ドラマ PR

【いちばんすきな花】ロケ地・撮影場所を特定!都内の学習塾はどこ?エキストラ募集や応募方法も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「いちばんすきな花」の放送開始日が間も無く迫ったということで、どんなところがロケ地になっているのか気になりますね!

今回は「男女の友情は成立するか否か」というテーマを、4人の男女の人間関係から描くというストーリー。

よって、友達以上恋人未満のカップルに人気とされるデートスポットがロケ地になると予想しました。

また近日放送開始ということですが、撮影のためのエキストラ募集はまだ行なっているのでしょうか?

そこで今回は、

  • ドラマ「いちばんすきな花」主人公が勤務する塾のロケ地予想
  • ドラマ「いちばんすきな花」デートシーンのロケ地予想
  • エキストラへの応募方法

についてまとめてみました。

【いちばんすきな花】ロケ地の都内の学習塾はどこ?

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

ドラマ「いちばんすきな花」の主人公の一人、潮ゆくえ(演:多部未華子さん)は学習塾の講師として働いているという設定です。

よって、多部未華子さんが授業をしているシーンがあると思われますが、そのロケ地を予想してみました。

LEC 新宿エルタワー本校

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

ドラマ「いちばんすきな花」に登場する、学習塾のロケ地候補として最初にあげたいのが、こちら「LEC 新宿エルタワー本校」

新宿エルタワーの18階ということで、眺めや開放感は最高!
キレイな多部未華子さんが、素敵な女教師姿として登場するにはピッタリのスポットですね。

今回は学習塾のロケ地予想ですが、実際にはLEC東京リーガルマインドは資格取得を専門とした学校です。

簿記や社労士、ITパスポート試験など、就職や転職に有利な資格取得に向けて、効果的な学習サポートを実施。

難関資格試験対策にも対応していることから、支持率も高い学校となっています。




資格の学校 TAC 八重洲校

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

お次も資格試験対策を専門とした、どちらかというと社会人向けの学校ですが、教室の雰囲気が学習塾っぽかったので候補に挙げてみました。

緑色の黒板に、木目調の机や教壇。
いかにも「成績上位の優等生が通う塾」みたいな感じがしますね。

室内も清潔感があり、多部未華子さんも見栄えする感じで撮影できるのではないでしょうか?

KENスクール新宿本校

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

室内の雰囲気の良さという観点から、パソコン教室「KENスクール」も候補に入れてみました。

全体的にウッディテイストなのと、観葉植物が設置してあったりでかなりオシャレな教室ですね。

いかにも、多部未華子さんのようなキレイなお姉さんが先生していそうな学校だと思います。

因みに、KENスクールはプログラミングといった専門的な授業もしているとのことで、どちらかというと理系の学校。

多部未華子さんのイメージって、なんとなく文系な感じもしますけどね。




【いちばんすきな花】特定されてるロケ地・撮影場所!

いちばんすきな花のロケ地や撮影場所をリサーチしたところ、すでに特定されている箇所がありました!

  • SLOW HOUSE
  • 六浦ひまわり公園

それぞれ解説します。

SLOW HOUSE

すでに特定されているロケ地・撮影場所1つ目が、SLOW HOUSEです。

上記の場所は、ドラマの予告映像にて、子役たちが話し合いする場面ででてくる場所です。

SLOW HOUSEは、レストランも併設の家具・インテリアショップです。

また一方で、撮影スタジオ・ワークショップなどに利用もできる、ロケーションサービスとしての提供も行っているようですね!


今回は、SLOW HOUSEの2階部分で撮影が行われました。

今後ドラマ内でまた出てくるお店かと思いますので、気になる方は今がチャンスかもしれませんね!

ドラマ撮影にふさわしい、おしゃれな店内ですね!

六浦ひまわり公園

すでに特定されているロケ地・撮影場所2つ目が、六浦ひまわり公園です。

六浦ひまわり公園は、クランクイン初日に撮影が行われたロケ地です。

公式X(旧Twitter)で『この日、あの2人が初対面』と書かれていました。

おそらく佐藤紅葉役(神尾楓珠)が、かつての幼馴染である潮ゆくえ役(多部未華子)と再会するシーンではないでしょうか!




【いちばんすきな花】ロケ地・撮影場所を予想!

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

ドラマ「いちばんすきな花」には、他にどんなスポットがロケ地になりそうかも予想してみました。

関係性は「友達以上恋人未満」

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

ドラマ「いちばんすきな花」は、の友情といった微妙なラインの関係性を描いた作品です。

相手は異性
ただの友達として相手を見ることは難しく、常に淡く切ない想いを寄せながら過ごしていくわけです。

それはつまり、「友達以上恋人未満
いわゆる告白するまでの、恋愛の中で最も楽しいと言われる時期とかなり似ています。

この時期に大切なのは、次の2つ!

  • コミュニケーション
  • 体験

付き合って間もない頃などは、とにかく相手のことを知っていくことが重要です。

また一緒に何かを体験し、想いを共有することで気持ちの距離を縮めていくことも、関係の発展には効果的とされています。

こうした要素が重要とされ、かつドラマ「いちばんすきな花」の世界観も重視したうえで、ロケ地を10箇所ほど予想してみたので、紹介します。




等々力渓谷公園

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

男女のカップルがいい感じになるには「コミュニケーションが重要」ということで、ゆっくりお話しできるスポットを選んでみました。

等々力渓谷公園はたくさんの自然に囲まれ、マイナスイオンをたっぷり感じられる癒しスポット。

緑の多くて景色がキレイなので、ドラマロケ地としても最高ですね。

井の頭自然文化園

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

より二人っきりで一緒にということであれば、一緒にボートに乗ってみたりというシチュエーションもいいですね!

ロケ地としても、自然が感じられる水辺のシーンなどは最高に映えるのでは?

また「ボートに乗る」というのが程よい吊り橋効果的なものを発揮し、感情移入しやすいと思います。

光が丘公園

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

こちらの光が丘公園は景色がキレイということに加え、モニュメントが特徴的ということで候補に入れてみました。

曲線的な金属のモニュメントが、どこかアクセントになっていい感じですね。

こうしたモニュメントを、例えばデートの待ち合わせのシーンなどに使うと、栄えるシーンになるかもしれません。




サンリオピューロランド

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

恋愛ドラマだと、「思いっきり青春!」って雰囲気を出すために遊園地デートのシーンは定番ですね。

また男性2人女性2人のダブルデート的なノリを意識すると、より楽しい系でサンリオピューロランドがいいかなと思いました。

女子人気の高いスポットなので、女性陣2人で「お互い、普段から抱いている想いを共感しながら過ごす」といった、箸休め回のロケ地にもいいと思います。

UMIバル 新宿店

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

また恋愛ドラマだと、異性同士でこそお互いの想いを確かめるようなシリアスもあると思います。

そうしたシーンは落ち着いた感じのロケ地で、ロマンチックに飾りたいところ。
ということで、おしゃれなレストラン「UMIバル」を候補に入れてみました。

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

料理もフォトジェニックで人気です。




alley cafe

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

カメラ映えするコミュニケーションスポットとして、こちらのカフェもロケ地にいいなと思います。

自然が感じられる、どこか優しい店内は、男女が黄昏合うシーンの雰囲気作りにはぴったり。

バーニャカウダやレッドカレーなど、本格的なメニューが豊富。オシャレなランチシーンが撮れそうですね。

アキバ絶対領域

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

「一緒に何かを体験して、思い出作り」そしてロケ地が都内ということであれば、メイドカフェも候補に入れたいところ。

ちょっと恋心意識しちゃってる男女こそ、こういうところに行くと面白いんですよ!

例えば、

あー、今メイドさんにデレデレしてたでしょ!

と、女性陣が嫉妬して

いや、デレてねーしw

と男性陣が焦ったりするイベントですね。

こちらのアキバ絶対領域は親しみやすさ重視で、女性人気も高いお店。
有名YouTuberやアイドルさんが来られたこともあるそうです。

サンシャイン水族館

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

デートスポットとして、実は水族館は「外せない場所」と言われています。
水族館は雰囲気やシチュエーションなどから、告白が成功しやすい「告りスポット」なのです。

男女の友情は成立するか否か?とうテーマであれば、どうしても「好き」という気持ちが抑えられない!というシーンもあるかもしれません。

そんな切ないシーンこそ美しく描くのであれば、実際にデートスポットとして人気の「サンシャイン水族館」がいいかなと思いました。

マクセル アクアパーク品川

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

よりカメラ映えを意識するなら、こちらのスポットもおすすめ

海の世界の生き物が、イルミネーションとサウンドで美しく映し出される幻想世界。
こんなところ、ちょっと意識している相手といたら、友情だろうと恋心だろうと一気に好きになってしまいそうですね!

暗めのスポットなので、ドキッとするシーンの撮影にもいいかも。

お台場海浜公園

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

晴れた日にまったり過ごせそうなデートスポットとして、ロケ地の定番となるお台場もいいと思います。

特に序盤は出会って間もない頃ですから、登場人物の馴れ初めシーンが多いはずです。

お互い照れたりしながら、まったり仲良くなっていくシーンのロケ地にピッタリ!




【いちばんすきな花】エキストラ募集や応募方法も調査!

いちばんすきな花 ロケ地 撮影 菊池風磨 エキストラ

現在のところ、ドラマ「いちばんすきな花」のエキストラ募集は実施していないようです。

今後、撮影が進むにあたり募集をする可能性もありますので、情報が公開されましたら追記いたします。

以上、ドラマ「いちばんすきな花」のロケ地予想をしてみました。
エキストラ募集に関することの他にも、何か新しいことが分かりましたら追記します。




まとめ:【いちばんすきな花】ロケ地・撮影場所を特定!都内の学習塾はどこ?エキストラ募集や応募方法も調査!

今回、ドラマ「いちばんすきな花」のドラマロケ地として予想したスポットはこちら。

  • LEC 新宿エルタワー本校(※)
  • 資格の学校 TAC 八重洲校
  • KENスクール新宿本校
  • 等々力渓谷公園
  • 井の頭自然文化園
  • 光が丘公園
  • サンリオピューロランド
  • UMIバル 新宿店
  • alley cafe
  • アキバ絶対領域
  • サンシャイン水族館
  • マクセル アクアパーク品川
  • お台場海浜公園

(※)学習塾のロケ地予想として

実際問題として、今では彼氏・彼女の他にも「推し」という概念の対象がいたり、SNSやLINEなど、コミュニケーションのスタイルも幅広くなってきたことから、異性関係も柔軟になってきたと思います。

そのため、異性同士の意識の仕方も昔と大きく変わってきたと思いますが、皆さんはどう思いますか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

いちばんすきな花の関連記事

【いちばんすきな花】ドラマキャスト予想と相関図!ジャニーズが出演する可能性はある?!

多部未華子が二重まぶたになったのはいつから?整形時期や目の変化を昔と現在の画像を徹底比較!

松下洸平の学歴!高校は都立片倉で最大のモテ期!大学進学しない理由が衝撃!?

トリリオンゲームのキャスト予想と相関図!ヒロインの桐姫役が今田美桜って本当?

【いちばんすきな花】ドラマキャスト予想と相関図!ジャニーズが出演する可能性はある?!

 




RELATED POST