女優 PR

今田美桜の演技が上手いと言われる4つの理由!下手の声はある?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気ドラマ「トリリオンゲーム」にて桐姫役として出演している今田美桜さんの演技が上手い!とネットで話題になっています。

しかし、一部では「演技が下手」とも言われているようですが、そこも可愛いのだとか。

演技力についての詳しい評判が気になりますね!

そこで今回は、

  • 今田美桜の演技が上手いと言われる理由
  • 今田美桜の演技が下手という声も?!
  • 今田美桜の演技はか弱さ抜群
  • 作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

今田美桜の演技が上手いと言われる4つの理由!

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

今田美桜さんの演技が上手いと言われる理由として、次の4つが挙げられます。

  1. 泣きの演技が上手い
  2. 目力がすごい
  3. 役になりきれる
  4. テンション高い

それぞれの理由について、詳しく解説してまいります。

1.泣きの演技が上手い

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

今田美桜さんは、特に「泣きの演技が上手いという声が多く見られました。

Twitter(X)でも、今田美桜さんの涙の演技に対し「上手い!」のツイート続出のようです。

今田美桜さんの泣きの演技によって、ついもらい泣きしそうになったとの声まで上がっていますね。

今田美桜さんの出演作品は、涙活したい人にオススメできそうです!




2.目力がすごい

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

また、今田美桜さんの演技が上手いという理由に「目力が半端じゃない」という声も見られました。

確かに、こちらを惹きつけるかのような目元。
つい見惚れてしまいますね。

あまりの目力に、憧れてコスメを真似する声

今田美桜さんが愛用されているアイライナーは「ラブ・ライナー オールラッシュマスク ブラウンブラック」

自然な仕上がりでナチュラルメイクにも使える人気コスメです。

3.役作りが半端じゃない

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

また、今田美桜さんは役作りにストイックであることも、演技が上手い理由ではないかと言われています。

炭水化物抜きで一日一食とは、かなりストイックな役作りのための努力と言えるでしょう。
体力が持つのかどうか心配なところですね。

また2019年頃、「3年A組」への出演のため、髪型を大きく変えたことでも話題になりましたね。

髪型も、衣装合わせの際に様々な候補にあがったそうだが、「気が強くて動じない子だと思っていたので、顔を出した方が目つきが分かるんじゃないのかなと思って、カチューシャにしました」と顔の印象を考えたうえで選んだことを紹介。

引用元:モデルプレス

役になりきるため、役作りには妥協をしない。
そうした高いプロ意識も演技力の高さにつながっているのでしょう。

4.テンション高い

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

また、今田美桜さんの演技が上手い理由には、こんな声もありました。

演技力というと、どうしても動きの自然さやセリフの正確さなど、技術面ばかりに評価の目が行きがちですが、一番大事なのは「観ていて楽しいか」ということ。

重要なところを確実におさえているからこそ、演技が上手いと言えるでしょう。




今田美桜の演技が下手という声はある?

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

一部の人たちの評判ですが、なかには今田美桜さんの演技が「下手」という声も上がっていました。

しかし、すべての演技が下手というわけでは無いようです。

なるほど。
どうやら今田美桜さんの演技は、いわゆる「シゴデキ女役」には向かないのでは?ということのようです。

しかし、そこをプラスと捉えた評判もありました。

不器用なだけに守ってあげたくなる。
「か弱さ」こそが、今田美桜の魅力なのでは?




今田美桜の演技力を出演作品から徹底調査!

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

繊細な可愛さと、そのヴィジュアルに対照的なストイックさで鍛え上げた演技力をもつ今田美桜さん。

作品ごとの演技力もチェックしてみましょう!

【2021年】東京リベンジャーズ(日向役)

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

「東京リベンジャーズ」に出演した際の今田美桜さんは、世界観とは裏腹に可愛さが活きる演技で高評価でした。

今田美桜さんにしかないキャラの良さを思いっきり出せて、最高のファンサになったようですね。




【2019】君は月夜に光り輝く(平林リコ役)

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

こちらも、今田美桜さんらしい演出と演技が活きた作品「君は月夜に光り輝く」
何より、メイドさんという役柄が演技力を発揮できる好条件となりました。

変化球な役柄でもこなせ、そしてファンの期待にも応えられている。
今田美桜さんのスキルが多方面に活かせた作品でした。

【2017年】デメキン(アキ役)

今田美桜 演技上手い 演技下手 演技評価 演技力

こちらは上記2作品とは対照的なテイストの演技で好評。
迫力ある役柄も上手いと、役作りの面でも反響があったようです。

強みもありつつの可愛さが独特の魅力ですね。
先ほどのメイドさんもですが、もしかしたら今田美桜さんは少し特殊な役が得意なのでは?

以上、今田美桜さんが演技が上手いと言われる理由についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:今田美桜の演技が上手いと言われる4つの理由!下手の声はある?演技力を出演作品から徹底調査!

今田美桜さんの演技が上手いと言われる理由と、作品ごとの演技力の評価をまとめました。

  • 今田美桜の演技は、徹底した役作りから好評
  • また目力の強さでも人気となっている
  • 今田美桜の目力に憧れてメイクを真似する女子も
  • 今田美桜はシゴデキ女役には向かないという声もあり

炭水化物抜きダイエットなど、実際に健気な努力をされているからこその「か弱さ」
演技ではなくリアルな演出があるのも、今田美桜さんの魅力のひとつでしょうか。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

今田美桜の関連記事

トリリオンゲームのキャスト予想と相関図!ヒロインの桐姫役が今田美桜って本当?

最高の教師(ドラマ)の生徒役予想まとめ!柴咲コウのキャスト変更の衝撃の理由とは!?

目黒連の演技は上手い?下手?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

佐野勇斗の演技が上手いと言われる5つの理由!ブレイクのきっかけやゴリ押しの真相も調査!

トリリオンゲーム目黒蓮のベッド・キスシーンある?あらすじやストーリー内容から考察!

 




RELATED POST