ドラマ PR

【コタツがない家】ロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月に女優の小池栄子さん主演のドラマ『コタツがない家』が放送されますね。

そんなドラマ『コタツがない家』の気になるロケ地や撮影場所、さらにはエキストラになる方法についての情報が気になる方も多いはずです。

そこで今回は、待ち望む新ドラマ『コタツがない家』のロケ地や撮影場所の予想に加え、実際の目撃情報をお届けします。

また、エキストラ募集や応募方法についての調査結果も詳しく解説します。

  • ドラマ『コタツがない家』のロケ地や撮影場所について
  • ドラマ『コタツがない家』の撮影の目撃情報は?
  • ドラマ『コタツがない家』のエキストラ募集や応募方法について

を紹介します。

【コタツがない家】ロケ地・撮影場所予想!

待ち望まれる新ドラマ『コタツがない家』の放送が近づく中、視聴者たちの間で気になるのが、物語の舞台となるロケ地や撮影場所です。

今のところ、公式なロケ地や撮影場所についての情報は明らかにされていません。

そこで以下では、筆者の独断と偏見でドラマ『コタツがない家』のロケ地と撮影場所を予想していきたいと思います。

コタツがない家のロケ地の予想

以前『コタツがない家』の制作チームが携わった前作ドラマ『俺の話は長い』では、東京都内の23区内が撮影場所として利用されました。

そのため、今回のドラマ『コタツがない家』でも東京23区内での撮影が行われる可能性が高いと考えられます。




コタツがない家の撮影場所の予想

ドラマ『コタツがない家』のあらすじを見てみると、いくつかの撮影場所が挙げられます。

  1. 主人公・深堀万里江の会社
  2. 主人公・深堀万里江と3人のダメ男が住む家
  3. 主人公・深堀万里江が経営するウエディング会場
  4. 主人公・深堀万里江が経営するウエディングホテル
  5. 主人公・深堀万里江が買い物で通うスーパー
  6. 主人公・深堀万里江が買い物で通う商店街
  7. 『コタツがない家』に出てくるであろうレストラン
  8. 『コタツがない家』に出てくるであろうカフェ
  9. 『コタツがない家』に出てくるであろうバー
  10. 『コタツがない家』に出てくるであろう病院

これらをそれぞれ予想していきたいと思います!

①主人公・深堀万里江の会社

小池栄子さん演じる主人公・深堀万里江が社長として働くウエディングプランナーの会社はビルと予想します。

そこで撮影でよく使われるビルを調べてみたところ、東京都千代田区にある「パレスサイドビル」ではないかと思います。

ビル内もおしゃれなため、いかにもウエディングプランナーが働きそうなビルですね!

②主人公・深堀万里江と3人のダメ男が住む家

小池栄子さん演じる主人公・深堀万里江は、3人のダメ男を養っているため、広い家で一軒家だと予想ができます。

また職場から少し離れているところだと想定すると、「サンスタジオ西小岩」がありえそうです。

③主人公・深堀万里江が経営するウエディング会場

主人公・深堀万里江はウエディングプランナーの社長のため、経営するウエディング会場がありそうです。

ドラマでよく使用されるウエディング会場をしらべたところ、「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」を予想します。

④主人公・深堀万里江が経営するウエディングホテル

主人公・深堀万里江の職業のウエディングプランナーは、ウエディング会場の他にも、ウエディングホテルを経営しているところもあるようです。

そこで予想する場所はウエディング会場に近い「リーガロイヤルホテル東京」の可能性があります。

⑤主人公・深堀万里江が買い物で通うスーパー

ドラマ『コタツがない家』のキービジュアルに主人公・深堀万里江がスーパーの袋を持っていました。

そのため、スーパーで買い物するシーンがある可能性が高いです。

ドラマでよく使用されるスーパーを調べてみると、「ベニースーパー佐野店」が挙げられます。

予想した自宅とは遠い距離にありますが、都内でスーパーの中だけの撮影なら地域をごまかせそうです!

⑥主人公・深堀万里江が買い物で通う商店街

もし主人公・深堀万里江が、スーパーでなく商店街で買い物をしているなら商店街も予想すべきですね!

ドラマの撮影で多く使われたことがあり、恐らく誰もがドラマで見たことのある商店街がありました。

それは佐竹商店街です。

もしスーパーではなく商店街で買い物するシーンが撮影されるなら「佐竹商店街」がありえそうです。

⑦『コタツがない家』に出てくるであろうレストラン

ドラマでよくレストランのシーンが出てくるため、恐らくドラマ『コタツがない家』でもレストランのシーンが出てくることを予想します。

コメディードラマなので、大人の雰囲気があるレストランより親子連れで気軽に訪れそうなレストランが似合いそうですよね。

そんなレストランを調べたところ、「ピエトロコルテ大泉学園店」が楽しそうな雰囲気があります!

⑧『コタツがない家』に出てくるであろうカフェ

レストラン同様にカフェもよくドラマに出てくると思います。

そこでドラマ『コタツがない家』に出てきそうなカフェはボンダイ コーヒー サンドウィッチーズだと予想します。

明るい色が使われたカフェのため、コメディードラマにピッタリな気がしました!

⑨『コタツがない家』に出てくるであろうバー

少し大人な雰囲気のバーですが、コメディードラマの撮影に使われるか分かりません。

しかし、主人公・深堀万里江は社長です。

バーテンダーに社長ならではの悩みを打ち明けたりする場所として、撮影に使われると予想します。

そこでよくドラマで使われるバーを調べたところ、「MAIMON GINZA」がありえそうです。

⑩『コタツがない家』に出てくるであろう病院

ドラマ『コタツがない家』では、ダメ男3人が毎日トラブルを起こします。

そのため、どこかのタイミングで大きなケガをして病院に運ばれるシーンがあると予想します。

撮影でよく使われていてコメディードラマにピッタリな病院は「町田市民病院」がありそうです。

ジャンルは少し違いますが、有名なラブコメディードラマで使用された病院のため、同じコメディーの『コタツがない家』の撮影に使われるかもしれません!




【コタツがない家】撮影の目撃情報はある?

視聴者たちが待ち望む新ドラマ『コタツがない家』の撮影に関する情報が気になるところです。

しかし、現時点(2023年8月現在)では公式な目撃情報は確認されていません。

放送が近づくにつれて、撮影が始まる可能性も考えられますので、今後の情報発信に注目が集まるでしょう。

制作側は、ドラマの内容や舞台設定を漏らさずに秘密裏に進めることが一般的です。

これは視聴者に作品をより楽しんでいただくための演出であり、撮影の目撃情報がある場合でも、公式発表が行われるまで一般には公開されません。

そのため、公式サイトやメディアの情報に目を光らせながら、ドラマの裏側に迫る貴重な情報をキャッチしていきたいですね!




【コタツがない家】エキストラ募集や応募方法も調査!

新ドラマ『コタツがない家』にエキストラの募集が行われるかどうかは、現時点(2023年8月現在)では公式には確認されていません。

しかしながら、もし募集が行われる場合、古賀プロダクションが関与する可能性が高いとされています。

最近では、『真夏のシンデレラ』や『ばらかもん』などのドラマで古賀プロダクションがエキストラを募集していました。

エキストラとしてドラマに参加することは、ファンにとっては非常に魅力的な経験となります。

もしドラマ『コタツがない家』のエキストラ募集があれば、普段の視聴者の立場とは異なる新たな視点からドラマを楽しむことができるでしょう!




まとめ:【コタツがない家】ロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

今回は、待ち望む新ドラマ『コタツがない家』のロケ地や撮影場所の予想に加え、実際の目撃情報をお届けしました。

現時点ではドラマ『コタツがない家』の公式なロケ地や撮影場所、エキストラ募集に関する情報は明らかにされていません。

しかし、制作側の公式発表に注目すれば、ロケ地やエキストラ募集に参加するチャンスが訪れるかもしれません。

ドラマの放送開始に向けて、ロケ地やエキストラ募集についての最新情報を追いかけ、ドラマの舞台裏に参加するチャンスを逃さないようにしましょう!

【コタツがない家】原作はある?あらすじや最終回のネタバレを考察!

【コタツがない家】キャスト予想と相関図!ダメ男役の豪華キャストは一体だれ?




RELATED POST