女優 PR

田中みな実の父親が田中正明はデマ!職業や熟年離婚の真相を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フリーアナウンサーとして活躍している、田中みな実さん。

そんな田中みな実さんの父親は、三菱UFJの副社長の田中正明さんと噂されています。

しかし、田中みな実さんの父親が、田中正明さんと噂されているのはデマということがわかりました。

また、田中みな実さんの父親の職業や熟年離婚についても調査しました。

この記事では、

  • 田中みな実さんの父親が田中正明さんと噂されている理由
  • 父親が田中正明さんと噂されている理由のはデマという理由
  • 田中みな実さんの父親の職業
  • 田中みな実さんの両親が熟年離婚した理由

についてまとめています!

田中みな実の父親が田中正明はデマ!

田中みな実の父親の職業田中みな実さんの父親ですが、SNSでは田中正明さんと噂されています。

田中正明さんは田中みな実さんのお父さんらしい
田中正明社長が田中みな実のお父さんかもって聞いた
田中正明社長が田中みな実の父親という噂を聞いて震えた

しかし、結論からお伝えすると、田中正明さんが田中みな実さんの父親という情報はデマです。

田中正明さんとは、元三菱UFJファイナンシャルグループの副社長。

田中みな実の父親の職業2020年から2021年まで、CEOを務めていました。

のちに詳しくご紹介しますが、かなりのエリートです。

なぜ、田中みな実さんの父親が田中正明さんと噂されたのでしょうか。

①父親が田中正明の噂

最も考えられる1番の理由は、苗字と年齢ではないでしょうか。

田中正明さんも田中みな実さんも、どちらも『田中』という苗字。

また生まれた年については、このようになっています。

  • 田中正明:1953年生まれ
  • 田中みな実:1986年生まれ

2021年時点で、田中正明さんは68歳。

田中みな実さんは、34歳となります。

年齢差については34歳ということもあり、親子と言われても不思議ではないですよね!

また、どちらも出身地はアメリカ。

共通点も多いことから、いつの間にか親子という噂が流れてしまったようです。

②Aスタ出演で別人と証明

田中みな実さんの父親ですが、2020年3月20日に放送された『A-studio』に出演。

父親の画像を見ると、髪の毛は真っ黒ですね!

田中みな実の父親の職業出典元:https://geinou-media.com/tanaka-minami-father/#A-Studio

田中正明さんの方は、年齢相応な髪色です。

田中みな実の父親の職業

メガネをかけている部分は共通していますが、やはり別人のように見えるかと思います。

③出身地や大学も違った

また、他にも出身地や大学も違っていたことが判明しました。

田中正明さんの出身地と出身大学が、こちらになります。

  • 出身地:滋賀県
  • 出身大学:ミシガン大学法科大学院

田中みな実さんの父親の、出身地と出身大学がこちら!

  • 出身地:大坂府住之江区
  • 出身大学:スタンフォード大学

出身地と大学が違うことからも、別人と考えて良いかと思います。

これらのことから、田中正明さんが田中みな実さんの父親という噂はデマであることがわかるかと思います。

田中みな実の家族構成

田中みな実の父親の職業田中みな実さんの家族構成は、田中みな実さん含め5人になります。

  1. 母(田中さなえ)
  2. 姉(田中はる奈)
  3. 本人(田中みな実)

ここからは詳しくご紹介したいと思います(^^)

①父親

先ほど少しご紹介しましたが、田中みな実さんの父親はスタンフォード大学出身。

2020年度の合格率は4.3%となっています。

この数字は、受験者数47000人に対し、合格者数2000人。

倍率は約23倍と、かなり最難関の入学率となっていました。

田中みな実の父親の職業

2021年QS世界大学ランキングでは、世界第2位にランクイン。

  1. マサチューセッツ工科大学
  2. スタンフォード大学
  3. ハーバード大学
  4. カリフォルニア工科大学
  5. オックスフォード大学

かなりのエリートであることがわかります。

田中みな実さんは、小学生のころ家族でニューヨークに移住。

転勤族ということで、父親の仕事が影響していたのかもしれませんね!

②母親

田中みな実の母出典元:https://dailynewsonline.jp/article/2149867/

田中みな実さんの母親は、田中さなえさん。

1961年1月8日生まれなので、2021年時点で60歳になります。

はっきりとわかる画像はないものの、とても綺麗そうな女性ですよね。

田中みな実さんは、学生時代にミスコンで賞を受賞。

そのとき雑誌に掲載されることになりました。

ページ一面に田中みな実さんが掲載されているにも関わらず、

「どれがみな実なの?」

と言われてしまったそうです。

田中みな実さんの母親は、やや天然なようですね。

③姉

田中みな実の姉田中みな実さんには、2歳年上の姉がいます。

田中みな実さんの姉は、田中はる奈さん。

2021年時点で、36歳になりますね。

東京大学の経済学部を卒業したあと、ゴールドマン・サックス証券に就職。

田中みな実の姉

その後、経営戦略コンサルティング会社Booz&company(現在はStrategy&)に就職しました。

その後は、10年ほど楽天で働き、2021年時点では五常アンドカンパニーに勤めていることがわかりました。

結婚してお子さんもいるようですね!

田中みな実の父親の職業姪っ子さんと田中みな実さんの写真も、とても可愛いです(^^)

④弟

弟は3歳年下で、2021年時点で31歳。

わかっている情報はこれぐらいで、顔画像などもありませんでした。

商社や銀行で働いているという噂もありますが、苗字が『田中』のため特定は難しそうですね(^^;)

ただ、田中みな実さんによると兄弟で1番頭が良いのは弟のようです。

  • 姉:東京大学
  • 田中みな実:青山大学

これらのことを考えると、慶應義塾大学や早稲田大学でしょうか。

田中みな実の父親の職業幼少期には、かなり兄弟げんかをしていたようで、大人になっても弟はやや他人行儀と話していました。

田中みな実の父親の職業は?

田中みな実さんの父親ですが、職業は銀行員と判明しました。

2021年2月24日に出演した『徹子の部屋』にて、発言していました。

ニューヨークの他にも、ロサンゼルスやサンフランシスコに転勤していたこともあったそうです。

海外を転々としていたことの他にも、子供の中学受験に合わせて一時的に日本に帰国したこともあると言われています。

2016年に熟年離婚していた!

2016年に両親は熟年離婚。

結婚生活を35年年以上続けた結果、離婚となっています。

そのため、仲が悪くて離婚したというわけではなく、お互いの人生のための円満離婚と言われています。

 

田中みな実さんの実家は埼玉県朝霞市ですが、こちらの家に母親が住んでいるとのこと。

父親は実家を出て、1人暮らししているようですね。

田中みな実さんの母親は、「娘に迷惑をかけたくない」という思いがあり、離婚した理由を田中みな実さんにも伝えていないそうです。

田中みな実と父親のエピソード

田中みな実の父親の職業田中みな実さんと父親の間で、感動するエピソードがいくつかありました。

  1. 田中みな実は難産だった
  2. 自信を持つようにと手紙に書いていた
  3. TBS退社時に背中を押してくれた

順番にご紹介したいと思います。

①田中みな実は難産だった?

田中みな実の父親の職業田中みな実さんは、誕生した時かなりの難産だったようです。

その理由は、逆子だったことが大きかったのとこと。

田中みな実さんの父親も、もちろん無事に誕生するか心配していました。

当時、ニューヨークに住んでいたこともあり、田中みな実さんの父親は日本で出産したほうが安全ではないかと考えていました。

しかし、日本人の友人に相談したところ、妊娠している奥さんを飛行機に乗せる行為はかなり危険な行動。

そのため、ニューヨークで出産することを決意しました。

ただ、出産時に田中みな実さんの父親はかなりパニックに!

妊娠中の奥さんを励ましていたところ、

「奥さんの心電図の針が振れまくっていて出産のタイミングが分からなくなります!」

田中みな実さんの父親の励ましで、田中みな実さんの母親は安静に出来なかったようです。

でも、父親の一生懸命な姿が伝わってきますね!

結果的には無事に誕生してくれた、田中みな実さん。

父親の思いも届いたのではないでしょうか。

②自信を持つようにと手紙に書いていた

田中みな実の父親の職業田中みな実さんの父親は、田中みな実さんに手紙を書いたことがありました。

その手紙には、

  • 生まれてくるとき危険な状態にだったこと
  • 生命力を信じるよう決めたこと
  • 無事に生まれてきてくれたこと

さらに、

「みな実は、生まれることを求められて生れてきたことに、自信をもって生きてください」

と、書いてあったそうです。

田中みな実さんをとても大切にしていることが、伝わるエピソードですね!

②TBS退社時に背中を押してくれた

田中みな実の父親の職業田中みな実さんがTBSを退社するとき、父親からこんな言葉を言われたそうです。

「ダメだったら、みな実一人くらい、面倒見るくらいの余裕あるから、自分で思いっきりやっておいで」

こういった家族の一言は、とても大きいですよね!

父親にとっては、田中みな実さんは自慢の子供なのではないでしょうか(^^)

まとめ:田中みな実の父親は田中正明ではない!

田中みな実の父親が田中正明さんと噂されている理由について、まとめました。

田中正明さんとは苗字年齢の面で、親子と噂になったようですが、父親ではないことが判明。

実際の父親の職業は銀行員で、2016年に妻と熟年離婚していますが、お互いのための離婚のようですね!

今後の情報にも注目したいと思います。

田中みな実のハーフ説はデマ!驚きの本名と英語力が凄いのは帰国子女が理由?

田中みな実
田中みな実のハーフ説はデマ!驚きの本名と英語力が凄いのは帰国子女が理由?フリーアナウンサーや女優として活躍している田中みな実さんに、ハーフ説があるようです。 確かにお綺麗ですが、なぜハーフだと言われてい...

田中みな実に結婚歴はある?結婚相手はアノ俳優で2022年の結婚が濃厚!?

田中みな実
田中みな実に結婚歴はある?結婚相手はアノ俳優で2022年の結婚が濃厚!?フリーアナウンサーや女優として活躍している田中みな実さんですが、結婚歴はあるのでしょうか? またどんな結婚観を持っているのか気にな...
RELATED POST