俳優 PR

白濱亜嵐の演技は上手い?下手?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演予定の白濱亜嵐さん。これまでにも多くの映像作品に出演し、俳優としての実力も高く評価されていますね。

しかし上手いという評価だけでなく、なかには「下手すぎる」というネガティブな評判もありました。

その「下手」という評判にも、驚くべきかたちで白濱亜嵐さんの演技を高く評価することに!

そこで今回は

  • 白濱亜嵐の演技が上手いという声
  • 白濱亜嵐の演技が下手という声
  • 白濱亜嵐の演技は下手だから良い?
  • 白濱亜嵐の作品ごとの評価

についてまとめてみました。

白濱亜嵐の演技は上手い?下手?

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

Twitter上では、白濱亜嵐さんの演技の評価は「上手い」「下手」の両極端に分かれていました。

上手いという声

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

白濱亜嵐さんの演技について、Twitterにて評判を確認したところ圧倒的に多かったのは「上手い」という声でした。

具体的には、次のような評判が上がっています。

皆さん、かっこいいという声と共に「演技上手い」と大絶賛の様子。

にコンディフェンスマンJPでの演技が好評だった様子ですね!

コンディフェンスマンJPに出演した際は白濱亜嵐さんも苦戦したようで、撮影に挑んだ際のことについて、

難しかったですし、いろいろ考えましたね、どう演じるかっていうのを

 

と話していました。

そして試行錯誤の結果、このように好評を得られるくらい上手い演技が完成したのですね。

また、浜崎あゆみさんをモデルとした小説が原作のドラマ「M 愛すべき人がいて」では、役と本人が被ってしまい「白濱亜嵐なのか流川翔なのか」とのこと。

しかし俳優が自身の性格を役に反映させるのは、表現手法の一つとして良く知られています。

白濱亜嵐さんの意図によるものだとしたら、やはり演技力が高いということになりますね。




下手という声

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

演技が上手いと絶賛の声が上がるなか、白濱亜嵐さんの演技が下手じゃないか」という声も少なからずありました。

しかし演技は下手だけど白濱亜嵐さんはかっこいい!という、ポジティブな結論に至る声も見受けられました。

また下手だからこそ、白濱亜嵐さんの「一生懸命さがかっこいい」という声も。

例えば、水彩絵の具を用いて描かれる絵葉書も「下手でいい、下手がいい」と言われることがあります。

敢えて不器用に描かれるからこ人間味があり、そこに暖かさが感じられるからですね。

白濱亜嵐さんの演技はまるで一枚の絵葉書に込められた「人の温もり」が感じられる、「下手ウマ」なのかもしれません。




白濱亜嵐の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

上手いと下手のいいとこ取りの「下手ウマ」という魅力たっぷりの白濱亜嵐さんの演技について、代表作品ごとの評価もチェックして行ってみましょう。

テッパチ!

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

GENERATIONSが主題歌を担当したドラマ「テッパチ!」
白濱亜嵐さんが出演したことでも話題になりましたね。

しかし、出演はほんの一瞬でした。


https://twitter.com/chipsss9/status/1557374946501742592

ほんの数秒の演技、それでもしっかりとかっこいい!

演技も好評でした。

3等陸曹とは自衛隊の階級のことで、陸上自衛隊で他の自衛官を指揮する立場となります。




モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

ドラマ「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」では、なんと白濱亜嵐本人役として出演しています。

やっぱり、演技であるドラマに本人役としての出演は違和感があるものなのでしょうか。

それを乗り越えるくらいのかっこよさ、好評ですね。

M 愛すべき人がいて

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

先程の評判より、「素でも演じられたのでは?」とも取れるドラマ「M 愛すべき人がいて」でも、結果的には好評となりました。

また、白濱亜嵐さんはこの演技の良さが評価され、ドラマ「泣くな研修医」に出演となります。

では、「泣くな研修医」での評判も見てみましょう。




泣くな研修医

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

白濱亜嵐さんの「泣くな研修医」の演技では、リアリティの高さで好評となりました。

「登場人物が全員頭おかしい」と思うなかでも演技力の高さが勝るというのは凄いですね。

ストーリー自体、末期ガン患者に対してついた「嘘」について、それは希望を与えるのか、それとも残酷なことなのかという考えさせられる内容となっています。

だからこそ感情移入して観たい作品!白濱亜嵐さんの演技力も作品の魅力に大きく貢献しているようですね。




シュガーレス

白濱亜嵐 演技 評価 下手 上手い

不良少年の熱いバトルを描いた、週刊少年チャンピオンからのオリジナルドラマ「シュガーレス」は、白濱亜嵐さんにとっては初主演作品となります。

白濱亜嵐さんは雑魚キャラ役でしたが、雑魚キャラっぽさの演技力は最強だったようです。

不良+学園ものといえば、一番の見どころは「拳での語り合い」

やはりアクションシーンでの撮影は大変だったようです。

ドラマ初主演の白濱は「がむしゃらに毎日を過ごしたという思い出しかない。泊りがけで撮影したので男子校の合宿みたいだった。撮影中はアクションで生傷が絶えなかった。正直、キックやパンチが痛かった」と苦笑いを浮かべながら振り返ったが「同じ事務所で日々トレーニングをしている仲間との共演。互いが鍛えている姿を見ているので、安心してできたというのもあります」と頼もしいコメントも。

引用元:エンタメOVO

「キックやパンチが痛かったって、本当にEXILE同士、拳で語り合ったんですね・・・。

その苦労の甲斐もあって、なんとリピーターも。

初主演にしてリピーター獲得とは、白濱亜嵐さんもなかなかやりますね!

以上、白濱亜嵐の演技力についてまとめてみました。

今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:白濱亜嵐の演技は上手い?下手?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

白濱亜嵐さんの演技力について、上手い派と下手派の意見をまとめてみました。

  • 白濱亜嵐の演技は概ね「上手い」の評判がほとんど
  • 少数派ではあるが「下手」の声も
  • しかし、下手派も白濱亜嵐自信が持つかっこよさは高く評価
  • なかには「一生懸命な姿が見れる」と、下手だからこその高評価も

俳優は演技が上手いから高評価されると思っていましたが、今回はその固定観念を大きくひっくり返す評価もありましたね。

演技自体、感情ありきのことですので、そことリンクしている気もします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

白濱亜嵐の関連記事

真夏のシンデレラの相関図まとめ!女性陣が微妙すぎるという声やキャスト変更の噂の真相も調査!

真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONSで決定!?発売日や配信日はいつ?あらすじやストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!

真夏のシンデレラのロケ地!舞台は江ノ島で海の家はどこ?目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

 




RELATED POST