ドラマ PR

下剋上球児(ドラマ)のロケ地は白山高校?撮影の目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月から俳優の鈴木亮平さんが主演で放送される新ドラマ「下剋上球児」。

そんなドラマ『下剋上球児』は、一体どのようなストーリーが描かれるのか、そして撮影に使われるロケ地について、多くの人々が興味を持っていることでしょう。

そこで今回はドラマ『下剋上球児』のロケ地や撮影の目撃情報を調査していきます。

また、ドラマ『下剋上球児』にエキストラとして参加したい人に向けて、エキストラ募集の有無や応募方法についても紹介していきます。

  • ドラマ『下剋上球児』のロケ地は白山高校で確定?
  • ドラマ『下剋上球児』の撮影の目撃情報について
  • ドラマ『下剋上球児』のエキストラ募集や応募方法について

を紹介します。

下剋上球児(ドラマ)のロケ地は白山高校?

ドラマ『下剋上球児』に関する情報を追いかける中で、実際のロケ地が明らかにされているようです。

このように原作のモデルとなった高校として白山高校が浮上しており、その美しい学舎や風景がドラマの撮影で活用されるかもしれません。

ちなみに白山高校は三重県津市白山町南家城にあります。

この学校で、高校野球部の活動や選手たちの成長を描く際に、実際のロケ地がどのように活用されるのか、期待と関心が高まりますね!




ドラマ『下剋上球児』のその他のロケ地

さらに、このドラマではエキストラの募集も行われていて、エキストラの撮影場所は三重県四日市市で高校野球の試合を観戦する観客役として出演できます。

エキストラに関しては、後ほど触れますが、三重県四日市市の野球場で撮影が行われることを予想すると以下の球場を予想します。

四日市市霞ケ浦第1野球場

霞ヶ浦緑地公園内に位置する四日市市霞ヶ浦第一野球場は、野球施設の一つです。

この球場は三重県四日市市が所有し、運営管理は四日市市スポーツ協会・四日市市シルバー人材センターグループが指定管理者として行っています。

個人的にこの球場が一番ドラマ『下剋上球児』でエキストラで撮影が行われる可能性が高いと思っています。

四日市市 松原野球場

松原野球場は、昭和54年に建設された球場です。

砂のグラウンドが特徴です。

四日市市 北条野球場

北条野球場は、昭和25年に建設された歴史ある球場です。

グラウンドは砂と芝生の半々になっています。

北勢球場

北勢球場は、美しい自然環境に囲まれた中で楽しむことができる、天然芝の硬式野球場です。

6基の照明塔によって夜間でも利用可能であり、内外野には芝生スタンドが完備されています。

ここまで、ドラマ『下剋上球児』の学校と球場のロケ地を得られた情報から推測していきました。

そんなドラマ『下剋上球児』の撮影目撃情報はあるのでしょうか。




下剋上球児の撮影目撃情報はある?

2023年8月時点では、『下剋上球児』の撮影目撃情報はまだ報告されていないようです。

制作側は情報の漏洩を避けるために慎重に進行している可能性があります。

しかし、ドラマの放送が近づくにつれて、撮影に関する情報が少しずつ明らかになるかもしれません。

ファンや関心を持っている人々にとっては、ドラマの撮影現場でのエピソードやキャストの様子などが気になることでしょう。

  • 一体どのようなシーンが撮影されているのか
  • キャストたちはどのような姿勢で取り組んでいるのか

そういった情報が明らかになることで、より一層期待が高まることでしょう。

『下剋上球児』の撮影目撃情報は、今後の情報解禁やメディアの取材などによって徐々に明らかになるかもしれません。

ファンの方々は、ドラマの放送に向けて楽しみながら、撮影に関する最新情報を待ち続けましょう!

最後にドラマ『下剋上球児』のエキストラ募集の有無や応募方法についてどうなっているのでしょうか。




下剋上球児のエキストラ募集や応募方法について調査!

ドラマ『下剋上球児』の放送が近づく中、視聴者が関心を持っているのは、この『下剋上球児』にエキストラとして参加できるか気になることでしょう。

以下では、『下剋上球児』のエキストラ募集や応募方法について、詳しく紹介していきます。

下剋上球児のエキストラ募集

ドラマ『下剋上球児』の製作チームは、物語の一部となるエキストラを募集しています。

撮影日は2023年8月28日(月)に行われますが、もし天候などの理由で撮影ができない場合は撮影予備日として9月1日(金)に行われます。

撮影場所は前述した通り、三重県四日市市です。

エキストラの役の設定は、高校野球の試合を観戦する観客役として出演します。

応募条件は以下の通りです。

  • 老若男女、演技力は問わない
  • 服装は自由ですが、ブランド名やキャラクターが一目でわかるものは避ける
  • 20歳未満の方は参加にあたり、保護者の同意が必要になる

この機会を通じて、ドラマの世界に身近に触れることができるかもしれませんね!

下剋上球児の応募方法

エキストラ募集に応募するためには、ドラマ『下剋上球児』の公式サイトから応募が可能です。

以下に詳しい手順をご紹介します!

  1. ドラマ『下剋上球児』公式サイトにアクセスする
  2. ボランティアエキストラを大募集!」から「応募はこちら」をクリック
  3. 個人情報を記載して「内容を確認」をクリック
  4. 内容を確認して送信すれば応募完了

ぜひ三重県四日市市付近にお住まいの方や好きな俳優や女優がいて出演したい方はエキストラに応募してみてはいかがでしょうか!




まとめ:下剋上球児(ドラマ)のロケ地は白山高校?撮影の目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

今回はドラマ『下剋上球児』のロケ地や撮影の目撃情報を調査していきました!

ドラマの舞台として噂されていた白山高校は、実際のロケ地として使われることが分かりました。

また、ドラマ『下剋上球児』の撮影に関する目撃情報は、2023年8月時点では確認されていません。

しかしながら、放送に向けて情報解禁が進む中で、撮影の様子やキャストたちの姿が徐々に明らかになることでしょう!

ぜひドラマ『下剋上球児』の興奮を共有しつつ、放送を楽しみに待ちましょう!

下剋上球児(ドラマ)の原作は実話だった!あらすじや最終回のネタバレを考察!




RELATED POST