかりませんでした!

普通、どんなに絶賛を浴びている大物俳優でも「演技下手」の声はあるものです。

勿論、それらは本当に演技が下手と言っているのではなく、個人の価値観の違いによる物なのですが、それすらないというのは本当にすごいことですね。

演技が上手いという声だけがキレイに揃っているのは、評判が良いどころか「キレイ」「美しい」と言っても過言ではないでしょう。




阪本颯希の双子の兄・光希との演技が話題に!

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

なんと、阪本颯希さんは双子の兄・光希さんと「竜の道 二つの顔の復讐」にて兄弟での共演を果たしていました。

「竜の道 二つの顔の復讐」は、悪徳業者に多額の借金を負わされ、両親を奪われた兄弟による復讐劇を描いたサスペンス作品。

兄弟だからこそ分かり合える寂しさや怒りを描く作品だからこそ、実の兄弟としての演技が活きる作品ですね!

阪本颯希さんと双子の兄・光希さんは一卵性双生児なのでお顔もそっくり!

こちらが幼少時代の画像。

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

ほんと、どっちがどっちだか見分けがつきませんね。

阪本颯希の演技力を過去の出演作品から徹底検証!

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

阪本颯希さんがこれまで子役出演された作品について、作品ごとの評価をまとめてみました。

北の桜守

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

まずは、終戦当時の厳しい状況を描いた「北の桜守」
阪本颯希さんは過酷な状況を生き抜く家庭の長男、蓮江清太郎役として出演します。

とはいえ、回想シーンでの子役というかたちでの出演なので目立った印象はなかったのですが、それでも演技が評価されるというのは逆にすごいことですね!




弟の夫

阪本颯希 演技下手 演技上手い 演技力

LGBTという社会問題をとりあげた「弟の夫」でも、阪本颯希さんは主人公が中学生だった時代の回想シーンにて、子役で活躍しています。

社会的に重たい内容であるにもかかわらず、ほっこりした内容に仕上げるために阪本颯希さんの演技も一役買っているようですね。

以上、阪本颯希の演技の評判についてまとめました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:阪本颯希は演技下手?上手い?過去の出演作品から演技力を徹底検証!

阪本颯希さんの演技について、SNS上の評判や作品ごとの評価についてまとめてみました。

  • Twitter上では阪本颯希の演技は「上手い」のみで「下手」という声はなし
  • 過去に「竜の道 二つの顔の復讐」で兄と兄弟出演
  • 「北の桜守」「弟の夫」ではほっこりする演技を披露

子役として立派に成長した阪本颯希さんは、まだ18歳!
まだまだ俳優としての成長が楽しみですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

阪本颯希の関連記事

最高の教師(ドラマ)の生徒役予想まとめ!柴咲コウのキャスト変更の衝撃の理由とは!?

最高の教師のネタバレとあらすじ!原作はオリジナルで最終回の結末を予想!




RELATED POST