女優 PR

多部未華子は演技下手だったけど上手くなった!きっかけは大奥?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大河ドラマ「大奥」で大ヒットを収めた多部未華子さんですが、かつては「演技下手」の酷評が絶えなかったそうです。

実際は誤解による低評価であったり、また多部未華子さんの演技力が上がるにつれて次第に「演技上手い」の評価へと移り変わっていくのです。

だとすると、多部未華子さんはいつ頃から演技力が評価されるようになったのか、気になるところですね。

そこで今回は、

  • 多部未華子の演技が上手いと言われるようになったきっかけ
  • かつての多部未華子の演技が下手という声
  • 大奥出演での成功劇
  • 作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

多部未華子は演技下手と言われていた!

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

今では「演技が上手い」と、あの青山真治監督からも絶賛されるほどの演技力を誇る多部未華子さんですが、過去にはネット上でも「演技が下手」の声が絶えなかったようです。

その理由として、

  1. 顔が怖い
  2. セリフが棒読み
  3. 役でハズレを引いた
  4. 関西弁のセリフが不自然
  5. ふざけた印象
  6. 演技がワンパターン
  7. 表情がワンパターン
  8. 特に「泣きの演技」が下手すぎる
  9. どうせ事務所のゴリ押しだろ?
  10. 下手という評判がイメージをつくってしまった

といったことが挙げられるようです。

多部未華子さんが女優として「演技上手い」と称賛されるようになったのはここ最近のことですが、それ以前はどのよう「演技下手」と言われていたのか、ネガティブな時代の評判について解説いたします。

かつての「演技が下手」という声

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

Twitter上には、多部未華子さんの演技が下手という声が幾つかみつかりました。

同じ下手という理由でも

あまりに下手で、ドラマに感情移入できなかった

という厳しい意見から

多部未華子さんが好きなのに、友達から演技下手と言われて残念

という声まで、多部未華子さんの演技力の評価を巡り、ファンの間では様々な想いがあったようです。

では、多部未華子さんの演技が下手と言われていたのはなぜでしょうか?




①顔が怖い

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

多部未華子さんの演技が下手と言われる理由として、よく言われるのが「顔が怖い」という評判です。

多部未華子さんといえば、とてもお美しい方なので「怖い」という印象とは程遠いようにも思えるので意外ですね。

確かに、なかには表情が鋭すぎるが故に「イケメンが怖い」といった女子もいるので、最初はその類の評判かなと思いました。

しかし、よくよく「多部未華子さんの顔が怖い」という評判に目を通してみると、それとも違ったようです。

なるほど。
多部未華子さん過去に、怖い表情を見せる演技の実績があるのですね。
これが「顔が怖い」という印象のトリガーになったと考えられます。

しかし「怖い」と言われる表情については、こんな和む声も。


皆が本当に「顔が怖い」という印象をもっているわけではないようですね。
多部未華子さんの顔の怖さは、まるであくびをしている猫ちゃんのように可愛いということなのでしょう。

②セリフが棒読み

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

また、多部未華子さんは演技をする際、「セリフが棒読みしているように聞こえる」という評判もありました。

その評判は「わざとやっているのか」とまで言われている程。
これはよっぽどですね。

しかし、こんな声も。

あえて表現手法としてやっていた可能性もあり、絶賛の声もあるようです。
役に合わせての可能性もありますね。

本当に、役作りのための棒読みだとすると、多部未華子さんとしても実験的な試みだったのかもしれません。

ということで、実際に棒読みと言われていたシーンを観て検証してみましょう。
「カオル」という役名からして、棒読みと言われていた作品の一つはNetflixで放送されていたオリジナルドラマ「リラックマとカオルさん」とみて取れます。

予告編にて、多部未華子さんがセリフを読んでいるのが確認できました。

いかがでしょうか?

作品がほのぼのした世界観であるため、確かにおっとりとした話し方をされていますね。
しかし「誘拐〜?!」の部分はトーンの強弱をきちんともたせており、心のこもったセリフ読みではないかと思います。

多部未華子さんも幾多の作品に出演しており、なかには子供向けの作品にも出演されています。

例えば2017年には「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」のように、児童向けアニメにも声優として出演した実績もあるのです。

そうした、子供を対象として演技をされている場合は刺激控えめに淡々としたセリフ読みをされているはずです。

そのトーンがかえって大人には物足りず「棒読み」と聞こえてしまったのではないでしょうか。




③役でハズレを引いた

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

多部未華子さんの演技の評判は、与えられた役によっても上手い下手が左右されていたようです。

演技が下手という理由として、これは少し特殊なケースでした。

以下、多部未華子さんが「うるさい」と言われていますが、

これは演技力についての評判ではなく、役柄に原因があったようです。


この様に、女優さん自体のポテンシャルは高いのに、役柄がハズレであったが故、女優さん自身の演技力や性格にまで影響が及ぶことはよくあります。

実際、こうしたケースは他の俳優さんにもあるようで、とりわけ多部未華子さんの演技に癖があるというわけではありません。

また、多部未華子さん自身がうるさい人というわけでもなさそうです。
多部未華子さんの性格に関し、次のような意見がありました。

多部未華子について
多部未華子って性格が悪いと聞いたのですが
それってホントですか?
同世代の俳優や女優とあまり付き合わないし、
友達には辛口女と言われていると聞きました。
本当だったら聞かせてください!

引用元:Yahoo!知恵袋

この質問に関しての回答がこちら

出来るだけふつうの人間でいたい人で、ひとりで電車に乗って映画を観に行ったり、大学へ行ったりという生活を大事にしています。

で、ウソをつくことが大嫌いで、朝ドラは見ませんとか、年下には興味ないとか、自分の立場には関係なくハッキリとものを言うのが、まあ辛口とも言えるとは思いますが、それが若手の女優では稀有な存在としての彼女の魅力だと思います。

※一部抜粋

引用元:Yahoo!知恵袋

こうした、まっすぐな性格な方は物事のメリハリをつけつつも、相手とのコミュニケーションにおいて弁えるべきところは弁えるのではないかと思います。

「辛口」という面に関しても「嘘をつくことが嫌い」と言った面に見られるものと伺えます。

総じて多部未華子さんは「しっかりしたお姉さん」であり、公私ともに相手のことを考えず、うるさくするような人ではないと思われます。

④関西弁のセリフが不自然

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

多部未華子さんの演技が下手な理由には「関西弁のセリフがおかしい」といった、ちょっと重箱の隅をつつくようなものもありました。

例えば関西弁のイントネーションに関し、こんな意見が。

関西弁に関しては、逆にうまいとの声もありました。

例えば、絵画表現のひとつ「デッサン」においても、見た通りに書くのではなく、モチーフの特徴をとらえて「らしさ」を強調することが表現の基礎とされています。

ああいった絵画では写実主義の作品でも、実際とは異なる描かれ方をすることも珍しくありません。

絵画も演技も、表現の上では「いかに伝わるか」の方が、正確性よりも優先されることがあります。

多部未華子さんの関西弁も、下手というよりは「らしさ」を追求したものではないかと考えられます。




⑤ふざけた印象

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

多部未華子さんの演技は時として「ふざけた感じがする」とも言われています。

これはかなり厳しめの意見ではないでしょうか。

特に厳しかった声が、こちら。

「誤魔化効くような役でないと無理とはかなりハードな意見ですが、これにも賛否があるようです。

言われてみれば、盲点ですね。
多部未華子さんは決してふざけた感じで演技をしているのではなく、ふざけた感じを一生懸命に表現しているのではないでしょうか。

それは楽しませることに真剣という、多部未華子さんの女優としてのプロ意識であり、ふざけているどころか「真面目そのもの」です。

たのしませてこそエンターテインメント。
そのためには、真面目にふざけることを表現するのだって大事なんですね。

⑥演技がワンパターン

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

多部未華子さんの演技は、「全部ワンパターンで同じに見える」と、マンネリ化を訴える声もありました。

表現の幅が少ないとは、演技をする上で致命的ですね。

しかし具体的な意見を見ると、一概に多部未華子さんの演技力の問題でもないようです。

ツイートにもあるように、制作者側の指示にも原因がある可能性も考えられますね。

またワンパターンであっても、その多部未華子さんの演技そのもののクオリティが高いのであれば、安定した演技力とプラスにもとれます。

少なくとも多部未華子さんを観たくて映像作品を楽しんでいる方、特に多部未華子さんに憧れている方であれば、演技が安定していた方が嬉しいのではないでしょうか。




⑦表情がワンパターン

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

今度は少し掘り下げ、演技そのものではなく表情がワンパターンと言う声です。

多部未華子さんは演技中、ずっと同じ表情をしており、変化がないと言う声です。

しかし、これも解釈の違いによるものと考えられます。

このように、表情に関しても「自然でキレイ」という評判も並列して存在するのです。

何かの漫画やアニメで、お金持ちの家の子供が「毎日、ご飯が高級フレンチばかりで飽きたなー」と言っているのを観たことはないでしょうか?

それと同じ、多部未華子さんの演技が毎回、あまりにクオリティが高く安定しているものだから、観ている人は心のどこかで無意識に安心し過ぎてしまい、表情がワンパターンとさえ思ってしまうのかもしれません。

故に演技がワンパターンと言っている人の心理は「フルコースにも飽きたから、たまには庶民の食べるカップラーメンというものも食べてみようか」という心理にも近いといえます。

裏を返せば、多部未華子さんが演技で魅せる表情は「全て高級品」と言うことになります。
料理に例えるなら高級フレンチのフルコースというくらいで、故にこの評判は多部未華子さんの表情での演技が上手いという証拠でもあるのです。

⑧特に「泣きの演技」が下手すぎる

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

一部で多部未華子さんの「泣きの演技が下手」という声が上がっているようですが、これに関しては全くの誤報と捉えて良いみたいです。

こちらのツイートですが、

実言うと、多部未華子さんの泣きの演技は下手どころか「上手い」と称賛されているくらいです。

確かに、思いっきり感情を込めつつも女性らしいか弱さも感じられる泣き方。
一瞬で感情移入できますね!

要は、これほどにも見事な泣きの演技をみせる多部未華子さんの演技が、かつて下手と言われていたのが信じられない!という声が広まっているのを、どこかで話が端折られて「泣きの演技が下手」と誤解されていたようなのです。

これに関しては、下手なのは多部未華子さんの演技ではなくてファン側の話の聞き方でしょうか。




⑨どうせ事務所のゴリ押しだろ?

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

なかには、多部未華子さんが女優をしているのは「事務所がゴリ押ししているからだろ」と、不信感を抱くような声までありました。

しかし、こうした評判も誤解によるものではないか?と考えられます。

なぜなら多部未華子さんは以前、自らの意思により出演を拒否した節があるからです。

2020年頃、多部未華子さんはドラマ「これは経費で落ちません!」の続編への出演が決定していました。

しかし、多部未華子さんの所属事務所はこの出演への降板を申し入れ。
故に撮影は打ち切りとなりました。

降板を申し入れた理由として、他の俳優が出演不可となったこと。
そして、キャストはあくまでオリジナルメンバーで行うことが条件だったからです。

オリジナルメンバーでのキャスティングにこだわったのは作品の世界観を尊重するためであり、その件に関しては多部未華子さんサイドの人たちも強く同意していたとのこと。

その点に関して、多部未華子さんの事務所はは続編の脚本を読んだ際、すでに思う節があったようで、降板するつもりだったとのことです。

ただ多部さんサイドは台本にもいい印象を持てなかったようで、最終的に『作品世界を大切にする多部の気持ちを軽んじている』と、降板を決めたと聞いています。いまスタッフたちも、出演が決まっていた俳優たちへの事情説明で大変なようです」

引用元:女性自身

女優をゴリ押しするような事務所であれば、このような判断をしないのではないかと考えられます。

出演よりも作品そのものを尊重するあたり、普段からも多部未華子さんをゴリ押しする体制をとっているとは考えにくいですね。

⑩下手という評判がイメージをつくってしまった

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

Twitterでの評判を見て思うのが、演技下手という声の多くは単に「下手」とツイートしているということです。

また、なかには「下手なのかな〜」と、演技が下手か否かの判断に自信がない声もありました。

これは、ネット上にあまりに「多部未華子さんの演技が下手」という評判が蔓延しているが故、流されるように「演技下手な人なのかな〜」と思う人もいるということです。

例えば、日本人の多くはスマホはiPhoneを使っていると言いますが、うちiPhoneの特徴やスペックを理解した上でiPhoneを選んでいる人は何人いるでしょうか?

もちろん、皆が皆ITエンジニアというわけではありません。
なのでスマホを買うときは店員さんに案内してもらうのがベストですが、

友達がiPhoneだから
みんなiPhoneだから

と言った理由で、とりあえずiPhoneを買うという人が多いのではないかと思います。

この「とりあえず多数派」というのはどこにでも見られるもので、女優の評判に関しても珍しい話ではありません。

多部未華子さんの演技力の評判も「みんな下手って言うから、演技下手なんだろうな」という感想もなかには存在すると言うことです。




多部未華子の演技が上手くなったきっかけは大奥?

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

初期の頃は「演技下手」の評判も多かった多部未華子さんも、ある時期をきっかけに急成長を見せます。

その成長エピソードについて解説いたします。

2010年頃から急成長

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

なかには誤解がありつつも「演技が下手」と言われてきた多部未華子さんですが、2010年あたりから演技力が純粋に評価され始めます。

そして今日における「演技上手い」の評判を確かなものとするのです。

ヒットしだしたきっかけとなった作品はいくつかあり、代表的なものですと

  • デカワンコ
  • 君に届け
  • LIAR GAME

などの作品があります。

特にデカワンコは多部未華子さんの名を多く知らしめる作品となり、多くのファンを獲得する作品となりました。

そして幾多のヒットを得て人気を高めるとともに女優としての大成長を遂げ、多部未華子さんは「演技が上手い」女優としての地位を確立する作品にて成功を収めます。

大河ドラマ「大奥」は成長期の集大成

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

NHK大河ドラマ「大奥~誕生〜 [有功・家光篇]」は、多部未華子さんの演技力をフルに発揮することができる作品だったようで、好評もピークと言っても過言ではありませんでした。

大奥での演技では特に、多部未華子さんの自然な表情の演技、そして多部未華子さん自身の「竹を割ったような性格」が相乗効果を発揮し、ハマり役とまで絶賛されました。

2012年に放送された堺雅人主演の『大奥~誕生』は、江戸時代を舞台に男女の立場が逆転するSF時代劇ドラマ。多部は徳川三代将軍家光役を演じた。このドラマを選んだ人からは、「若くてかわいかったが、演技は抜群にうまかった。着物姿が凛々しかった」(37歳/女性)、「役に入り込んでいたのが印象に残った。ハマり役だった」(52歳/女性/主婦)、「多部ちゃんの芯の強さが感じられ、大奥で生き抜く役どころが真に迫る名演技だった」(37歳/女性)、「時代劇が合っていた。難しい役どころをしっかり演じていて感動しました」(38歳/男性/営業・販売)という理由が挙がっていた。

引用元:日刊大衆

大奥は「男女が入れ替わる」というシンプルでありつつも奥が深いSF時代劇ドラマ。

その奥深さが故、急成長を遂げた多部未華子さんも台本をいただいた当初は手も足も出なかったようです。

Q2.台本を読んだ感想というと?
すごくおもしろいですけど、難しいです。セリフを覚えて、内容を把握して…という作業で精一杯な感じです。難しい漢字も多くて大変です。

引用元:TBS 公式サイト

時代劇というだけあって、台本に難しい漢字も多かったとのこと。
確かに、歴史上の人物の名前とかって漢検に出題されそうな字とか珍しくないですからね。

それでも、見事に男前な家光役を演じきり、2020年に実施された「TBS もう一度見たい多部未華子出演ドラマ」アンケートでは第3位を記録

ネットでも、多くの反響を得ることとなりました。

その後の作品「空に住む」でも青山監督から絶賛

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

大奥では大成長の集大成を収めた多部未華子さん。
次なる成功のステージは元多摩美術大学教授でもある青山真治監督の映画「空に住む」です。

なんと青山監督は元々、多部未華子さんのファンだったとのこと。

それも、娘にしたいくらいの大ファンだったそうです。

僕が多部未華子という女優を“素晴らしい”と思ったのは、「デカワンコ」というドラマを観たときなんですよ

いやぁ、本当に素晴らしくて。家庭内で盛り上がったんですよ。うちの娘にどうかな、と。娘にしたい人No.1だ、という話が出たほどです(笑)

引用元:LEE

ここまで仰るくらいですから、大奥での活躍も高く評価されていたのではないでしょうか。

その「空に住む」での役はワケありアラサー女子という、多部未華子さん自身もイメージが掴みにくいものでした。

当時の心境について、多部未華子さんはこう語ります。

直実という役が難しかったというより、掴みどころがない人なので、掴みどころがないまま演じていた感じなんです。

引用元:LEE

結局、自分の中に落とし込めないままフィーリングで演技
しかし、それに対して青山監督の評価は

それで良かったです。多部さんとしても、もっと派手に演じることはできたと思いますが、僕が“OK”と思うテンションが、多部さんが演じてくれたそのものでした。

引用元:LEE

なんと絶賛!
青山監督の期待通りだったとのこと。

役に入り込むのが難解な役でも、理解を超えてフィーリングで演じ切れるとは。
演技力の高さだけではなく、女優としてのセンスも感じられますね!




多部未華子の演技力を出演作品から徹底調査!

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

大河ドラマ「大奥」で女優としての地位を確立し、その演技の実力が確かなものであることを映画「空に住む」にて見事証明してみせた多部未華子さん。

その演技力の評価を、過去の作品から順に成長を追っていくかたちでチェックしてみましょう。

【2009年】フィッシュストーリー(麻美役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

まだ演技力の高さという面ではパッとしない時期の作品「フィッシュストーリー」でも、多部未華子さんは可愛さという面では好評でした。

急成長を見せる直前の作品だけあって、可愛さを印象付けれるくらいの演技はできていたと見受けられます。

【2010年】 ケンタとジュンとカヨちゃんの国 (ゆみか役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

ここから一気に成長劇がはじまる時代に突入します。

映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」では多部未華子さんはスナックのママ役として出演。

その華やかさがインパクトを与えることとなります。

観た人も、ただならぬオーラを感じていたようですね。
この時点で演技力についても、既に「ハマり役」との好評を得ています。

【2010年】 君に届け (黒沼爽子役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

その「ハマり役」は甘酸っぱい青春ラブコメ映画「君に届け」でも譲ることのなかった多部未華子さん。

Twitterでも、ヒロインの黒沼爽子は「多部未華子さんでないと・・・」と言わせるくらいです。

君に届けは、自分に自信が持てなかった黒沼爽子がイケメン男子、風早翔太(演・三浦春馬さん)と恋に落ちて生まれ変わるという青春ストーリー。

煌びやかに生まれ変わるというあたり、多部未華子さんの女優史とリンクしていて、いろんな意味でハマり役かもしれません。

【2011年】 源氏物語 (葵の上役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

ところが、翌年の源氏物語での葵の上役は、キャスティングに物申す声も・・・。

しかし、これは受け取りようによっては多部未華子さんの演技力を高く評価しているといえます。

なぜなら、観る人が役柄にこだわりを持つぐらい、多部未華子さんの演技は関心を集めるものとなったということだからです。

言うなれば「貴方はCOACHよりも、サンローランのバッグの方が似合うわよ」といったところでしょうか。

【2012年】 LIAR GAME -再生(リボーン)- (篠宮ユウ役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

ここまで順調だった多部未華子さんの評判も、このライアーゲームへの出演で一度転じることとなります。

ライアーゲーム出演時の多部未華子さんに対し「イライラする!」との声が続出するのです。

実はこれも、先ほどの下手と言われていた理由3で解説した「ハズレ役」による誤算なのです。

ライアーゲームは椅子取りゲームを題材とした映画なのですが、このとき多部未華子さんが演じた篠宮ユウというキャラが裏切り行為などを働く、ちょっと卑怯な役柄だったのです。

しかし、ハズレ役を引いたからと言ってファンまでを裏切らないのが多部未華子さんです。

【2015年】 深夜食堂(栗山みちる役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

深夜食堂では鍛え抜かれた演技力と、多部未華子さんだからこその人柄の良さが相乗効果を発揮し、名誉挽回となりました。

「不思議な魅力」を感じさせる、多部未華子さんにしかない魅力が光る演技となったようで、より一層ファンの目を惹きつける作品となりました。

【2016年】 あやしい彼女(大鳥節子役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

涙活におすすめなのが、こちらの作品「あやしい彼女」
なんと、多部未華子さんの歌声が聴けちゃうのです。

思わず泣いてしまいそうになった、と評判だったのが歌声がこちら。

切なくも優しい、そしてどこか懐かしい感じで心が透き通るかのような歌声ですね。
題名は「悲しくてやりきれない」
ザ・フォーク・クルセダーズというグループによる、60年代の楽曲となります。

【2019年】 トラさん〜僕が猫になったワケ〜 (高畑奈津子役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

こちらは、ほっこりする系の癒し映画「トラさん」

お子様にも優しい、和みやすい演技が好評でした。

多部未華子さんの性格がすごく誠実だからでしょうか。
こういった、ハートフルな役柄はとても似合っていると思います。

【2019年】 多十郎殉愛記 (おとよ役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

多十郎殉愛記では、まるで大奥での男前な役柄を思い出させるかのような、カッコいい演技が反響を呼びました。

脈動感あふれる演技、多部未華子さんの内面の強い部分に憧れる方には、たまらなかったのではないでしょうか。

【2022年】 流浪の月 (谷あゆみ役)

多部未華子 演技下手 演技上手い 演技力

流浪の月では出演時間がかなり短めだったようですが、かえってアクセントとして大活躍でした。

出演時間が短いからこそ、作品の中でピンポイントに印象を与える存在となったようですね。

それは、限られた時間でも相手を魅了するほど「高い演技力」があるからこそできること。

こうした面からも、やはり多部未華子さんは演技が上手い女優と言えるでしょう。

以上、多部未華子さんの演技力の評価についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:多部未華子は演技下手だったけど上手くなった!きっかけは大奥?演技力を出演作品から徹底調査!

多部未華子さんが演技が上手くなった理由や、かつての下手という評判、作品ごとの演技力の評価についてまとめてみました。

  • 多部未華子の演技が上手いと言われるようになったのは大奥出演から
  • それまでは演技が下手と言われていたが、なかには誤解もあった
  • しかし、2010年ごろから演技力に成長が見られる
  • 成長とともに好評も増え、青山監督からも絶賛されるほどに

潜在能力とは「潜る」と書くだけあって、本人にもわからないもの。
だとすると、誰しもが「能ある鷹は爪を隠す」ことをしているのでしょうか。

かつて演技が下手と言われていた多部未華子さんが「上手い」と言われるまでの成長過程をみていて、そんな気がしました。

多部未華子の関連記事

多部未華子が二重まぶたになったのはいつから?整形時期や目の変化を昔と現在の画像を徹底比較!

多部未華子はクォーターで双子はデマ!家族構成や両親の仕事が芸能関係なのか徹底調査!

多部未華子の子供の性別・顔画像・誕生日を調査!流産と検索されてる理由を調査!

多部未華子と旦那の馴れ初めはUQのCM!窪田正孝から乗り換えた噂の真相を調査!

多部未華子の旦那の年収は1千万超え!?職業は写真家で作品は大手企業ばかり!

 




RELATED POST