スポーツ PR

福島あゆみの姉はブレイキンの福島梨絵!親や兄弟など家族構成まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイクダンスダンサーとして注目を浴びている福島あゆみさん。

そんな福島あゆみさんの姉はブレイキンで活躍する福島梨絵さんと注目を浴びていますね。

そこで今回は福島あゆみさんの親や兄弟などの家族構成を徹底調査していきます。

  • 福島あゆみさんの姉はブレイキンの福島梨絵さん?
  • 福島あゆみさんの親や兄弟などの家族構成はについて

を紹介します。

福島あゆみの姉はブレイキンの福島梨絵!

引用元:Di Sports

福島あゆみさんの姉の福島梨絵さんは、ブレイキン界において驚異的なキャリアを築いたダンサーです。

経歴をまとめると以下のようになります。

  • 2007年:WE B-GIRLZ(ドイツ)において日本代表として優勝
  • 2007年および2008年:WE B-GIRLZ FRANCE大会で優勝
  • 2008年および2009年:IBE B-GIRLバトル(オランダ)で優勝

また、世界大会での50回以上の優勝という記録を持つパイオニア的存在です。

引用元:JOC

福島梨絵さんは、夢や目標に向かって挑戦し続ける姿勢を貫き、数々の称賛を集めています。

福島梨絵は、日本だけでなく世界中でダンスコンテストや大会に参加し、その圧倒的なスキルと表現力で審査員や観客を魅了してきました。

福島梨絵さんのダンスは、力強さと繊細さが見事に融合した独自のスタイルであり、その才能は多くの人々に影響を与えています。

その他の経歴

引用元:blojin

また、福島梨絵さんはダンスのみならず、リーダーシップや教育活動にも力を注いでいます。

福島梨絵さんはBody Carnival Crewのリーダーとして、若いダンサーたちを育成し、次世代の才能を支援しています。

引用元:Criacao

さらに、福島梨絵さんは他にも

  • 日本ダンススポーツ連盟のブレイクダンス本部副部長
  • パリオリンピックのナショナルコーチ
  • オリンピックの強化選手コーチ

など、様々な役職を務めながら、ブレイキンを通じて社会貢献を行っています。

福島梨絵さんのキャリアは、単なるダンサーを超えた存在として、多くの人々に尊敬と称賛を集めていることがわかりますね!

そんな福島あゆみさんの家族構成はどのようなものなのでしょうか。




福島あゆみの親や兄弟など家族構成まとめ!

引用元:GOETHE

福島あゆみさんのダンス界での輝かしいキャリアや姉である福島梨絵さんの活躍に注目が集まる中、彼女の家族構成についても知りたいと思う方も多いでしょう。

以下に、福島あゆみさんの親や兄弟など家族についての情報をまとめました。

両親

引用元:朝日新聞デジタル

福島あゆみさんの両親についての詳しい情報は明らかにされていませんが、年齢的には福島あゆみさんの年齢(40歳)から推測すると60代くらいと考えられます。

父親は洋楽や洋画が好きだったようで、それが福島あゆみさんの影響を受け、将来的に英語圏に行ってみたいという彼女の憧れにつながっていました。

父の影響で洋楽や洋画に親しんでいたことから英語圏にいつか行ってみたいと憧れ、それを現実とした。

引用元:Number Web

この憧れがカナダへの留学につながったことが知られています。

福島梨絵さんのInstagramには、福島家族の写真が公開されており、家族全員が一緒に並んで写っているものがありました。

引用元:Instagram

写真の中には父親と母親らしき人物も写っています。

肩を組んでいる様子を見ると、この写真にいるのは、福島あゆみさんの両親で間違いないでしょう。

両親は、娘たちがやりたいことに対してあまり干渉せず、自由にさせていたようです。

母親が泳げなかったことから、娘たちに水泳を習わせたというエピソードもあります。

京都に生まれ育った福島は3歳の頃から水泳を習い、外遊びも好きな子どもだった。

引用元:Number Web

娘たちが辞めたいと言った時も、特に何か言われずに自由にさせていたとのことです。

福島あゆみさんが世界的なブレイキンダンサーとして活躍できているのは、こうした家庭環境や家族の協力があったからかもしれませね!




兄弟

引用元:Instagram

福島あゆみさんの兄弟は姉であり、同じくブレイキンダンサーとして活躍する福島梨絵(NARUMI)さんです。

福島梨絵さんは福島あゆみさんとともにダンス界で名を馳せ、姉妹仲良く写真に映る姿や一緒にダンスをする姿をInstagramなどで見ることができます。

引用元:Instagram

このような仲睦まじい姿から、福島あゆみさんと福島梨絵さん姉妹は非常に仲が良いことがわかりますね!




まとめ:福島あゆみの姉はブレイキンの福島梨絵!親や兄弟など家族構成まとめ!

今回は福島あゆみさんの親や兄弟などの家族構成を徹底調査していきました。

福島あゆみさんと姉の福島梨絵さん、姉妹それぞれがブレイキンダンス界で輝かしいキャリアを築いています。

家族構成についても、両親や兄弟との絆が彼女たちの活躍を支えてきたことがうかがえます。

ぜひ福島あゆみさんと福島梨絵さん姉妹の今後の活躍に期待しながら、彼女たちのブレイキンを応援していきましょう!




RELATED POST