ドラマ PR

下剋上球児(ドラマ)の生徒役の若い俳優15人を予想!キャストと相関図まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月より放送開始のドラマ「下剋上球児」の出演キャストが発表され出しましたね。

出演キャストのなかには、過去に野球経験がある俳優さんもいるようで、リアリティあふれる演技に期待です!

またキャストが演じる登場人物の相関図などもチェックしておきたいところ。

そこで今回は

  • 下剋上球児の出演決定キャスト
  • 下剋上球児の相関図
  • 生徒役のキャストは誰?

についてまとめてみました。

さて、未発表キャストのなかでも生徒役が気になるところですね。

次章では、生徒役の予想を行います。

下剋上球児の生徒役を15人を予想!

下剋上球児 キャスト 相関図

ドラマ「下剋上球児」の生徒(球児役)として、

  1. 水上恒司
  2. 奥平大兼
  3. 細田佳央太
  4. 日向亘
  5. 櫻井海音
  6. 醍醐虎汰朗
  7. 水沢林太郎
  8. 板垣李光人
  9. 池田優斗
  10. 宮世琉弥

といった方々が出演するのでは?と予想されています。

下剋上球児 キャスト 相関図

水上恒司さんはかつて、本当に甲子園出場を目指して野球をされていました。

父の影響で、小学2年生の頃に野球を始めました。放課後は毎日練習で、学校以外の時間はほとんど野球漬け。中学生のときにはプロ野球選手を目指していました。

引用元:朝日新聞デジタル

実体験からの演技ということであれば、リアリティが期待できるので見てみたいところです!

下剋上球児 キャスト 相関図

奥平大兼さんや細田佳央太さんが野球をしていたという話は聞きませんが、二人とも演技力は高いですし、何分イケメンなので、ユニフォーム姿も見てみたいですね。

下剋上球児 キャスト 相関図

そして、マネージャー役のキャスト予想がこちらです。

  1. 片岡凛
  2. 茅島みずき
  3. 吉柳咲良
  4. 當真あみ
  5. 豊嶋花

やはりマネージャーといえば、可愛い女子ということで、若手女優数名を予想してみました!

今後の発表が楽しみですね!

では、下剋上球児のキャストと相関図についてもまとめてみました。




下剋上球児(ドラマ)のキャスト予想と相関図!

下剋上球児 キャスト 相関図

ここでは、下剋上球児に出演されるキャストを紹介します。

鈴木亮平(南雲脩司 役)

下剋上球児 キャスト 相関図

野球への道を閉ざされたものの、諦めずに36歳にして高校教員となった南雲脩司を演じるのは、鈴木亮平さん。

鈴木亮平さんは下剋上球児(ドラマ)への出演を通じ、「好きなことに打ち込むカッコよさ」を伝えたいと話しています。

毎週見てくださる皆様に感動をお届けできるように、そして球児役の子たちのキラキラした姿、頑張るっていいな、好きなことに一生懸命になるってこんなにかっこいいんだという姿をお届けできればと思います。

引用元:下剋上球児 公式サイト

どんな爽やかな感情移入をさせてくれるのか、とっても楽しみですね!

黒木華(山住香南子 役)

下剋上球児 キャスト 相関図

常に野球愛を抑えきれない!そんな女性教員・山住香南子を演じるのは黒木華さん。

黒木華さんは今回の演技にて、強いポジティブ精神をみんなに伝えたい!と話しています。

元気でフレッシュで、とても素敵な方ばかりなので、球児たちのキャラクターはもちろん、チームや家族がそれぞれ成長していく姿も含め楽しんで見ていただけたらうれしいです。

引用元:Yahoo!ニュース

既に、熱く楽しい青春の日々が伝わってきますね!




井川遥(南雲美 役)

下剋上球児 キャスト 相関図

スタイル抜群の癒し系女優、井川遥さんは今回、のスポーツ系ドラマへの出演ということで、次のように意気込みを語っています。

球児を演じるキャストのメンバーに会って熱い想いや、若さのエネルギーをひしひしと感じました。ひとりひとりにドラマがあって、勇気を与えてくれる作品になるんじゃないかなと思っています。

引用元:映画ナタリー

エネルギッシュな世界観に、癒し系女優としてどう活躍してくれるのか期待ですね!

生瀬勝久(横田宗典 役)

下剋上球児 キャスト 相関図

リアルに野球ガチ勢な生瀬勝久さんも、ドラマの内容に大変関心されているようです。

わたしは野球好きで、むかし、草野球をしていたこともあります。今から見るのが楽しみなドラマですね。共演する方もとても久しぶりな方もいますが、初めての方も多くて、亮平くんとはドラマでは初めての共演なのでうれしいです。

引用元:下剋上球児 公式サイト

実際に草野球でプレイされていたとのこと、実際の経験を活かしたリアリティあふれる演技が期待できますね!

また、鈴木亮平さんとの共演も楽しみにされているとのこと。
撮影現場でもファインプレーの予感です!

松平健(賀門英助 役)

下剋上球児 キャスト 相関図

高校野球部の監督・賀門英助役として出演する松平健さんは、下剋上球児の内容に対し、すでに熱い何かを感じているようです。

私が演じる賀門は、いつか自分の教え子が監督を務めるチームと戦いたいという願望があるので、それが叶うのか気になりますね。クランクインしたばかりですが、すごく暑い中でもスタッフのチームワークがとてもよくて、まとまってる印象です。

引用元:Drama&Movie

「かつての教え子と戦いたい」そんなドラマティックな闘争心を、どう演じてくれるのか。これからが楽しみですね!




小泉孝太郎(丹羽慎吾 役)

下剋上球児 キャスト 相関図

かつては甲子園を目指し、熱い野球人生を歩まれていた小泉孝太郎さん。
下剋上球児の出演では、あの時の青春をもう一度感じたいとのことです。

自分はもう青春という時間は通り過ぎてしまったけど、あのときにしかないキラキラ輝いている青春を過ごせるような、そんな作品に携わりたいなという気持ちがありましたので出演できてうれしいです。

引用元:下剋上球児 公式サイト

今回は先週役ではなく、校長先生役とのこと。
選手経験があっての見守り役、味のある演技が見れそうですね。

小日向文世(犬塚樹生 役)

下剋上球児 キャスト 相関図

ドラマ「VIVANT」でも活躍中の小日向文世さんは、家族からも見放されるほどの野球バカ・犬塚樹生役として出演します。

数々の作品への出演実績のある小日向文世さん、下剋上球児ではどんな演技を見せるのでしょうか?




山下美月(根室柚希役)

下剋上球児

山下美月さんは、野球部員の1人・根室知廣の姉・根室柚希役を演じます。

他界した両親の代わりに弟の世話や祖母の介護をしつつ、美容師としても働くしっかり者の姉といった役柄です。

きょん(青沼健太役)

下剋上球児

お笑い芸人コットン・きょんさんは、舞台となる越山高校の生徒が行く、コンビニの名物店員・青沼健太役を演じます。

連続ドラマ初出演ということで、演技力に注目ですね!

明日香りお(犬塚杏奈役)

下剋上球児

明日香りおさんは、野球部員・犬塚翔の母であり、小日向文世さん演じる地元の大地主・犬塚樹生の1人娘・犬塚杏奈役を演じます。

菅生新樹(?)

下剋上球児

菅田将暉さんの弟・菅生新樹さんも、下剋上球児に出演することが決まっています!

役柄は未発表ですが、菅田将暉さんの弟ということもあり、演技力に注目の声があがっていますね。

相関図もお楽しみに!

下剋上球児 キャスト 相関図

ドラマ「下剋上球児」の登場人物の相関関係に関しては、未発表となっているキャストもいますので、まだはっきりとはわかっていません。

キャストが全員、発表されまして相関関係も分かりましたら、相関図を追記したいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。




まとめ:下剋上球児(ドラマ)のキャスト予想と相関図!生徒役の若い俳優は誰?

下剋上球児の出演キャストと、生徒役のキャスト予想についてまとめてみました。

  • 生瀬勝久や小泉孝太郎など、野球経験者の熱演の予感!
  • 生徒役として、水上恒司や奥平大兼、細田佳央太の出演を予想
  • 相関図も乞うご期待

夢に向かって、諦めずに進むことの素敵さ、大切さを推してくれるドラマの予感!
キャストたちの熱い演技がたのしみですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

下剋上球児の関連記事

下剋上球児(ドラマ)のロケ地は白山高校?撮影の目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

下剋上球児(ドラマ)の原作は実話だった!あらすじや最終回のネタバレを考察!

 




RELATED POST