女優 PR

中村アンの演技は下手すぎる?滑舌が悪いなど6つの理由!演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファッションモデルとしても有名な女優、中村アンさんの演技が「下手すぎる!」とネット上で酷評が多くみられます。

演技がわざとらしくて大げさ、活舌が悪いなどの厳しい意見が多く見られますが、なかには「上手い」との声も。

ネット上の「上手い」「下手」両者の意見が気になるところですね!

そこで今回は

  • 中村アンの演技が下手という声
  • 中村アンの演技が上手いという声
  • なぜ演技が下手すぎると言われるのか?
  • 作品ごとの演技の評価

についてまとめてみました。

中村アンの演技が下手すぎる?

Yahoo!検索サジェストに「中村アン 演技下手すぎという検索広報が上がっているくらい、中村アンさんの演技は下手さ加減が目立つようです。

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

しかもYahoo!知恵袋に「中村アンさんの演技は何て下手すぎるんだ!と、下手なあまりに質問までされている方がいらっしゃいました。

中村アンって女優なんですか?
演技力めっちゃ下手じゃありません?
バラエティタレントだと思ってたけど最近よくドラマに出ますね。

引用元:Yahoo!知恵袋

質問への回答は賛否ありましたが、前向きな回答としては「あれでも良い」というものがありました。

美人で良いです

日本沈没DCUと見てますが 役所的に 普段っぽい雰囲気出すより 真面目なセリフ通りのしっかり者なので
あれで良い演技だと思います

引用元:Yahoo!知恵袋

サジェストに「下手すぎる」上がっている割には、そこまで全員一致で徹底的にアンチというわけではなさそうですね。

では「演技が下手すぎる」と言われる理由は何なのでしょうか?




中村アンの滑舌が悪いなど演技が下手と言われる5つの理由!

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

SNS場などのの声から、中村アンさんの演技が下手といわれる理由は次の5つと考えられます。

  1. 滑舌が悪い
  2. セリフが棒読み
  3. オーバーリアクション
  4. 演技がワンパターン
  5. 役柄のミスマッチ

順に詳しく解説してまいります。

1.滑舌が悪い

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

中村アンさんの演技が下手すぎるという評判の中で、最も多かったのが「滑舌が悪い」とおいうものです。

Xでも、この理由が多く見られました。

しかし、最近はよくなったという声もありました。

これは、中村アンさんの女優としての成長が見られたという、プラスの捉え方もできるのではないでしょうか?




2.セリフが棒読み

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

また、中村アンさんはセリフが棒読みだという声も多かったです。

「棒読みの手本」とまで言われてしまうくらいですから、観ている方は感情移入にさぞ困ったのではないでしょうか?

その反面「棒読みでも観てしまうという方もおられるくらいですから、さほど致命的な理由ではないのかもしれません。

3.オーバーリアクション

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

下手すぎると言われる理由には、身振り手振りや表情に関するものもありました。

中村アンさんのリアクションは、大袈裟すぎないか?という意見です。

「ムカツク」と言いながらも「www」と草を生やすあたり、「なんか変だけどまぁ観れるよね」と、ファンであれば寛大に観れる程度の大袈裟加減でしょうか。

しかし、中村アンさんが出演してる作品自体に関心がある方からすると、作品の設定との矛盾に「ちぐはぐ」や「おかしい」と違和感を覚えるようです。




4.演技がワンパターン

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

その演技も、中村アンさんはいつもワンパターンだと、観ている人からの退屈の声もありました。

「下手というよりワンパターン」という意見が少し気になりました。

これは、下手というほどではないクオリティの演技がいつも観られるとも捉えることもできます。

他の技術面に関しては、そこまで致命的ではないと認識してよさそうですね。

5.役柄のミスマッチ

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

演技力に起因しない理由として、役柄が合っていないから下手に見えるのではないか?という意見もありました。

先ほどの評判も合わせ、2021年からのドラマ版「日本沈没―希望のひと―」に関しては、
あまり良い評判がありませんね。

しかし、ドラマ「NICE FLIGHT!」での役柄は好評でした。

両者とも異なる世界観ですし、作品が役者を選んだと言えるでしょう。

色々と中村アンさんの演技には指摘が多いですが、実際にまとめてみると些細なことのようにもみえます。

また、役柄などは観る人の感性や価値観に左右されるものですから、一概に中村アンさんの演技が下手であると言い難いでしょう。

そういった意味では、中村アンさんの演技を受け入れる声もありました。




中村アンが演技上手いの声はある?

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

中村アンさんの演技を上手い!と絶賛する方は、つい普段の中村アンさんを忘れてしまうほど演技に魅力を感じていたようです。

ここでも「NICE FLIGHT!」での好評が伺えますね。

因みにツイート内のATC(Area Control Center)とは航空路管制機関ともいい、飛行機が安全に航空できるよう、経路などを指示する業務です。

そんなカッコイイ仕事をしている中村アンさんの姿、想像しただけで素敵ですね!

まだ、NICE FLIGHT!を見たことない人もATC業務をこなす中村アンさんが気になったところで、過去の作品の演技についてチェックしてみましょう。




中村アンの演技力を出演作品から徹底調査!

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

好評だったNICE FLIGHT!も含め、中村アンさんの過去の演技力を、出演作品の評判からチェックしてみましょう。

NICE FLIGHT!

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

思った通り、NICE FLIGHT!での中村アンさんの演技は「上手い!」「推せる!」の声が大半でした。

中村アンさんのハグに胸キュンした貴方!
「推しは推せるときに推せ」ですよ。




DCU

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

日曜劇場「DCU」での評判ですが、なんと賛否が分かれていました。

まずは「下手すぎる」という声。

ここでも「わざとらしい」と言われていますが、やはりオーバーリアクションが目立つのでしょうか。

しかし、上手いという声も。

表情に関しては特に賛否が分かれるのが、中村アンさんの演技なのでしょう。

ただし、これに関しては下手すぎるというより好みが分かれる」といった方が適切かと思われます。

日本沈没

中村アン 演技下手すぎ 滑舌 演技力 演技上手い

厳しい評価もあったドラマ「日本沈没」での演技ですが、肯定的な意見もいくつか見られました。

演技がうまいに加え「中村アンさんがかわいいという意見もあるので、前から中村アンさんを推してた方の好評となります。

しかし、自分のファンを裏切るほど下手すぎる演技ではなかったという結果は、中村アンさんの女優としてのプロ意識の表れではないでしょうか?

以上、中村アンさんの演技が下手すぎるという声についてまとめてみました。
今後、何か新しいことがわかりましたら追記したいとおもいます。




まとめ:中村アンの演技が下手すぎる?滑舌が悪いなど下手と言われる理由や演技力を出演作品から徹底調査!

中村アンさんの演技について、上手い・下手の両方の評判についてまとめてみました。

  • 中村アンが演技下手といわれる理由の多くは活舌の悪さ
  • しかし、活舌はよくなったとの声も
  • ドラマ「NICE FLIGHT!」については好評も多し
  • 女優としての成長を見守る声も

女優に限らず、どんな有名人でも酷評はあるものです。
しかし成功した有名人は皆、自分を前向きに応援してくれるファンの声にこそ耳を傾け続けるものだと思います。

中村アンさんのこれからを、ポジティブに応援していきたいですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




RELATED POST