女優 PR

出口夏希は中国人ハーフ!国籍や本名などwikiプロフィールまとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年4月放送予定のドラマ『ブルーモーメント』にヒロイン・雲田彩役で出演する出口夏希さん。

モデル出身の出口夏希さんですが、女優としての活動にも注目を集めていますよね。

実は中国人のハーフとのことですが、国籍も中国籍なのでしょうか。

出口夏希さんの国籍など、プロフィールも紹介してきたいと思います。

そこで今回は、

  • 出口夏希は中国人ハーフ!
  • 出口夏希の国籍や本名などwikiプロフィールまとめ!
  • 出口夏希の幼少期は活発だった!

についてまとめました。

出口夏希は中国人ハーフ!

出口夏希さんは中国語を話すのが得意なのですが、実は中国人ハーフなんです。

母親が中国出身の方なんだそう!

父親の出身はわかっていませんが、日本人ではなくアジア系の方ではないかと言われているようです。

出口夏希さんが小学生の頃に所属していたアイドルグループ『Pock∞t(ぽけっと)』で自己紹介の時に、

お父さんとお母さんには日本語がほとんど通じない

と話していたんだとか。

父親は日本語が話せない、そして出口夏希さんのお顔立ち的にも、アジア系の方なのではないかと予想します。

ちなみに、中国出身の出口夏希さんですが国籍が日本なのか中国なのかはわかっていません。

出身は中国ですが、日本に長く住んでいるので、日本国籍に帰化している可能性もありますね。

また、アイドルグループに所属している頃から『出口夏希』と名乗っていることから、おそらく本名なのではないかと思います。

出口夏希さんの家族構成は、父親母親に姉が3人、弟が1人の5人姉弟で、合わせて7人家族です。

二番目の姉とはそっくりで、見間違えられることもあるんだとか!

弟は1歳下のようで、雑誌のインタビューでは「なんでも買ってあげるから!」と買い物に誘って二人で出かけることが嬉しかったと語っていました。

上の姉2人にはお子さんがいるようで、出口夏希さんには3人の甥っ子・姪っ子がいるそうですよ。

姪っ子さんとの微笑ましい画像も度々投稿されています。

仲の良い姉弟なんですね♪




出口夏希の国籍や本名などwikiプロフィールまとめ!

出口夏希さんのWikiプロフィールがこちらです。

名前 出口 夏希(でぐち なつき)
ニックネーム でぐたん
生年月日 2001年10月4日(22歳/2024年3月現在)
出身地 中華人民共和国
血液型 O型
身長 162cm
足のサイズ 23.5cm
スリーサイズ 73 – 63 – 85 cm

芸能界デビューのきっかけは、渋谷で現在の所属事務『インセント』にスカウトされたことでした。

当時は、1日8回もスカウトされていたんだとか!

声を掛けたスタッフは出口夏希さんについて、

清楚で透明感が抜群、笑顔もすごく可愛くて、人懐っこい雰囲気もあって、こんな子がまだ東京にも居たんだと思うくらい衝撃だった

と語っていたそうです。

2018年3月にデビュー、初仕事はファストファッションブランド・しまむらの写真撮影でした。

2018年8月23日からは『ミスセブンティーン2018』に選ばれ、専属モデルとして活動、2022年7月22日に約4年間務めたSeventeenの専属モデルを卒業しました。

2022年10月20日からは、non-noの専属モデルとなっています。

2019年1月にフジテレビで放送されたドラマ『ココア』でテレビドラマ初出演・初主演を務めました。

その後、モデルだけでなく女優としても多くのドラマに出演し、活躍されています。

演技力も素晴らしいのですが、中には出口夏希さんの演技が気になってしまう人もいるようです。

出口夏希は演技下手?についてはこちらの記事をご覧ください

出口夏希は滑舌悪すぎで演技下手?記事のアイキャッチ画像
出口夏希は滑舌悪すぎで演技下手?喋り方を動画で検証!出演作品から演技力を徹底調査!ファッションモデルとしても活躍中の女優・出口夏希さん。 美しいロングヘアが印象的な美人さんですが、実は「滑舌が悪い」ため、演技中の...

では、衝撃の美少女・出口夏希さんの幼少期についてみていきましょう。




出口夏希の幼少期は活発だった

出口夏希さんは幼少期、活発すぎるが故に、ケガをすることが多くアザもたくさんあったそうなんです。

一つ下の弟とよく遊んでいたそうで、小さい時はベリーショートで弟と同じ服を着て男の子みたいな子だったんだとか。

公演で毎日泥団子を作って遊んでいたそうです。

とっても可愛らしいエピソードですね♪




まとめ:出口夏希は中国人ハーフ!国籍や本名などwikiプロフィールまとめ!

出口夏希は中国人ハーフ!国籍や本名などwikiプロフィールまとめ!について調査しました。

出口夏希さんは中国人のハーフで、母親が中国出身、父親はアジア人ではないかと言われています。

国籍も中国なのか日本なのかはっきりとしたことはわかっていませんが、長く日本に住んでいるので日本国籍でもおかしくはないですよね。

小学校時代に所属していたアイドルグループで『出口夏希』と名乗っているので、本名ではないかと考えます。

出口夏希さんの今後の活躍にも期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。




RELATED POST