俳優 PR

宮世琉弥が演技下手と言われた理由は本田翼?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月から放送開始のドラマ「パリピ孔明」に出演される宮世琉弥さんですが、なん「演技下手」と言われているようです。

これまで「ホスト相続しちゃいました」など幾多の作品に出演され、「演技上手い」と言われてきた宮世琉弥さん。

実は演技下手と言われるようになったのは「君の花になる」に出演したのが原因なのだとか。

何かあったのか、気になりますね。

そこで今回は、

  • 宮世琉弥が演技下手と言われる理由
  • 宮世琉弥は演技上手い
  • 将来は映画監督に?!
  • 作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

宮世琉弥が演技下手と言われた理由は本田翼?

宮世琉弥 演技上手い 演技力

結論から申し上げますと、宮世琉弥さんが演技下手と言われるのは、本田翼さんと共演したことが理由です。

宮世琉弥さんは火曜ドラマ「君の花になる」にて本田翼さんと共演しているのですが、この時の本田翼さんの演技がいただけなかったとのこと。

なので、最初は本田翼さんに対し「演技下手」の声が殺到していました。

女優の本田翼(30)が主演を務める新ドラマ『君の花になる』(TBS系)が18日から放送がスタートしたが、放送終了後から早速ネットは本田の演技に対して大盛り上がりのようだ。
第一話の放送終了後からネット上では「本田翼の安定の演技下手さに観るのやめたい」「演技下手すぎ」「本田翼、全然成長が見られないなー」「俳優業は本当にやめたほうがいいと思うっていうレベル」といった声が。

引用元:Goo いまトピランキング

しかし、共演しているがために「本田翼さんがいかに演技下手か」という情報には宮世琉弥さんの名前も記載されていることもあります。

そこで混乱が起きてしまい、「宮世琉弥さんは演技が下手」と誤情報が流出したと考えられます。

尚、「君の花になる」には高橋文哉さんも共演していたのですが、同様のケースで高橋文哉さんも一時期、演技下手と言われていました。

経験不足も?

宮世琉弥

他にも宮世琉弥さんが演技下手と言われる理由は、

演技経験が浅い

ということが挙げられます。

元々宮世琉弥さんは、『M!LK』というダンスボーカルユニットで活動していました。

宮世琉弥さんといえば、俳優というよりM!LKの印象が強いと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし2020年1月31日に、宮世琉弥さんは『M!LK』を脱退しました。

その脱退理由が、

俳優業に専念したい

だったんです。

そして現在では、次のような声が挙がっています。


M!LKを脱退してまで選んだ俳優の道、宮世琉弥さんの演技力は努力のたわものだったんですね。

では実際のところ、宮世琉弥さんの演技力とはいかほどなのでしょうか?




宮世琉弥は演技が上手かった!

宮世琉弥 演技上手い 演技力

本来、宮世琉弥さんの演技力は高いポテンシャルを秘めたものでした。

Twitter(X)では絶賛の声多し

宮世琉弥 演技上手い 演技力

Twitter(X)には、純粋に宮世琉弥さんの演技力を高く評価するツイートも多く見受けられました。

やはり、真の宮世琉弥さんのファンはちゃんとみているということですね!

宮世琉弥さんにある多くのいいところを見つけ出し、ついには「こんなに好きになってしまうなんて!」という声まで。

ここまでファンを魅了する、宮世琉弥さんの演技の魅力とはいったい何なのでしょうか?

宮世琉弥さんが演技上手いと言われる理由、色々あるかと思いますが主に次の2つではないかと考察しました。




うまいと言われる理由1:多才

宮世琉弥 演技上手い 演技力

まず、宮世琉弥さんは非常に多才な方だと思います。
先ほどのツイートにもあったように、宮世琉弥さんは演技だけでなく歌も上手い方ですね。

しかもイケメンでダンスも上手、更には料理も・・・と、とにかく多方面に才能がある方のようです。

これらは一見、演技には関係ないように思えますが、歌もダンスも、そして料理も全て「表現」でつながっています。

最後の料理に関しても、プロの料理人にしてみたら「料理は芸術」ですよね。

こうした、あらゆる角度で磨かれた表現力が、宮世琉弥さんの今の演技力の高さにつながっているのではないでしょうか?

うまいと言われる理由2:俳優としての志が高い

宮世琉弥 演技上手い 演技力

宮世琉弥さんの演技の上手さは、何より高い志で俳優業をされているからではないかと思います。

その志とは、宮世琉弥さんは将来、映画監督を目指されているとのこと。

自分がいずれ、監督として演技の場を仕切るからには、まず自分が演技を極めていなくては、ということですね!

一体、何がそこまで宮世琉弥さんを演技に掻き立てるのか。
その理由は、とても深いものでした。

「僕、宮城県出身なんですけど」と切り出し「東日本大震災を経験しているので、風化させないために将来、監督になって宮城の作品を作りたい」と震災経験を経て得た夢を明かした。

引用元:モデルプレス

絶対に忘れられない、あの311での思い。
そこを乗り越えていくぞ!と言わんばかりの俳優魂、素敵です。

是非とも宮世琉弥監督が宮城を美しく描いた作品、いつか観てみたいですね。




宮世琉弥の演技力を出演作品から徹底調査!

宮世琉弥 演技上手い 演技力

宮世琉弥さんの演技力を、出演作品ごとにチェックしてみましょう。

ホスト相続しちゃいました

宮世琉弥 演技上手い 演技力

桜井ユキさんがドラマ初出演ということでも話題となった「ホスト相続しちゃいました」

宮世琉弥さんの演技上手い&イケメンも見どころで、Twitter(X)でもハマり役と評判でした。

ただでさえイケメンの宮世琉弥さんがホスト役で演技力をフル発揮したら、それはもうガチホストなのでは?

宮世琉弥さん推しの女子は赤面せずに観られない作品かと思われます。




もしも、イケメンだけの高校があったら

宮世琉弥 演技上手い 演技力

こちらも、宮世琉弥さん担当女子には赤面案件「もしも、イケメンだけの高校があったら」

イケメンシビアなジャニーズファンでも、「宮世琉弥さんだけは認めるとの声もありました。

かっこいい役ならお任せ!と言わんばかりの圧倒的女子人気!

ただ、宮世琉弥さんは確かに演技力という技術面には長けていますが、イケメンに関しては演技ではなく、リアルなんですよね。

珈琲いかがでしょう

宮世琉弥 演技上手い 演技力

復讐劇という、シリアス要素満載の「珈琲いかがでしょう」

しかし、イケメン俳優・宮世琉弥さんが視聴者に与えたのは「美しさ」でした。

「復讐」といった、少し人間的に醜い要素も含まれる作品の場合、それが俳優さんそのもののイメージになることがあります。

しかし、作品のイメージに左右されることなく、宮世琉弥さん自身の魅力を演技にて表現できているあたり、上手いと同時に「強い演技」だなと思いました。

以上、宮世琉弥さんの演技力についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが解りましたら追記したいと思います。




まとめ:宮世琉弥が演技下手と言われた理由は本田翼?演技力を出演作品から徹底調査!

宮世琉弥さんの演技力や、演技下手といわれる理由についてまとめてみました。

  • 宮世琉弥が演技下手と言われるのは、本田翼との共演が理由
  • 共演時、本田翼の「演技下手」という評判に巻き込まれたから
  • 実際は宮世琉弥は多才で演技が上手い
  • 演技力の高さとイケメンであるが故、人気も高い

故郷である宮城のために、映画監督になって作品を作りたいという宮世琉弥さん。
心までイケメンだなんて、どれだけ素敵なの?!って思ってしまいました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

宮世琉弥の関連記事

高橋文哉が演技下手と言われた理由は本田翼?演技力を出演作品から徹底調査!

恋する母たちの磯村勇斗がヤバすぎる!だめキュンシーン動画まとめ

パリピ孔明(ドラマ)はつまらない?面白くないと言われる3つの理由を調査!

パリピ孔明(ドラマ)のキャスト相関図まとめ!実写化のキャストについて世間の声を調査!




RELATED POST