俳優 PR

中川大志が演技上手いのに下手と言われた理由は福士蒼汰?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン俳優の中川大志さんは、これまでに数々のドラマや映画に出演されており、演技派と言われています。

過去の出演作品から、中川大志さんの演技力の高さについて調査していきたいと思います!

しかし、演技が上手いという声が多い中、演技が下手だという声もあるのだとか…

そこで今回は、

  • 中川大志が演技下手と言われた理由は福士蒼汰?
  • 中川大志は本当は演技が上手かった!
  • 中川大志の演技力を出演作品から徹底調査!

についてまとめました。

中川大志が演技下手と言われた理由は福士蒼汰?

演技力が高いと言われている中川大志さんですが、演技が下手と言われることもあるようですね。

実は演技が下手と言われる理由は、同じく俳優の福士蒼汰さんが絡んでくるようなのです…。

中川大志さんと福士蒼汰さんは似ていると言われています。

二人の見分けがつかない人もいるようですね。

確かにこの画像はソックリですよね!(笑)

そのため二人は演技力を比較されることが多く、「〇〇の方が上手い」、「〇〇より下手」などという声があるようなんです。

もちろん二人とも素晴らしい演技力なのですが、SNS上では中川大志さんの演技の方が上手いと言う意見が多いです。

「福士蒼汰さんのほうが演技が下手」という声をみた人が、そっくりな「中川大志さんの演技が下手」と脳内変換してしまったのかもしれませんね。

何度も言いますが、福士蒼汰さんの演技も中川大志さんの演技もどちらも素晴らしいです!




中川大志は本当は演技が上手かった!

中川大志さんの演技が「下手?」なんて噂もあったようですが、「上手い」という声が圧倒的に多いです。

SNS上では中川大志さんの演技を絶賛する声が多く、時代劇、コメディ、声優など、どんなジャンルもこなせる化け物俳優という声もありました。

確かに、王子様キャラだったり、オタクキャラだったり、ギャップに驚くこともかなりあります。

繊細な表現が上手すぎる!

中川大志

中川大志さんは、強い感情を出す演技はもちろん、徐々に感情が伝わってくるような感情表現もできる、非常に優秀な俳優さんです。

そんな中川大志さんの演技で一番評価できるのが、繊細な表現ではないでしょうか。

人の心の揺れを丁寧に自然に表現しつつも、しっかり視聴者に感情を伝えています。

大げさな表現をせずとも視聴者に伝えることができるので、ドラマよりも映画などで実力が発揮できる俳優さんなのではないでしょうか。

そんな中川大志さんの演技力を徹底調査してみたいと思います!




中川大志の演技力を出演作品から徹底調査!

中川大志さんの過去の出演作品から、演技力を調査していきたいと思います。

家政婦のミタ(2011年)

2011年10月に日本テレビで放送されたドラマ『家政婦のミタ』で、家政婦のミタさんが派遣された阿須田家の長男・阿須田翔役を演じました。

当時13歳だった中川大志さんは子役として活動されていましたが、このドラマをきっかけにブレイクされましたよね。

当時から、イケメンで演技が上手いと話題になっていました。

「家政婦のミタの長男が、こんなに素晴らしい役者さんになっていたなんて…」と、成長に驚きを隠せない人もいるようです。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年)

2018年4月にTBSで放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で、主人公の江戸川音の婚約・馳天馬役を演じました。

放送当時、平野紫耀さん演じる神楽木晴と、『晴派』と『天馬派』で人気が分かれていましたね!

馳天馬という『THE 王子様』を演じ切った中川大志さんのポテンシャルの高さが伺えましたね。

「天馬くん、もとい中川大志がかっこよすぎて辛い」なんて声もありました。

ソニック・ザ・ムービー(2020年)

2020年6月に公開された映画『ソニック・ザ・ムービー』で、ソニック・ザ・ヘッジホッグの日本語版吹き替えを担当しました。

ドラマや映画だけではなく、吹き替えも上手いとかなり話題になっていたようです!

ソニックは元々、声優の金丸淳一さんが声を演じていたため、映画版で中川大志さんが演じることが決まったとき、納得のいかないファンの方たちもいたんだとか…。

しかし、映画を観たソニックファンの方たちからは、「最高だった!」という感想が多かったようです!

中川大志さんに不可能なことなどあるのでしょうか…(笑)




鎌倉殿の13人(2022年)

2022年1月にNHKで放送された大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、畠山重忠役を演じました。

中川大志さんはこれまでに

  • 江〜姫たちの戦国〜(2011年)
  • 平清盛(2012年)
  • 真田丸(2016年)
  • 鎌倉殿の13人(2022年)

4つの大河ドラマに出演されていました。

そのたびに、「素晴らしい演技」と高く評価する声が多いです。

大河ドラマで主演を演じて欲しいという声がとても多く、誰もが認める演技力の高さということがわかりますね。

オールドルーキー(2022年)

2022年6月にTBSで放送されたドラマ『オールドルーキー』で、城拓也役を演じました。

同時期に大河ドラマを撮影していたため、どちらのドラマも観ていた人は役柄のギャップに驚きを隠せない様子でした。

大河ドラマでの冷静沈着な武士の役と、オールドルーキーでの可愛らしい役のギャップに、演技力の高さをひしひしと感じます。

中川大志さんの過去の出演作品から演技力を調査しました。

中川大志さんの演技力は素晴らしいということがわりましたね!

2023年8月現在まだ25歳という若さの中川大志さん、「将来が楽しみ」という声もありました。

次はどんな役を演じるのだろうとワクワクしてしまいます!




まとめ:中川大志が演技上手いのに下手と言われた理由は福士蒼汰?演技力を出演作品から徹底調査!

中川大志が演技上手いのに下手と言われた理由は福士蒼汰?演技力を出演作品から徹底調査!についてまとめました。

中川大志さんは、高い演技力でこれまでに様々なキャラクターを演じてきました。

SNS上では「演技が下手」という声はほぼ無く、高い評価を受けています。

これからも中川大志さんから目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【しゃべくり007】中川大志のモテ過ぎエピソード披露も「日テレ酷い」と不満の声!




RELATED POST