俳優 PR

鈴鹿央士の演技が下手と言われる5つの理由!本当は上手い?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年10月からフジテレビで放送されているドラマ『嘘解きレトリック』で主演を務めている鈴鹿央士さん。

ドラマや映画に引っ張りだこな鈴鹿央士さんですが、演技が下手と言われているようなんです。

そこで、鈴鹿央士さんがこれまでに出演した作品から、演技力の評価を調査したいと思います。

今回は、

  • 鈴鹿央士の演技が下手と言われる5つの理由!
  • 鈴鹿央士の演技力を出演作品から徹底調査!
  • 鈴鹿央士は本当は演技上手かった?

についてまとめました。

鈴鹿央士の演技が下手と言われる5つの理由!

高校2年生の頃、映画のエキストラとして参加していた際に、女優の広瀬すずさんの目に留まり、芸能界デビューを果たした鈴鹿央士さん。

現在は俳優として多くの作品に出演されていますが、演技が下手という噂があるようです。

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる理由を調査しました。

①表情が同じ

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる理由1つ目は、表情が同じだからです。

2021年10月に公開された映画『かそけきサンカヨウ』でのワンシーンです。

表情の変化があまりないため、演技が下手と言われているようです。

この部分だけ見てみると、表情が変わらないと感じる人が出てくると思います。

しかし、高校生男子が好きな女の子をデートに誘う、という状況的にはこのくらい絶妙な変化くらいが丁度いいようにも感じませんか?

他の作品では表情の変化が激しい役柄もあるようなので、一部のシーンだけ切り取って見てしまうと、演技が下手と感じてしまうのかもしれませんね。

②棒読み

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる理2つ目は、セリフが棒読みだからです。

セリフが棒読みで、演技が下手という意見がありました。

棒読みと感じる人もいたようですが、役柄によってそう感じてしまったのかもしれません。

感情表現を抑えた役柄を演じるときは、わざと言葉の抑揚を少なくしていたりするため、棒読みと感じてしまう人もいたのでしょう。

しかし、棒読みと感じない人も多いのです。

ドラマや映画に多数出演されているので、これからもっと表現力が磨かれていくのでしょうね!




③セリフが弱々しい

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる理由3つ目は、セリフが弱々しいからです。

2019年10月に公開された映画『蜜蜂と遠雷』で天才ピアニストの少年を演じました。

この時に演じた役が、弱弱しく話すキャラクターだったためそういったイメージがついてしまったのではないでしょうか。

また、大人しい、優しい、感情の起伏があまりないキャラクターを演じることが多かったため、セリフが弱弱しいと感じる人がいたのでしょう。

別の作品では、ハキハキと話すキャラクターも演じているので、完全にイメージで演技が下手と言われているようです。

④ダンスが下手

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる理由4つ目は、ダンスが下手だからです。

2023年7月にTBSで放送されたドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』でダンサー志望の大学生・黒澤祐馬役を演じました。

ダンサー志望の役だったのにも関わらず、ダンスが下手だったため、演技が下手と言われているようです。

鈴鹿央士さん、なんとダンスは未経験だったそう。

クランクインの1か月前から練習を始めたそうです。

未経験だったのに、たった1ヵ月でしっかり踊れていて、すごい努力家なんだなと感じました。

ダンスが下手という意見もありましたが、鈴鹿央士さんの努力に感動する声も多くありましたよ。

⑤間が変

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる理由5つ目は、間が変だからです。

調べてみたところ、セリフの間が変という意見があったようですが、どちらかというと、間の取り方が最高だという意見が見られました。

間に対する感じ方は、人によって違うのかもしれませんね。

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる5つの理由を調査しました。

演技が下手と評価するには微妙な理由もありましたね。

演じる役によって変わってくると思うので、鈴鹿央士さんの過去の出演作品に対する演技力の評価を見ていきたいと思います。




鈴鹿央士の演技力を出演作品から徹底調査!

鈴鹿央士さんの演技力を過去の出演作品から徹底調査していきたいと思います。

蜜蜂と遠雷(2019年)


2019年10月に公開された映画『蜜蜂と遠雷』で 天才ピアニスト・風間塵役を演じました。

鈴鹿央士さんは、この作品で俳優デビューを果たしています。

SNS上では、俳優デビューとは思えない演技力だと絶賛の声が多く、マイナスな意見はありませんでした。

鈴鹿央士さんは、この映画で新人賞を総なめされているんです。

  • 第44回報知映画賞 新人賞
  • 第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
  • 第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 第74回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
  • 第93回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞

ここから鈴鹿央士さんは映画やドラマに多く出演し、実力派俳優として存在感を発揮されています。




ドラゴン桜 第2シリーズ(2021年)

2021年4月からTBSで放送されたドラマ『ドラゴン桜 第2シリーズ』で東大を目指す生徒・藤井遼役を演じました。

鈴鹿央士さん演じる藤井遼は、成績はトップですが他人を見下したり馬鹿にしたり、嫌な性格のキャラクターです。

SNS上では、見ているとイライラする・腹が立つという声が多くありました。

それほど鈴鹿央士さんの演技が上手すぎるということですね!

あまりにも不快なキャラクターだったため、放送当時は大盛り上がりだったようです。

silent(2022年)

2022年10月からフジテレビで放送されたドラマ『silent』で主人公の恋人・戸川湊斗役を演じました。

この作品で一気に注目度を挙げたのではないでしょうか。

優しくてイケメンな理想の彼氏を演じていましたね。

一部で鈴鹿央士さんはイケメンではないという声があるようなのですが、詳しくはこちらの記事をご覧ください。↓

鈴鹿央士はかっこいい?記事のアイキャッチ画像
鈴鹿央士はかっこいい?イケメンではない・かっこよくないと言われる7つの理由を徹底調査!ドラマ「嘘解きレトリック」にて松本穂香さんと共演し、「月9初主演」を果たした鈴鹿央士さん。 ドラマの人気とともに鈴鹿央士さん自身も...

切ない役どころだった鈴鹿央士さん、繊細な演技で感情を揺さぶられた視聴者は多かったのではないでしょうか。

これまでに鈴鹿央士さんが演じてきた役の中でも、かなり人気のあるキャラクターです。

ゆりあ先生の赤い糸(2023年)

2023年10月からテレビ朝日で放送されたドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』で、主人公の夫の彼氏・箭内稟久役を演じました。

鈴鹿央士さんが演じた箭内稟久は、長身イケメンで恋愛対象は男性、主人公と共に寝たきりになった恋人を介護するという役どころです。

このドラマでの演技も評価が高く、主演の菅野美穂さんの演技力にも劣らないと話題になっていました。

これまで演じたキャラクターとはまた違った鈴鹿央士さんを見ることが出来た作品だったのではないでしょうか。

鈴鹿央士さんの演技力を過去の出演作品から徹底調査しました。

どの作品の評価を見ても、鈴鹿央士さんの演技力を絶賛する声が多かったです。

マイナスな意見もごくわずかにありますが、鈴鹿央士さんに対しいい役者であると感じる人が大半のようです。

やはり、鈴鹿央士さんの演技は上手いということになるでしょうか。




鈴鹿央士は本当は演技上手かった?

鈴鹿央士さんの演技について調査してきましたが、下手という意見よりも、上手いという意見の方が多かったです。

作品によっていろんな顔を見せてくれている鈴鹿央士さん。

なかには『カメレオン俳優』と絶賛する声もありましたよ。

演技が下手な理由に挙げられていた表情やセリフの間についても、下手という意見よりも表現力がスゴイ!という声が多いです。

鈴鹿央士さんは優しい役を演じることが多いようなのですが、どのキャラクターも全く別の人物に見えます。

似たようなキャラクターを演じても、鈴鹿央士さんの演技の幅が広いため、「何を演じても鈴鹿央士」とはならないようですね。

今後の鈴鹿央士さんの活躍も楽しみです!




まとめ:鈴鹿央士の演技が下手と言われる5つの理由!本当は上手い?演技力を出演作品から徹底調査!

鈴鹿央士の演技が下手と言われる5つの理由!本当は上手い?演技力を出演作品から徹底調査!についてまとめました。

鈴鹿央士さんの演技が下手と言われる理由を調査しましたが、下手という意見よりも上手いという意見の方が圧倒的に多かったです。

デビュー作から演技の評価は高く、これからが楽しみな俳優さんですよね。

今後も注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。




RELATED POST