俳優 PR

森山未來の演技が上手すぎる!狂気的な演技など3つの魅力や演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

森山未來さんといえば、俳優としてもダンサーとしてもズバ抜けた才能の持ち主として有名ですね。

今回は森山未來さんの演技力にスポットを当てて特集していきます。

日本アカデミー賞を受賞し、数々の作品で活躍されている森山未來さんですが、演技上手いの声のほか、下手という声はあるのでしょうか?

そこで今回は、

  • 森山未來の演技が上手い・下手の声
  • 森山未來の演技の魅力
  • 森山未來の演技は怖い?!
  • 作品ごとの演技力の高さ

についてまとめてみました。

森山未來の演技が上手すぎる!

森山未來 演技上手い 演技力

Twitter(X)では、森山未來さんが出演している作品を観て「演技上手い」の声が多くみつかりました。

日本アカデミー賞をはじめ、幾多の受賞歴を持つ森山未來さん。
その実力は確かのようですね。

なかには「ストーリーがイマイチだったけど、森山未來さんの演技力がそれをカバーしていた」との声も。

脚本さえもカバーしてしまうほどの演技力を持つ森山未來さん。
その演技力の魅力について、もっと詳しく考察してみましょう。




森山未來の狂気的な演技など3つの魅力!

森山未來 演技上手い 演技力

森山未來さんの演技の魅力は、つぎの3つのポイントに要約できると思います。

  1. 狂気的な演技が上手い
  2. 徹底した役作り
  3. ダンススキルをうまく活かせている

一つずつ、解説していきます。

①狂気的な演技が上手い

森山未來 演技上手い 演技力

森山未來さんの演技力は、特に「狂気的な表現」が上手いことで高評価でした!

男性の俳優さんの場合、演技が上手い理由のうち、そのテイストは大抵「カッコいい」「怖い」に分類されます。

そして、森山未來さんは後者となるわけですね。

どれだけ怖いかというと、ランキングサイト「ランキングー」にて実施された
2020年最新版・狂気的な演技が上手い俳優ランキング」にて、第10位にランクインするほどです。

さまざまなジャンルの作品に出演していますが、観た人を震え上がらせるほど狂気的な演技を見せたのが映画「怒り」。正体不明な怪しい男を演じ、じわじわと精神が削られていくような狂気ぶりがすごいです。

引用元:ランキングー

尚、森山未來さんの怖い演技については次の記事に詳しくまとめてありますので、よろしければご覧ください。

森山未來
森山未來の東京五輪の開会式ダンスが怖い!?外国人の反応に爆笑やあの子みたいとの声!2021年7月23日に開幕した東京オリンピック2020。 開会式に出演した俳優の森山未來さんのダンスが 「怖い」と言われています。 ...




②徹底した役作り

森山未來 演技上手い 演技力

また、森山未來さんが演技が上手いのは、役作りが徹底されているからではないか?と考えられます。

森山未來さんは演技の際、その役に完全に成り切っているのではないか?とさえ思うほど、迫真の演技をされていますよね!

その真に迫った演技は、森義仁監督も絶賛するほど。

森監督からも「森山さんは“全身凶器”。顔面凶器というワードがありますが、森山さんは全身を通じて、爪の先まで役を演じている。全身撮りがいがある俳優」と絶賛されていた。

引用元:J-WAVE NEWS

森義仁監督に「全身、顔面凶器とまで言わせるほどの役の作り込み、半端ではないことがわかりますね。

③ダンススキルをうまく活かせている

森山未來 演技上手い 演技力

また、森山未來さんはダンススキルを活かした演技ができることも、演技力の評価につながっていると思います。

映画「モテキ」では演技力そのものの高さに加え、ダンスの実力も加わって相乗効果が評価に現れました。

「モテキ」では冴えない男を演じましたが、それ以上に凄いのがダンスでした。本当ならもっと上手く踊れるだろうに藤本幸世という男を理解して、役からはみ出さず、かといって基本軸はズレていない森山さんを見て、ダンスでも演技できるんだなぁと^^;

引用元:Yahoo!知恵袋

森山未來さんがダンスを始めたのは5歳の時。
そして1年間のダンス留学の経験もあるとのこと。

演技ではなく、実力でダンスができるのですから、ダンスシーンがある作品では強いですね!




森山未來に演技下手の声はある?

森山未來 演技上手い 演技力

わずかですが、森山未來さんの演技に対し、「下手」の声も見られました。

作り笑顔が下手

森山未來 演技上手い 演技力

森山未來さんの演技の評判を探していると、ひとつ「作り笑顔が下手」という声もありました。

とはいえ、森山未來さんは怖い系演技のクオリティが高いのが強みの俳優さんです。

確かに、相反する笑顔の演技は、偏りがあるのかもしれませんね。




歌が下手

森山未來 演技上手い 演技力

また、森山未來さんは「歌が下手」という声もありますが・・・

残念ながら森山未來さんは、そもそも歌ってません。
確かに、歌ったらどんな感じかは気になりますけどね。

森山未來の演技力を出演作品から徹底調査!

森山未來 演技上手い 演技力

演じて踊れる森山未來さんの演技力を、これまでの出演作品からチェックしてみましょう。

人類資金

森山未來 演技上手い 演技力

映画「人類資金」では、「ストーリーはイマイチだけど、森山未來さんの演技力は最高だった」という声が多く見られました。

森山未來さんの演技での、一番の見どころは「演説シーン」
森山未來さんクオリティの白身の演技が圧巻とのことです!




北のカナリアたち

森山未來 演技上手い 演技力

そもそも魅力的な作品を、森山未來さんの演技力で更に魅力的に仕上げたのが映画「北のカナリアたち」

泣きの演技が上手いという俳優さんはよく聞きますが、泣かせる演技が上手いというのも、森山未來さん特有の強みですね!

苦役列車

森山未來 演技上手い 演技力

元AKB48の前田敦子さんと共演した映画「苦役列車」では、森山未來さんの役作りの凄さが評価される作品となりました。

森山未來さんは怖い演技が得意であるものの、今作では「ダメ男役」と、これも相反する役を担当。

それでも演じ切れるくらい、役作りに関しては卓越しているということなのですね!

以上、森山未來さんの演技力についてまとめてみました。
今後、何か新しいことがわかりましたら追記したいと思います。




まとめ:森山未來の演技が上手すぎる!狂気的な演技など3つの魅力や演技力を出演作品から徹底調査!

森山未來さんの演技力の高さと、上手い・下手という声についてまとめてみました。

  • 森山未來は特に狂気的な演技が得意
  • また、役の作り込みの凄さでも好評
  • ダンサーとしてのスキルも、演技に活かしている

森山未來さんは、俳優として必要な表現力はダンスから得ているとも考えられます。
転職の際、前職でのスキルが別の職種で活かせたということがありますが、森山未來さんは、それがダンスだったのですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

森山未來の関連記事

森山未來の東京五輪の開会式ダンスが怖い!?外国人の反応に爆笑やあの子みたいとの声!

多部未華子は演技下手だったけど上手くなった!きっかけは大奥?演技力を出演作品から徹底調査!

ララマリー・レスマン(BMXドイツ)可愛い画像・動画!プロフィールや実力もヤバイ!

村上茉愛「思い知ったか」発言が炎上!デイリー切り取り発言が悪質で批難殺到!

パリピ孔明(ドラマ)はつまらない?面白くないと言われる3つの理由を調査!

パリピ孔明(ドラマ)のキャスト相関図まとめ!実写化のキャストについて世間の声を調査!




RELATED POST