ドラマ PR

【コタツがない家】キャスト予想と相関図!ダメ男役の豪華キャストは一体だれ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月放送予定のドラマ「コタツがない家」が楽しみ!という声が、ネットなどでも多く見られており、期待が寄せられています。

キャストにはバリキャリ女子のウェディングプランナーとして、小池栄子さんが起用されることが決定!

更に、その小池栄子さんが家族のダメ男3人のお世話役という、母性あふれる家庭的ストーリーとのこと。

どんなダメ男がいるのか、相関図も見たいところですね!

そこで今回は、

  • コタツがない家のキャスト相関図
  • 小池栄子がカリスマウェディングプランナー?!
  • ダメ男役のキャスト予想

について、まとめてみました。

【コタツがない家】キャスト予想と相関図!

コタツがない家 キャスト 相関図

コタツのない家では、小池栄子さんが「頼れる女」っぷりをトコトン発揮する演技にチャレンジされるそうです。

小池栄子がカリスマウェディグプランナー

コタツがない家 キャスト 相関図

ドラマ「コタツのない家」で、美人女優の小池栄子さんが演じるのは、あの女性の憧れの職業の代名詞「ウェディングプランナー」

真っ白なドレスみを包み、大切な相手と愛を誓い合った後に思いっきりブーケをぶん投げる!そんな幸せなブライダルに憧れた女子は多いはず。

でも最近では「自分自身が結婚したい!」というよりも「誰かの幸せの瞬間を最高のものにしたい」ということから、挙式をサポートする側に憧れる女子も多いんです。

そんな、女子のイマドキそのもののキャリアを手にし、バリバリにはたらくものの、自分の周りにはダメ男が3人も・・・

小池栄子さんが、仕事に、家庭に、頼れる女っぷりをフルに発揮する演技、楽しみですね!




キャスト相関図もお楽しみに!

コタツがない家 キャスト 相関図

と、小池栄子さんの女性的な強さを見せつけるカリスマウェディングプランナーとして活躍することはわかったもの、他のキャストについては詳細がまだ未確定となっています。

よって、ダメ男三人衆など他のキャストについての詳細が分かり次第、気になる相関図を追記したいと思います。

ところで、小池栄子さんにお世話をしてもらうなんて、めっちゃ美味しいダメ男役にはどんな俳優さんが起用されるのでしょうか?




【コタツがない家】ダメ男役の豪華キャストは一体だれ?

コタツがない家 キャスト 相関図

小池栄子さんにお世話をしてもらうヒモ役(別の言い方をすると、全男子にとって羨ましすぎる役)のキャストは、次の俳優さんではないか?と予想しました。

  1. 伊藤淳史
  2. 塩谷瞬
  3. 菅田将暉

予想した理由を、解説してまいります。

1. 伊藤淳史

コタツがない家 キャスト 相関図

まず予想したのは、あの巨大掲示板「2ちゃんねる」を舞台に起きた奇跡のラブストーリー
「電車男」で大活躍だった伊藤淳史さん。

(あくまで、いい意味で)インターネット全盛期が始まった頃の方にとってのダメ男のはまり役と言ったら、やっぱりオタクっぷりな演技が最高だった伊藤淳史さんではないでしょうか?

Twitter(X)でも、今だに伊藤淳史さんの電車男での名演技っぷりは語り継がれているようです。

電車男での、エルメスさん(演:伊東美咲さん)への「イマドキ、そんなオタクいねーよw」と言いたくなるくらいの緊張っぷり、その合間での陣釜さん(演:白石美帆さん)からのイジられっぷり。

「コタツがない家」に限らず、どんなヒモ役やダメ男演技にも活かせるのではないか?と思ってしまうくらい、見事な演技でした。




2. 塩谷瞬

コタツがない家 キャスト 相関図

ダメ男のはまり役といえば、この俳優さんを候補に入れないわけにはいきません!
(あくまで「演技力が高い」という、良い意味で言っています。)

「シネマカフェゴコロ ランキング5」で見事1位に輝いた、塩谷瞬さん。
だたダメ男な感じがするというだけではなく、「ほっとけない感じ」という、保護欲を掻き立てる印象が勝利の鍵となりました!

Twitterの声を見ても、

キレると怖そう

 

お仕事はされている

という声があるように、塩谷瞬さんはあくまで「ダメ男演技が上手い!という認知のようです。

たまに過去の役柄がそのまま俳優さん本人のイメージに紐づいてしまうことがあるようですが、塩谷瞬さんについては大丈夫そうですね。




3.菅田将暉

コタツがない家 キャスト 相関図

菅田将暉さんも、結構なイケメンであるにも関わらず、ヒモ役がハマり役ではないかとTwitter(X)でも話題でした。

ドラマ「コタツがない家」に登場するダメ男には、「アイドルになることを諦めた息子」という役もあります。

菅田将暉さんは歌手としても活躍されていますので、アイドルになり損ねた息子役というよそうになりますね。




【考察】ヒモ男を養いたい女性の心理って?

コタツがない家 キャスト 相関図

ドラマ「コタツのない家」は、小池栄子さん演じるバリキャリ女が、ダメ男3人を「まとめて養ってやるわよ!」という、女の底力思いっきり堪能できる家庭ドラマとなっています。

このようにして、一見めんどくさいだけのヒモ男ですが、なかには「放って置けない」という気持ちが働く女性も実際にいらっしゃるようです。

それって、どんな気持ちなのだろ?と調べてみたところ、こんな動画を見つけました。

元ラストアイドルのインフルエンサー・水野舞菜さんと、めざましテレビのイマドキガール・夢咲ももなさんによるコラボ企画動画「【モテ男】あなたは何個当てはまる??」という動画にて、モテる男の特徴に

「クズ」

という特徴が挙げられていました。

その理由として、水野舞菜さんいわく

余裕があるからじゃない?

クズなのに、どこに「余裕があるの?」と思いきや、

私が変えてあげたい

とのこと。

なるほど、相手への改善の「余地」を、自分が改心させられる「余裕」と捉えているのですね!

おそらく、包容力や母性本能といった女性だからこその優しさではないだろうか?
いいお母さんの予感までします。

しかし、動画の続きを見てみると

だから引っかかるのかな・・・
引っかかったことあるんだ・・・
過去にね
思い出させないで〜(涙)

当然、ダメ男っぷりもいい加減にしないと、相手を傷つけることになります。
「オレも小池栄子さんみたいな女性に、養われたいな〜」とか考えてる、ダメ男予備軍の男性諸君!
ほどほどにしましょうね!

以上、コタツがない家のキャスト予想や相関図についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:【コタツがない家】キャスト予想と相関図!ダメ男役の豪華キャストは一体だれ?

コタツがない家のキャスト予想と、相関図についてお話ししました。

  • コタツがない家は、バリキャリ女とダメ男3人の家庭ドラマ
  • バリキャリ女を演じるのは小池栄子
  • 小池栄子は天才ウェディングプランナー役として出演!
  • ダメ男役の俳優は今後発表予定

とっくに「結婚は女性の・・・」なんて時代遅れと言われ、女性の社会進出も盛んになる今、男女的なことに関わらず、現実は固定観念ばかりで疲れることもありますよね。

だからこそ、コタツがない家みたいな「女が強くったっていいじゃない!」「男がダメでもいいんです〜」といった、世に蔓延る固定観念をブチ壊すような世界観って、スッキリすると共に何処かホッとします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

コタツがない家の関連記事

【コタツがない家】原作はある?あらすじや最終回のネタバレを考察!




RELATED POST