最近、若手イケメン俳優の坂東龍汰さんが「ニューヨーク生まれの帰国子女」という噂がありますが、果たして真相はどうなのでしょうか。
坂東龍汰さんがどのようにして俳優デビューをし、英語力や経歴はどのようなものなのか知りたい方も多いでしょう。
そこで今回は、坂東龍汰のニューヨーク生まれから俳優デビューまでの経歴について詳しく調査していきます。
この記事を読むことで、坂東龍汰という俳優になる前の過去について深く知ることができます。
・坂東龍汰さんはニューヨークからの帰国子女なのか
・坂東龍汰さんは英語がどれくらい話せるのか
・坂東龍汰さんの俳優デビューまでの道のりは?
・坂東龍汰さんが事務所に所属したきっかけは?
これらについて紹介していきます。
坂東龍汰はニューヨークからの帰国子女だった!
坂東龍汰さんは、日本の俳優であり、ニューヨークで生まれた帰国子女です。
坂東龍汰さんは3歳までニューヨークで過ごし、その後日本で育ったことが明らかになっています。
3歳までニューヨークで過ごし、北海道に移住。
引用元:CanCan
坂東龍汰さんは、日本語力や演技力に注目され、多くのファンを魅了しています。
ニューヨークでの生活については詳細が明らかにされていませんが、海外での経験が俳優としての仕事に影響を与えたという可能性はありますよね。
坂東龍汰さんの演技は繊細で、時には力強く、ファンを魅了する力があり、今後も彼の活躍に期待が高まりますね。
そんなニューヨークの帰国子女という坂東龍汰さんの英語の実力がどの程度なのか、気になるので調べてみました。
坂東龍汰の英語の実力は?
坂東龍汰さんはフジテレビビューのインタビューで、ネイティブではないが簡単な英語は話せると英語の勉強をしていることを明かしています。
坂東さんは、アメリカ・ニューヨーク生まれの北海道育ちということですね。本作では英語を話す場面もありましたが、英語はネイティブなんですか?
違います。ただニュージーランドに留学をしていたので、街で外国の方に道を聞かれたら答えられるとか、海外の友人も多いので、そこでの会話ぐらいはできるんですけど、英語でお芝居ができるか、と言われたら、それは無理です(笑)。
でも、海外の作品にも興味があるので、英語は仕事でも使えるくらい話せるように頑張ろうとしています。
引用:フジテレビビュー
帰国子女ではありますが、意外にもネイティブな英語が話せないという坂東龍汰さん。
ただし、坂東龍汰さんがニューヨークで生まれ育った経験があることや、留学経験があることから、このように英語に対する関心や興味を持っていると思われます。
俳優としての活動において、英語が必要になる場面があるため、英語学習に取り組んでいるのかもしれません。
坂東龍汰さんは、英語以外にも様々な特技があることで有名ですので、今後も更なる飛躍が期待できますね!
詳しくは、坂東龍汰の特技は英語だけじゃなかった!趣味や特技が多いのは実家が金持ちだからをご覧ください。
続いて、坂東龍汰さんが俳優としてデビューするまでの経歴を調査してみましょう。
坂東龍汰のデビューまでの経歴まとめ!
坂東龍汰さんは、1997年5月24日にニューヨークで生まれました。
坂東龍汰さんはニューヨークで3年間暮らした後、北海道で育ちました。
高校時代には社交ダンスにも取り組んでいたと、VOGUE GIRL with BOY FRIENDのインタビューで明かしています。
高校3年間は本当にすごい目立ちたがり屋で、人前に立つことを好んでやっていたので。社交ダンスやったり映画を作ったり、舞台やったり音楽やったり。そういうことに突然目覚めたのが高校生ぐらいのときで、以来ずっと表に出たい、東京で一旗揚げたいみたいなことは口にしていたんです。
引用元:VOGUE GIRL with BOY FRIEND
目立ちたがり屋が功を奏して、現在の俳優業に至るのですね。
帰国子女、留学となると費用も相当なものですが、両親の職業や家族構成などが気になりますよね。
噂では、父親がワインの経営者をしているとも言われています。
詳しくは、坂東龍汰の親は経営者で金持ち!父親、母親、兄弟など家族構成やエピソードをご紹介!をご覧ください!
高校時代にニュージーランド留学
また、坂東龍汰さんが17歳の時に6ヶ月間ニュージーランドへの留学経験があるとも明かしています。
17歳の頃、ニュージーランドに留学に行くって決めたのは究極だったかもしれないですね。あの6カ月で価値観とか自分の見えている世界がまったく違う方向に広がって、ニュージーランドに住もうかなと思ったくらいなんですよ。
引用元:Real Sound
そして、坂東龍汰さんは、北海道のシュタイナー教育の学校に18歳まで通い、学校のカリキュラムに演劇があったことがきっかけで俳優を志すようになりました。
卒業公演で主演を務めた後、東京から来た演出家に本格的な指導を受け、坂東龍汰さんの俳優としてのキャリアが始まりました。
2018年俳優デビュー
坂東龍汰さんのデビュー作は、2018年に放送されたドラマ『花へんろ 特別編「春子の人形」〜脚本家・早坂暁がうつくしむ人〜』で初主演を務めました。
初出演・初主演をオーディションで勝ち取った坂東龍汰さんは、最初は不安だったが、監督の言葉に励まされ、気が楽になったと明かしています。
「オーディションに受かったと聞いて、本当に僕でいいのかなぁと思いましたが、決まったからには責任をもって、やり切ろうと思いました。プレッシャーで、撮影入って最初の3日間くらいはガチガチでいろいろ考えながらやっていたら、監督が見てられなくなったのか、『主役は白いご飯でいい。脇を固めている人たちがおかずになってくれるから』と言ってくださって、それからすっと気持ちが楽になりました」と振り返った。
引用元:ORICON NEWS
坂東龍汰さんはデビューまでに様々な経験を積んで、努力の末、現在も大きく活躍していることが分かりますね。
坂東龍汰さんの詳しい学歴などについては、坂東龍汰の大学までの学歴まとめ!をご覧ください。
この後、坂東龍汰さんはどのような経緯で現在の事務所に所属するきっかけになったのでしょうか。
坂東龍汰の事務所に所属したきっかけがすごい!
坂東龍汰さんは2023年現在、俳優として活躍している鈍牛倶楽部所属の俳優です。
坂東龍汰さんが所属する事務所へのきっかけは、非常にユニークでした。
坂東龍汰さんはシュタイナー教育の学校に通っており、そこで演劇に触れることがきっかけで俳優を志すようになりました。
卒業後は趣味の絵や写真を仕事にできないかと考え、同じくシュタイナー教育を受けていた同じく俳優の村上虹郎さんに相談したと明かしています。
【#坂東龍汰】
東京国際映画祭パーティーにて#村上虹郎 さんと📷✴#東京国際映画祭 #TIFF pic.twitter.com/0wEuZJDJYg— 鈍牛倶楽部公式 (@dongyuclub) October 25, 2018
村上虹郎くんはもともとシュタイナー教育の繋がりもあったんで、彼に連絡しない手はないって思っていたんですけど、彼に連絡して相談する前にまずは自分でやってみようと。ちょっと怖い詐欺軍団みたいな人がやってるオーディションとか行って痛い目にあって、大人の罠にしっかりはまった後に最終手段で虹郎くんに会ってほしいと連絡しましたね。
引用元:VOGUE GIRL with BOY FRIEND
村上虹郎さんからは、坂東龍汰さんが所属する現在の事務所を勧められたそうです。
そして履歴書とともに、自作の絵や写真、そしてクレイアニメーションの映像を添えて事務所に送ったのです。
この行動が、事務所側の興味を引き、所属が決まったようです。
坂東龍汰さんは自身の才能を十分にアピールし、自らの作品で事務所の目を引くことに成功しました。
坂東龍汰さんの行動力や独自のアプローチは、多くの人々に刺激を与え、後に続く若手俳優たちにも勇気を与えることになったことでしょう。
まとめ:坂東龍汰さんの英語の実力やデビューまでの経歴も調査
今回は坂東龍汰のニューヨーク生まれから俳優デビューまでの経歴について詳しく調査していきました。
坂東龍汰さんは、幼少期にニューヨークで過ごした経験がある帰国子女で、北海道で育ち、英語の実力についてはあまり喋れないため勉強しているようです。
高校時代は、演劇や社交ダンスにも熱心に取り組んでいた坂東龍汰さんは、卒業公演で主演を務めた後に本格的な演出家からの指導を受け、俳優を目指すようになったようです。
坂東龍汰さんは趣味の絵や写真を仕事にできないかと考えていた時、同じシュタイナー教育を受けた村上虹郎さんに相談し、現在の事務所を勧められ、所属が決まりました。
今回紹介した経歴を踏まえて、帰国子女で俳優の坂東龍汰さんの今後の活躍に期待して、彼が出演する映画やドラマをチェックしましょう!
坂東龍汰の関連記事↓
坂東龍汰と似てる芸能人は全部で9人!共通点はジャニーズ顔なのか画像で比較!
坂東龍汰のほくろが星座みたいで可愛い!父親からの遺伝って本当?