俳優 PR

小日向文世の演技力が高い4つの理由!下手の声はある?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これまでに数多くの作品に出演されている、名バイプレーヤーの小日向文世さん。

圧倒的な演技力で、ドラマや映画に出演する度に「素晴らしい演技」と高い評価を受けています。

そんな小日向文世さんの演技力が高い理由を調査したいと思います。

そこで今回は、

  • 小日向文世の演技力が高い4つの理由!
  • 小日向文世の演技が下手の声はある?
  • 小日向文世の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

についてまとめました。

小日向文世の演技力が高い4つの理由!

小日向文世さんの演技力が高い理由4つを調査しました!

①色々な役を演じられる

小日向文世さんの演技力が高い理由1つ目は、色々な役を演じられるからです。

小日向文世さんといえば、温厚な役から悪役まで様々なキャラクターを演じてきました。

色々なキャラクターを演じる度に、演技のふり幅に驚いてしまいます。

色んな役を演じてこられてきた小日向文世さんですが、悪役が似合うという声が多いようでした!

優しそうな見た目からは想像できないとんでもない狂気を隠し持っている、といったギャップが最高ですよね。




②脇役でも映える

小日向文世さんの演技力が高い理由2つ目は、脇役でも映えるからです。

名バイプレーヤーとして知られる小日向文世さん、ドラマや映画に欠かせない存在となっています。

主役を引きたて目立ちすぎず、しかし抜群の在感

脇役なのに映えるのは、小日向文世さんの脇役としての演技力の高さがあるからなのでしょうね。

③存在感が凄い

小日向文世さんの演技力が高い理由3つ目は、存在感が凄いからです。

メインキャストでも脇役でも、どんな役を演じているときも独特な存在感がありますよね。

どの作品においても小日向文世さんの存在感に圧倒される声が多いです。

小日向文世さんが出てくるだけで画面が引き締まるなんて意見もありましたよ。

④目の演技が上手い

小日向文世さんの演技力が高い理由4つ目は、目の演技が上手いからです。

小日向文世さんは、目の演技で気持ちの切り替えを表現できる天才だと思いませんか。

目はもちろんのこと、身体の動く部分全てを使って演技をされているように感じます。

だからこそ小日向文世さんの演技に惹き込まれてしまうのでしょうね。

小日向文世さんの演技力が高い理由を調査しました。

SNS上では演技力の化け物だという声もあり、小日向文世さんの演技力に魅了されている人がほとんどです。

では反対に小日向文世さんの演技が下手という声はあるのでしょうか。




小日向文世の演技が下手の声はある?

演技が上手いと言われている小日向文世さん、ほんの僅かですが演技が下手と思う人もいるようです…。

アニメ『いぬやしき』で主人公の声を演じたのですが、一部の人からは「演技が下手」という意見があったそうです。

しかし、最初は聞きなれないこともあり下手に感じていた人も終盤に近付くにつれ、小日向文世さんの熱演に惹き込まれていったようですね。

演技が下手」というよりは、初めての声優としての演技に違和感を感じてしまったのではないでしょうか。

結局のところ小日向文世さんは、声だけの演技でも見ている人の心を動かしてしまうようです。

そんな小日向文世さんの演技力の評価を過去の出演作品から調査していきたいと思います。




小日向文世の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

小日向文世さんの過去の出演作品から、演技力の評価について調査したいと思います。

緊急取調室(2014年)

2014年1月からテレビ朝日で放送されたドラマ『緊急取調室』で、 緊急事案対応取調班に所属する小石川春夫役を演じました。

小石川春夫は捜査一課の緊急事案対応取調班きっての頭脳派で、いつも笑顔で柔らかい口調ですが、徹底した洞察力で相手を追い込みます。

笑顔の奥に裏があるクールな役がとても好評でした。

小日向文世さんの演技力に、ただただ惹き込まれたという人が多かったようです。




真田丸(2016年)

2016年1月からNHKで放送された大河ドラマ『真田丸』で、豊臣秀吉役を演じました。

小日向文世さんはこれまでに、

  • 毛利元就(1997年)
  • 徳川慶喜(1998年)
  • 風林火山(2007年)
  • 平清盛(2012年) 
  • 真田丸(2016年)

5つの大河ドラマに出演されていますが、どの作品でも小日向文世さんの演技を高く評価する声がほとんどでした。

大河ドラマに小日向文世さんが出演するなら、どんな役を得演じるとしても絶対見たいという人もいました。

それだけ小日向文世さんの演技力が確かなものだということがわかりますね!

いぬやしき(2017年)

2017年10月にフジテレビで放送されたアニメ『いぬやしき』で、主人公・犬屋敷壱郎役の声を演じました。

小日向文世さんは、この作品で初めて声優に挑戦したそうです。

小日向文世さんが演じていることに驚いている人が多かったのと同時に、声優としての演技の上手さに驚いている人も多かったです。

声だけの演技も出来るなんてさすがレジェンド俳優という、声もありました。




コンフィデンスマンJP(2018年~)

2018年4月からフジテレビで放送されたドラマ『コンフィデンスマンJP』で、主人公の一人である、リチャード役を演じました。

他の作品に出演しているときも「リチャードに見えてしまう…」という人がいるくらい、印象に残るキャラクターですよね。

リチャードは小日向文世さんしか演じられなかった、という声もありました。

コンフィデンスマンJPはシリーズ化され、映画・スペシャルドラマ、スピンオフドラマなどが制作されている人気作品で、続編を望む声がとても多いようです。

小日向文世さんの演技を楽しみにしたいですね♪

小日向文世さんの演技力の評価を過去の出演作品から調査しました。

どの作品でも小日向文世さんの演技力の評価は高いです。

主役脇役関わらず、印象に残る素晴らしい役者さんですね。

今後の出演作品からも目が離せません!




まとめ:小日向文世の演技力が高い4つの理由!下手の声はある?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

小日向文世の演技力が高い4つの理由!下手の声はある?演技力の評価を出演作品から徹底調査!についてまとめました。

小日向文世さんは、主役から脇役、善人から悪役まで様々なキャラクターを演じてきました。

SNS上では演技力を評価する声ばかりで、映画やドラマに欠かせない存在となっています。

これからも小日向文世さんの出演作品から目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

下剋上球児(ドラマ)の生徒役の若い俳優3人を予想!キャストと相関図まとめ!

下剋上球児(ドラマ)のロケ地は白山高校?撮影の目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

下剋上球児(ドラマ)の原作は実話だった!あらすじや最終回のネタバレを考察!




RELATED POST