ドラマ PR

パリピ孔明(ドラマ)のロケ地はClubasia?撮影の目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヤングマガジンで大人気連載・アニメでも好評だった「パリピ孔明」が、ついに実写ドラマ化決定!

シンガーソングライター役として、上白石萌歌さんが出演するなどで話題になっていますね!

そして、アニメ版同様、パリピ孔明(ドラマ)でもロケ地は渋谷の人気クラブハウス・バー「Clubasia」が選ばれるのではないか?と噂れています。

また撮影にあたり、現在エキストラも募集中とのこと。

そこで今回は

  • パリピ孔明(ドラマ)のロケ地はClubasia
  • Clubasia はどんなクラブハウス?
  • パリピ孔明(ドラマ)の撮影の目撃情報
  • パリピ孔明(ドラマ)エキストラへの応募方法

についてまとめてみました。

パリピ孔明(ドラマ)のロケ地はClubasia?

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

パリピ孔明(ドラマ)のロケ地として、アニメでも登場した渋谷の人気クラブ「Clubasia」が起用されるのでは?と噂されています。

Twitterでも「Clubasiaではないか?」の声が優勢

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

Twitterでは、パリピ孔明(ドラマ)のロケ地としてClubasiaを起用することを強く望む声が多く見られました。

パリピ孔明(ドラマ)のヒロイン、月見英子のコスプレをして、Clubasiaで踊ってみたを撮影された方も。

アニメ作品の再現どころか、パリピ孔明(ドラマ)の放送に先立って一部実写化しちゃってますね。

アニメ作品での舞台がClubasiaだったことことから、ファンとしてはそのイメージや世界観を大切にしたいという思いが強いのでしょう。

アニメのパリピ孔明では、どのようにClubasiaが登場したのか詳しくみてみましょう。




アニメ第4話にClubasiaが登場

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

アニメ版のパリピ孔明にClubasiaが登場したことが、放送時Twitterで賑わいをみせました。

このシーンのカットと同じアングルのClubasiaのカウンターがこちら

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

真っ赤なカーブ状のカウンターが特徴的ですね。

モダンな空間に、歴史上の偉人が一人ただずんでいる様子がなんだかシュールです。

エンドロールに「Clubasia」の文字が登場したことでも、反響を呼んでいました。
推し活現場としてClubasiaがお馴染みの方としては、エンドロールにClubasiaの文字が登場した瞬間、

「やっぱりClubasiaやん!」

と大興奮だったのではないでしょうか。

そのClubasiaがどんなクラブなのか、ちょっと覗いてみましょう。




Clubasiaはどんなクラブ?

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

Clubasiaは、1996年よりDJイベントなどのステージとして様々なライブを行なっているライブハウス・クラブです。

“asia”の部分は「エイジア」と読むのが通なようです。

今では特定のアイドルちゃんを推したり、ライブに参戦して推し活をするのも娯楽として一般的となってきました。

またSNSなどの情報発信手段が身近になったことから、「インフルエンサー」という立場で個人単位でのアイドル活動をされる方も増えてきましたね。

そのため、有名人とそのお客さんとの間もより親密になってきたことから、アイドルちゃんのような子のライブを楽しむ機会は十数年前より遥かに気軽なものとなっています。

確かに「アイドルのライブ」と聞くとチケットを取ってステージ会場まで参戦するというスタイルが一般的ですし、そういった盛り上がり方は今も昔も変わりません。

それに加え、もっと気軽なスタイルとして、ライブハウスやコンセプトカフェなどで踊りたい子が踊り、応援したい子を応援するといったスタイルも最近では賑わいを見せているようです。

そうした場のひとつであるClubasiaは、パリピ孔明にてアニメに起用され、ドラマでも舞台となることが期待されており、注目のスポットとなっています!




パリピ公明のロケ地一覧まとめ!

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

Clubasia以外にはどんな場所がロケ地として起用されるか、色々なシーンごとに予想をしてみました。

ATOM TOKYO

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

アニメにて、孔明と英子が偵察のためにMIAのライブを観にいったステージは、ATOM TOKYOではないかと予想しました。

アニメでは「Z2O」という名前で登場しています。

アニメ版のZ2Oは、実在するクラブの名称のATOMをA to M(AからMへ)ととらえ、それをアルファベット順の逆順としてZ to O=Z2Oではないか?という説もあるようです。

つまり、こういうことですね。

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

確かに、逆順で同じ距離だと終点は「N」ですね。





英子の自宅

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

ドラマに登場する歌手見習い、栄子の自宅のロケ地は「モンパルテ川口」ではないかと予想しました。

モンパルテ川口は、過去に以下の作品でもロケ地として起用されています。

  • 東京独身男子
  • 俺のスカート、どこいった
  • 作りたい女と食べたい女
  • 星降る夜に
  • ガチ恋粘着獣

多数の作品でロケ地に使用されるだけあって、内装もかなりキレイ。
女性の一人暮らしの部屋って感じですね!

英子のバイト先

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

英子がアルバイトをしているライブハウスのロケ地は、VUENOS TOKYOと予想しました。

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

アニメに登場する「BB Lounge」ともよく似ていますね。

VUENOS TOKYOもClubasia同様、とても賑やかなライブハウスでした。

しかし残念なことに、この度のコロナの影響により2020年5月31日に閉館。

都内の音楽ファンからは「さみしい」の声が絶えませんでした。





英子のランニングコース

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

英子のランニングシーンのロケ地は、代々木公園ではないかと予想しました。

東京ドーム約11個分の広さをもつ代々木公園は、東京都内では5番目に面積の広い公園とされています。

ステージで笑顔を絶やさず歌い続けるための体力を養うには、申し分ない広さではないでしょうか。

英子とななみんが路上ライブをしてた場所・OP

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

英子が、親友である七海(ななみん)と路上ライブを繰り広げるシーンのロケ地は、渋谷センター街入り口ではないかと予想しました。

また、アニメ版のOPも渋谷センター街が登場したことから、ドラマOPも同様のロケ地と予想されます。

ストーリーの冒頭にて、転生した孔明がいきなり二人の男に絡まれるという、インパクトある登場の場面でもあることから、渋谷センター街はロケ地として外せないと思われます。





英子が初出演するライブハウス

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

英子が、晴れて初出演するライブハウスのロケ地は、SpotifyO-EASTではないかと予想しました。

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

アニメ第2話では「WAAARP」という名前のライブハウスでしたが、外観がよく似ていることから、そのままSpotifyO-EASTが起用されると思います。

パリピ孔明(ドラマ)の撮影の目撃情報はある?

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

2023年7月現在、パリピ孔明(ドラマ)の撮影現場を目撃したという声はないようです。

放送開始まで期間がまだありますので、今後は撮影も盛んに行われることが予想されます。

Clubasiaがロケ地候補として有力ですので、渋谷区内での目撃情報が今後増えるかもしれません。




パリピ孔明のエキストラ募集や応募方法について調査!

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

C&Iエンタテインメント株式会社では、パリピ孔明(ドラマ)の撮影にあたってエキストラを募集中です。

エキストラへの応募方法や注意事項について、まとめてみました。

C&Iエンタテインメントにてエキストラ募集中

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

C&Iエンタテインメントが実施するパリピ孔明(ドラマ)エキストラ募集に応募する際は、専用フォームから申し込みをします。

以下、注意事項を簡単にまとめましたので、応募される方はよく確認した上で申し込みをされてください。

パリピ孔明(ドラマ)エキストラ応募にあたっての注意事項

  • ボランティアでの出演です。出演料などは発生しません。
  • 出演場面はカットされる可能性もあります。
  • 未成年者は保護者の許可を得てから応募してください。
  • 撮影内容について、SNSなどで口外することは禁止されています。
  • 天候などにより、スケジュール変更などをする可能性があります。
  • 撮影中は、スタッフの指示に従って行動しましょう。

番組撮影の進行を妨げることなく、パリピ孔明(ドラマ)をいい作品に仕上げるため、ルールを守って番組制作に協力しましょう。

エキストラへの応募方法

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

ここからは、パリピ孔明(ドラマ)エキストラに応募する方法をハンズオンで紹介していきます。

パリピ孔明(ドラマ)エキストラ募集ページ「ci-drama2023.bex.jp」へアクセスします。

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

エキストラ出演にあたっての概要に目を通し、ページ下部の「エキストラへの応募はこちら」ボタンを押します。

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

注意事項の詳細が表示されますので、きちんと読みましょう。

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

読み終わったら、「上記内容に同意し、エキストラに応募する」ボタンを押します。

パリピ孔明 ロケ地 撮影 エキストラ

次ページでスケジュールが表示され、下に必要事項を入力するフォームがありますので、正確に入力しましょう。

入力が終わりましたら「上記内容に同意し、応募確認画面へ」のボタンを押します。

次のページで内容を送信したら応募完了です。

採用の際にはメールで連絡がありますので、チェックしておきましょう。

以上、パリピ孔明(ドラマ)のロケ地やエキストラ出演についてまとめてみました。

今後、なにか新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:パリピ孔明(ドラマ)のロケ地はClubasia?撮影の目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

パリピ孔明(ドラマ)のロケ地と予想されるクラブや、エキストラへの応募についてまとめてみました。

  • パリピ孔明(ドラマ)のロケ地にClubasiaが起用される可能性大
  • アニメでの登場の際も、反響が大きかった
  • Clubasiaは90年代から人気のクラブハウス・バー
  • パリピ孔明(ドラマ)の撮影の目撃情報はこれから期待
  • パリピ孔明(ドラマ)撮影のエキストラは2023年7月現在も募集中

ドラマ版のパリピ孔明では、向井理さんの立派な軍師姿や、ギャップ萌え要素満載な上白石萌歌さんのギャルチックな姿で登場!

今から楽しみですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

パリピ孔明(ドラマ)の関連記事

パリピ孔明(ドラマ)のキャスト相関図まとめ!実写化のキャストについて世間の声を調査!

パリピ孔明(ドラマ)はつまらない?面白くないと言われる3つの理由を調査!

向井理が演技下手と言われる5つの理由を調査!演技力の本当の評価を出演作品やネットの声から徹底調査!

上白石萌歌が性格悪そうと言われる理由4つ!それでもなぜ人気なのか大調査!

菅原小春は演技下手?上手い?出演作品から演技力を徹底検証!

関口メンディーは演技下手?上手い?出演作品から演技力を徹底検証!

森山未來の演技が上手すぎる!狂気的な演技など3つの魅力や演技力を出演作品から徹底調査!

宮世琉弥が演技下手と言われた理由は本田翼?演技力を出演作品から徹底調査!

八木莉可子は演技下手?上手い?出演作品から演技力を徹底検証!




RELATED POST