俳優 PR

松平健の演技力が高すぎる!目力がすごいなど演技が上手い4つの理由や演技力の評価を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新ドラマ「下剋上球児」に出演決定となった松平健さんの演技が「上手い!」とネットでも話題になってます。

松平健さんはこれまで、暴れん坊将軍や劇場版仮面ライダーオーズでも大きな実績を残しており、その演技力は高いものとして広く知られてますね。

下剋上球児での活躍も気になりつつ、松平健さんの演技の魅力についても振り返っておきたいところ。

そこで今回は

  • 松平健の演技が上手いと言われる理由
  • 松平健の演技に下手の声はある?
  • 作品ごとの演技の評価

についてまとめてみました。

松平健の演技力が高すぎる!

松平健 演技力 演技上手い

Xでは、松平健さんの演技について「上手い!」の声が多数上がっていました。

ご覧の通り

  • 素晴らしかった
  • 舞台での感じが凄かった
  • 力をもらっている

と、いかに松平健さんの演技力は人の心を動かすくらい、高いものであるかがわかります。

また、松平健さんの演技には「貫禄がある」との声もありますね。

ただ技術が高いだけではない、松平健さんの演技には人柄の良さまでが滲み出ており、尊敬の声も多く上がっていました。

その松平健さんの演技の魅力とは一体?
更に深掘りしてみましょう。




松平健の目力がすごいなど演技が上手い4つの理由!

松平健 演技力 演技上手い

松平健さんの演技が上手いとされる魅力ポイントは、次の4つと考えられます。

  1. 目力がすごい
  2. 重みのある演技が上手い
  3. 主役を引き立てる力がある
  4. 独特のシブ面

順に解説していきましょう。

1.目力がすごい

松平健 演技力 演技上手い

松平健さんの演技は、何より「目力の強さ」が魅力とされています。

特に暴れん坊将軍では、その熱く鋭い眼差しがいい感じの緊迫感を与え、物語を引き立てていました。

あまりの松平健さんの目力の凄さに・・・

にゃんこも敵わなかったようです。




2. 重みのある演技が上手い

松平健 演技力 演技上手い

その力強い眼差しに加え、重みのある演技が合わさることで、松平健さんの演技力はより魅力的なものとなっているようです。

おそらく、メダルを拾うというアクションは数秒ほどのものだと考えられますが、その一瞬の演技で「重い」と印象づけられるのはなかなかですね。

3.主役を引き立てる力がある

松平健 演技力 演技上手い

松平健さんは「目力」や「重み」といった表情面だけでなく、役柄や設定への配慮といった面でも「演技が上手い」と評判です。

ご自身の役がどういった立ち位置なのかを踏まえつつ、「松平健としての演技」というブランドも忘れない。

プロ意識の高さが感じられますね。

4.独特のシブ面

松平健 演技力 演技上手い

松平健さんといえば、あの味のある「シブ面」も演技力を高める要因ではないでしょうか?

チョコレートプラネットによるYouTube企画「悪い顔選手権」に出演された時は、そのシブ面ありきの演技で大活躍でした。

その時の映像がこちら。

冒頭から、お札を数えているだけで不穏な空気。
ただならぬ事件であったことを想像させられますね。




松平健の演技が下手という声はある?

松平健 演技力 演技上手い

もしかしたら、松平健さんの演技について「下手」という評判もあるのではないかと思って調べたところ、演技については下手の評判はありませんでした。

しかし、「演技は上手いが、歌は下手」という評判であれば見つかりました。

とはいえ、結果的に「マツケンサンバ」はSpotifyでも再生回数150万回を突破!

松平健 演技力 演技上手い

結果的に、俳優としての演技力だけで十分素晴らしいですね。




松平健の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

松平健 演技力 演技上手い

では、松平健さんの演技力の評価を、代表作品ごとにチェックしてみましょう。

仮面ライダーオーズ

松平健 演技力 演技上手い

劇場版仮面ライダーオーズに徳川吉宗役として出演した際は、既に出演していた「暴れん坊将軍」と同じ役での出演ということで注目されていましたね。

松平健さん自身、驚きを隠せないオファーだったようです。

松平は、「出演のオファーをもらったときはとてもびっくりしました。最初は、なぜ自分にきたのか分かりませんでした」と述懐。それでも、子どもたちが時代劇に触れる機会がないことに触れ「この機会に暴れん坊将軍という時代劇に慣れ親しんでもらいたく、オファーを受けました。自分の子どもも出演には喜んでくれており、今回の映画をとても楽しみにしています」と意欲的だ。

引用元:映画.com

無論、演技の方は安定のクオリティで満足な仕上がりでした。

しかし、子供向け映画で「仕草のみで魅せる」は凄いですね。

もはや台詞無くして、子供まで魅了する演技力。さすがです。




草燃える

松平健 演技力 演技上手い

またもや時代もの。

平家の色恋問題をめぐり、好青年であった北条義時が変貌していく様を描いた物語。

ここでも松平健さんの演技は、その高い描写が好評でした。

松平健さんは当時の役作りの大変さを、次のように語っています。

役作りは大変でしたけれど、昔の大河ドラマならではの大がかりな撮影は楽しかったですね。25歳の自分がいかに義時の老かいさを表現するか、いろいろと試行錯誤しながら演じた思い出深い作品です。

引用元:NHKアーカイブス

その試行錯誤の結果により、深みのある二面性の演技が好評となりました。

リーガル・ハイ

松平健 演技力 演技上手い

堺雅人さんとの共演が話題を呼んだ「リーガル・ハイ」、では、松平健さんの熱い演技が好評でした。

また、NG集も松平健さんの人柄の良さが垣間見られて好評とのこと

松平健さんはこの度、ドラマ「下剋上球児」にも出演決定しています。

下剋上球児での活躍も楽しみですね!

以上、松平健さんの演技の魅力についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが解りましたら追記したいと思います。




まとめ:松平健の演技力が高すぎる!目力がすごいなとど演技が上手い4つの理由や演技力の評価を出演作品から徹底調査!

  • 松平健は目力や重めの迫力ある演技で好評
  • また、松平健自信の人柄の良さでも人気がある
  • 歌は下手との評判もあるが、マツケンサンバは再生回数150万回以上

下剋上球児で描かれる熱い青春物語に、松平健さんの演技がどう活きるか。
今後の展開に期待です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

松平健の関連記事

下剋上球児(ドラマ)の生徒役の若い俳優15人を予想!キャストと相関図まとめ!

 




RELATED POST