女優 PR

夏帆と似てる芸能人7人まとめ!波瑠や佐久間由衣など画像比較!あの俳優にもそっくり?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年現在、夜ドラ「ユーミンナイト」にて出演・活躍中の夏帆さん。

とっても大人っぽくてカッコ可愛い夏帆さんですが、実はそっくり似てる芸能人がたくさんいらっしゃるんです。

今回、調査して見つけた夏帆さんに似てる芸能人、なんと7名!
なかには夏帆さんにそっくりなイケメン俳優までいらっしゃいました。

一体どんな方々が夏帆さんのそっくり似てるのか、気になりますね。

そこで今回は、

  • 夏帆に似てる芸能人7人を紹介
  • 波瑠と川口春奈は「夏帆系統」?
  • 坂口健太郎が夏帆と似てる!
  • 夏帆に似てる芸能人にみられる共通点

について、まとめてみました。

夏帆と似てる芸能人7人まとめ!

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

夏帆さんと似てる芸能人を調査したところ、次の7名の方々が見つかりました。

  1. 多部未華子さん
  2. 波瑠さん
  3. 酒井若菜さん
  4. 吉岡里帆さん
  5. 川口春奈さん
  6. 佐久間由衣さん
  7. 坂口健太郎さん

こうしてみると、結構いらっしゃるんですね。
では、お一人ずつ紹介・画像を比較してみましょう。

1. 多部未華子

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

まずは、最近SNSでも「どんどん美人になっていっている」と話題の女優・多部未華子さん。

その多部未華子さんと夏帆さんについて、Xで気になるポストを発見しました。

AIで自分と顔が似てる芸能人を教えてくれるアプリ「そっくりさん」夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

こちらのアプリにて、自分と似てる芸能人に夏帆さんと多部未華子さんが判定されたとのこと。

ということは、必然的に「夏帆さんと多部未華子さんが似てる」ということになりますね!


過去に夏帆さんと多部未華子さんは姉妹役としても共演されていますので、やはり世間的には「似てる」という認識なのでしょう。

ということで、比較。夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

目元など、お顔の上部全体は確かによく似ていますね。
ただ、輪郭が夏帆さんの方がかなりスマートです。

それでも雰囲気は二人ともかなり近いですね。




2. 波瑠

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

テレ朝ドラマ「グレイトギフト」に出演されている波瑠さん。

彼女も「夏帆さんと似てる」の声がXにポストされていました。

「なんか似てる」「雰囲気」と、かなりファジーな感想ですね。

ということで、皆さんもフィーリングで比較してみて下さい。

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

いかがでしょう?

「鋭い強さから感じられる”美しさ”

「女性的な強さにしかない”愛情”

どこか、そうしたイマジネーションを掻き立てられる雰囲気が、夏帆さんや波瑠さんにはある気がします。

顔のパーツに関しては少しずつ違っていますが、ここまで深い雰囲気似もなかなかです。




3. 酒井若菜

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

ドラマ「透明なゆりかご」では見事なシングルマザー役を務めた女優・酒井若菜さん。

なんと、「透明なゆりかご」までの役のほとんどがシングルマザー役だったのだとか。

実は、ここ10年くらい、演じた役のほとんどがシングルマザー。『透明なゆりかご』でもヒロインのアオイをひとりで育てる母親役でした。

引用元:NHKアーカイブス

Xでは、そんな酒井若菜さんと夏帆さんが似てるとのポストが。

ちなみに、夏帆さんも結婚と出産を望んでおられますが、まだ結婚はされていません。
なんと「夏帆さんが結婚した」という噂まで出回っているようですが、デマです。

夏帆さんが結婚したという噂はデマ!については、こちらの記事が参考になります。

夏帆は結婚してないし旦那もいない!記事のアイキャッチ画像
夏帆は結婚してないし旦那もいない!渡辺大知と2024年結婚の可能性を徹底調査!夜ドラ「ユーミンストーリーズ」にて出演された夏帆さん。 清純派でとってもキレイな女優さんですが、そんな夏帆さんに結婚の噂が! こ...

さて、画像比較。

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

酒井若菜さんとの比較のポイントは「髪型」

お二人とも、ショートボブが似合う&大人っぽい美人顔を極めたといったところでしょうか。

口元はかなり異なっていますが、雰囲気似はバツグンだと思います。




4. 吉岡里帆

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

2023年には映画「ハケンアニメ!」にて主演を務め、見事「46回日本アカデミー賞」「おおさかシネマフェスティバル2023」にて主演女優賞を受賞した吉岡里帆さん。

ちなみに、吉岡里帆さんはアニメ「ちびまる子ちゃん」にて声優(吉田リホ役)を務めていたのも、ご存知でしたか?

Xには、吉岡里帆さんと夏帆さんが「似てる」の声がポストされていました。

早速、画像で比較してみましょう。

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

輪郭や口元、目元などパーツは確かに似ています。
そして、「カッコよさ」という雰囲気での要素も一致するところはあります。

しかし、吉岡里帆さんには「可愛さ」要素も強い反面、夏帆さんは「クールで大人っぽい」イメージよりでしょうか。

余談ですが、吉岡里帆さんのお名前(よしお”か”り”ほ”)の中に、夏帆さん(かほ)がいらっしゃるんですね・・・。




5. 川口春奈

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

「ハルル」「はーちゃん」の愛称で親しまれてる女優・YouTuberの川口春奈さん。

なんと、YouTubeでの収益は600万円を超えるとのこと!
びっくりですね。

ちなみに、川口春奈さんのYouTube収入やギャラについてはコチラの記事が参考になります。

川口春奈
川口春奈のYouTube収入は600万越え!?年収やギャラなど総収入を徹底調査!映画やドラマ、CMに引っ張りだこの川口春奈さん。 YouTube「はーちゃんねる」も、登録者数149万人ととても人気がありますよね...

さて、ビックリしてばかりもいられません。

その大物YouTuberの川口春奈さんと夏帆さんが「系統が似てる」との声がポストされていますよ。

さて、顔のパーツなどが似てる「そっくり芸能人」はよく聞きますが、「系統が似てる」とは一体どういうことでしょうか?

確かめるために、早速比較してみましょう。

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

一瞬「えっ、似てる?」と思うかもしれません。

それでも、もう一度イマジネーションをフル発揮して、川口春奈さんと夏帆さんのお顔をよーくみて下さい。(二人とも美人すぎて照れますが・・・)

いかがでしょう?

こちらも波瑠さんの時のように、「強さ」と「優しさ」を併せ持った、お二人の温かみのようなイメージを感じられませんか?

確かに、顔のパーツこそ「目元以外」は異なる部分が多いように見えます。
しかし、お二人から感じられる雰囲気は通づるものがありますね。

これが、「系統が似てる」ということなのでしょうか。
つまりは

  • 夏帆さん
  • 波瑠さん
  • 川口春奈さん

が同系統ということになります。

では、どういう系統なのか。

感覚的にですが、「強さ」「優しさ」によって暖かく包み込まれる、のシンフォニー」といったところでしょうか。




6. 佐久間由衣

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

元はファッションモデルとして活躍、現在は女優としてテレビ小説「らんまん」などに出演・ご活躍中の佐久間由衣さん。

Xには、夏帆さんと佐久間由衣さんが「似てる」のポストが。

佐久間由衣さんについては、前髪があった時が似てる」とのことでしたので、佐久間由衣さんの画像は前髪ありのヘアスタイルの画像を準備しました。

では、比較。

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

夏帆さんの輪郭がスリムなので気づきにくいですが、どこか「誠実そう」な表情が似てると思いました。

目も夏帆さんの方がツリ目なのに対し、佐久間由衣さんの方がタレ目

でも、雰囲気は似てるんですよね。




7. 坂口健太郎

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

夏帆さんとそっくり似てる芸能人特集。
ラストを飾るのは、なんとイケメン!

朝ドラ「おかえりモネ」などに出演されている俳優・坂口健太郎さんです。

確かに坂口健太郎さんってイケメンなだけじゃなく、ちょっと「やんわり」とした印象ですよね。

ってことで、比較です。

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

輪郭、目や口もとといった顔のパーツも似てますが、やっぱり「強さ」や「優しさ」の融合的な雰囲気が似てますね。

勿論、坂口健太郎さんから感じられる「強さ」は男性的な感じですが・・・。

さて、夏帆さんとそっくり似てる芸能人には、共通点があるんです。

なんとなくお気づきでしょうか?
では、事象で解説・答え合わせしましょう。




夏帆と似てる芸能人の共通点は髪型と雰囲気?

夏帆 似てる芸能人 波瑠 似てる 坂口健太郎

夏帆さんと似てる芸能人の共通点。
それは、

「雰囲気」

でした!

そうなんです。

今回、夏帆さんと似てる芸能人のほとんどは、「顔のパーツが似てる」ということより、「なんとなく印象が近いといった方が殆どでしたね。

特に

  • 波瑠さん
  • 川口春奈さん

このお二人は「同系統」という概念まで生まれてしまうほどの雰囲気似でした。

とはいっても、「雰囲気が似てる」というのは共通点として少し曖昧ですね。
では、何が夏帆さんっぽい雰囲気を醸し出しているのか。

一つ例を挙げると「髪型」ではないかと思います。
特に酒井若菜さんのショートヘアの似合いっぷりが印象的でしたね。

ショートヘアというと、女の子っぽさよりは「カッコよさ」の主張が強いスタイルです。

それがしっかり似合った上で「魅力的な女性」を演出できる。
それが、夏帆さんらしいイメージのひとつなのかなと思いました。

以上、夏帆さんと似てる芸能人の紹介と、似てるポイントについてまとめました。
今後、何か新しいことが解りましたら追記します。




まとめ:夏帆と似てる芸能人7人まとめ!波瑠や佐久間由衣など画像比較!あの俳優にもそっくり?

夏帆さんに似てる芸能人7人の紹介と、似てるポイントを画像比較にて解説しました。

  • 夏帆にそっくり似てる芸能人は、かっこいい系の女子が多め
  • なかには坂口健太郎のようなイケメンも
  • 夏帆に似てる芸能人に共通するポイントは「雰囲気」
  • その雰囲気を演出しているのは髪型

とっても大人っぽくてカッコ可愛い夏帆さんですが、実は劣化を指摘する声も。

個人的にはすっごい美人さんで憧れちゃうのですが、皆さんはどう思いますか?

夏帆さんが「可愛くなくなった」という評判については、こちらの記事が参考になります。

夏帆が可愛くなくなった3つの理由!
夏帆が可愛くなくなった3つの理由!劣化の原因は?若い頃から現在まで顔の変化を時系列まとめ!今年2024年には、映画「違国日記」などに出演予定の夏帆さん。 ネットでは「美人」や「かわいい」といった絶賛の声や、なかには「夏帆...

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




RELATED POST