女優 PR

吉川愛の演技が上手すぎる!狂気がすごすぎるなど3つの魅力や演技力の評価を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子役時代から活躍されている、若手演技派女優の吉川愛さん。

SNS上では「可愛いのに演技も上手い!」と、吉川愛さんの演技力を称賛する声がかなり多いです。

そんななか、演技が下手と感じる人もいるのだとか…

そこで今回は、

  • 吉川愛の演技が上手すぎる!
  • 吉川愛の狂気がすごすぎるなど3つの魅力!
  • 吉川愛は演技が下手という声はある?
  • 吉川愛の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

についてまとめました。

吉川愛の演技が上手すぎる!

吉川愛さんは2023年6月現在23歳で若手女優ですが、実は子役時代から活躍されており、芸歴20年のキャリアがあるんです。

本名の『吉田里琴(よしだりこ)』の名で3歳で芸能界入りし、数々のドラマ、CMに出演されていました。2016年4月1日に、学業に専念するため惜しまれつつ芸能界を引退されました。

しかし、女優の川口春奈さんや杉咲花さんが所属する芸能事務所『研音』のスタッフにスカウトされたことがきっかけで、2017年4月1日に『吉川愛』の芸名で芸能界へ復帰されています。

子役時代から演技力の評価は高く、SNS上でも吉川愛さんの演技を称賛する声は多いです。

吉川愛さんの演技を絶賛する声がほとんどで、下手という声は一切ありませんでした。

なかには、吉川愛さんの出演するドラマにはハズレがないなんて意見も。

確かに吉川愛さんの演技は、主役・脇役関係なく印象に残ってしまいますよね。

続いて、吉川愛さんの演技の魅力について調査しました。




吉川愛の狂気がすごすぎるなど3つの魅力!

演技力の高さが評判の吉川愛さんですが、演技の魅力はどんなところなのでしょうか。

①狂気がすごすぎる

吉川愛さんの演技の魅力の一つ目は、狂気がすごすぎることです。

吉川愛さんは狂気的な役や、いじめっ子、影のある役の演技がすごいと言われています。

特に、狂気的な役柄は演技力がないとなかなか難しいのではないでしょうか。

端正なお顔と役柄のギャップに沼る人が続出しているようです!

②再現率が高い

吉川愛さんの演技の魅力の二つ目は、再現率が高いことです。

吉川愛さんは漫画の実写化ドラマや映画にも出演されています。

そのたび、漫画から飛び出してきたようだと話題になっているんです。

再現率が高いので、吉川愛さんの演技をみたあとに漫画を読みたくなったなんて声もありました。




③表情が豊か

吉川愛さんの演技の魅力の三つ目は、表情が豊かなことです。

吉川愛さんは表情が豊かで、感情の表現が上手いですよね。

また、表情だけの演技にも定評があります。

吉川愛さんの演技力の高さが伺えますね。吉川愛さんの演技の魅力について調査しました。

探せば探すだけ吉川愛さんの魅力が知れて、もっと演技が見たくなってしまいました!

逆に、演技が下手という声はあるのでしょうか。




吉川愛は演技が下手という声はある?

吉川愛さんの演技が下手という声はあるのか調査しましたが、演技が下手という意見はほとんど見つかりませんでした。

しかし、演じる役によってイメージがハマらなかったという意見はあるようですね。

こういった意見は本当にごくわずかなので、やはり吉川愛さんの演技は誰もが認める上手さということですね!

続いて、吉川愛さんの出演作品ごとの演技力の評価を見ていきましょう。




吉川愛の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

吉川愛さんの演技力の評価を出演作品別にみていきましょう。

①山田太郎ものがたり(2007年)

嵐の二宮和也さんと櫻井翔さんがW主演を務めたドラマ『山田太郎ものがたり』で、吉川愛(吉田里琴)さんは二宮和也さん演じる山田太郎の妹の五子を演じていました。

当時、演技も上手くて可愛すぎると話題になったそうです。

特に泣く演技が上手で、もらい泣きしてしまった人もかなりいたんだとか!

二宮和也さんとの再共演を望む声が多いので、ぜひまた兄妹役で共演してほしいですね。

②メイちゃんの執事(2009年)

水嶋ヒロさんと榮倉奈々さんがW主演を務めたドラマ『メイちゃんの執事』で、吉川愛(吉田里琴)さんはIQ1300の天才少女・麻々原みるくを演じました。

本作は吉田里琴さんの代表作で、このドラマをきっかけに一躍有名になりました。

麻々原みるくの執事・大門を演じた鈴木亮平さんとは日本アカデミー賞で再会されています。当時ドラマを観ていた人には、堪らないツーショットですよね!

SNSでは「エモい!」と大盛り上がりでした。

③映画 ひみつのアッコちゃん(2012年)

綾瀬はるかさんが主演を務めた映画『ひみつのアッコちゃん』で、吉川愛(吉田里琴)さんは綾瀬はるかさん演じる加賀美あつ子の幼少期を演じました。

綾瀬はるかさんに引けを取らない吉川愛さんの高い演技力が話題になっていました。

ちなみに、2007年に放送されたドラマ『ホタルノヒカリ』でも、吉川愛さんは綾瀬はるかさんの幼少期を演じていたんですよ。




④夜行観覧車(2013年)

鈴木京香さんが主演を務めたドラマ『夜行観覧車』で、吉川愛(吉田里琴)さんはいじめっ子の村田志保を演じました。

そのいじめっ子っぷりがすごいと話題になっていましたね!

本当に嫌いになりそうになった…などの意見もあり、吉川愛さんの演技力の高さが伺えます。

このドラマをきっかけで演技力が評価され狂気的な役や、いじめっ子、影のある役を演じることが増えたようです。

⑤愛してたって、秘密はある。(2017年)

福士蒼汰さんが主演を務めたドラマ『愛してたって、秘密はある。』で、吉川愛さんは福士蒼汰さん演じる奥森黎の家庭教師の生徒・浦西果凛を演じました。

このドラマは、吉川愛さんが芸能界に復帰してから初めて出演したドラマになります。

主人公に片思いした女子高生の浦西果凛は、ストーカーまがいの行動をとって主人公とその恋人の仲を引き裂こうとするのです。

可愛らしい役柄もいいけど、またこういった陰のある役を演じて欲しい!という声も多かったです。

⑥虹色デイズ(2018年7月6日)

佐野玲於さん、中川大志さん、高杉真宙さん、横浜流星さんのカルテット主演映画『虹色デイズ』で、吉川愛さんはヒロインの小早川杏奈を演じました。

無口で大人しい役柄で、表情のみの演技も多かったのですが、見事に演じ切っていました。

同じ女子高生役でも全く別人に見えるため、「振り幅が広すぎる!」と称賛する声が多かったです。

またリアルな演技で引き込まれる、という意見もありました。




⑦初めて恋をした日に読む話(2019年)

深田恭子さん主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、江藤美香(エトミカ)を演じました。

ぶりっ子で好きな人に一途な重めの性格、とこれまで演じた役柄と違うキャラクターでしたが、SNS上では高評価でしたね。

原作漫画のファンの方から、「吉川愛さんが演じたおかげでもっとエトミカが好きになった!」なんて声もありました!

原作のある作品では、イメージとぴったり!と言われることがなかなか少ないように感じますが、吉川愛さんのエトミカは原作ファンも納得の演技だったようです。

⑧十二人の死にたい子どもたち(2019年)

映画『十二人の死にたい子どもたち』で、吉川愛さんは11番・マイ役を演じました。

杉咲花さんや新田真剣佑さん、北村匠海さんに橋本環奈さんなど若手実力派俳優のなかでも確固たる存在感を見せていました。

吉川愛さん演じるマイが一番印象に残ったという意見が多かったように感じます。

4度ブリーチを繰り返したという金髪がとても似合っていましたね♪

⑨恋はつづくよどこまでも(2020年)

上白石萌音さんが主演を務めたドラマ『恋はつづくよどこまでも』で、吉川愛さんは上白石萌音さん演じる佐倉七瀬の同僚の看護師・酒井結華を演じました。

クールで優秀な新人看護師でドクターに片思いしている役なのですが、切ない演技が視聴者の胸を打ち、主人公の恋より酒井さんの恋を応援してる!なんて声も多かったんですよ。

吉川愛さん演じる酒井結華が可愛すぎるとSNS上でもかなり人気があり、改めて吉川愛さんの演技力の賜物だな、と感じました。




⑩ハニーレモンソーダ(2021年)

Snow Manのラウールさんが主演を務めた映画『ハニーレモンソーダ』で、吉川愛さんはヒロインの石森羽花を演じました。

実写化キャストが発表された際、SNS上では「吉川愛さんは華がありすぎる」との声も…。

しかし、吉川愛さんの演技力が凄すぎて「石森羽花だった…」と原作ファンも驚愕していました。

控え目な性格の石森羽花を演じる際、声色を変えて演技されていたという吉川愛さん。

舞台挨拶では男前なところを見せていたらしく、そのギャップに驚く人も多かったようです。

⑪明日、私は誰かのカノジョ(2022年)

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』で、吉川愛さんはシーズン1の主人公・白井雪を演じました。

『ハニーレモンソーダ』の石森羽花同様に、「雪のイメージじゃない」などの意見もありました。

しかし、圧倒的な演技力で白井雪を演じ切っていましたね。

やはり、影のある役を演じるのが上手いなあと再確認させられる作品でしたね。




⑫純愛ディソナンス(2022年)

Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんが主演を務めたドラマ『純愛ディソナンス』で、吉川愛さんはヒロインの和泉冴を演じました。

吉川愛さんの演技力が爆発していましたね…!

和泉冴を演じられるのは吉川愛だけ」という意見もありました。

感情移入してしまう人が続出していました!

吉川愛さんの代表作の一つと言ってもいい作品でしたね。

出演作品別の吉川愛さんの演技力の評価を紹介しました。

吉川愛さんは『カメレオン女優』と言われることを目標にされているとのことですが、もうすでに誰もが認める『カメレオン女優』です!

次のドラマではどんな演技を見せてくれるのだろう?と、ワクワクが止まりませんね!




まとめ:吉川愛の演技が上手すぎる!狂気がすごすぎるなど3つの魅力や演技力の評価を徹底調査!

吉川愛の演技が上手すぎる!狂気がすごすぎるなど3つの魅力や演技力の評価を徹底調査!についてまとめました。

演技が上手すぎると話題の吉川愛さん。

役ごとに全くの別人になれる吉川愛さんは、日本を代表する『カメレオン女優』です!

これからも吉川愛さんの演技に注目して行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

真夏のシンデレラのロケ地!舞台は江ノ島で海の家はどこ?目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

真夏のシンデレラの相関図まとめ!女性陣が微妙すぎるという声やキャスト変更の噂の真相も調査!

白濱亜嵐の演技は上手い?下手?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

萩原利久が演技下手と言われた4つの理由!実は演技力が高い?評価を出演作品から徹底検証!

真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONSで決定!?発売日や配信日はいつ?あらすじやストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!




RELATED POST