俳優 PR

高橋文哉が演技下手と言われた理由は本田翼?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年7月放映の胸キュン映画「交換ウソ日記」に出演した高橋文哉さん演技が「下手!」との評判が広まっているそうです。

調べたところ、それは高橋文哉さんに対しての評判ではなく、人気美人ゲーマーの本田翼さんが影響していたとのこと。

一体、高橋文哉さんと本田翼さんに何があったのでしょうか?

そこで今回は、

  • 高橋文哉の演技力の評判
  • 高橋文哉が演技下手と言われる理由
  • 本田翼の演技が下手?!
  • 作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

高橋文哉が演技下手?

高橋文哉 演技下手 演技力

ネットでは高橋文哉さんの演技力について「伸び代」という声がありました。

Yahoo!知恵袋に「下手?」と疑問の声

高橋文哉 演技下手 演技力

Yahoo!知恵袋に、高橋文哉さんの演技が下手を確認する質問が投稿されていました。

高橋文哉くんって演技下手だと思いますか?演技下手だという評判が多いのでしょうか?

引用元:Yahoo!知恵袋

これに対し、「初期の演技は下手だったかも?」との回答がありました。

仮面ライダーゼロワンの最初は下手だと思いましたが、だんだん良くなりましたね。まだ伸び代があります。

引用元:Yahoo!知恵袋

確かに、どんなベテラン俳優でも初々しい時代はあるかと思います。
特にデビュー作では「演技下手」の評判が目立つのは珍しいことではありません。

仮面ライダーゼロワンが放送されたのは2019年のこと、2023年現在からみて4年前ですから、現在の高橋文哉さんはもっと俳優としての成長を遂げられていることでしょう。




高橋文哉の俳優としてのハングリー精神

高橋文哉 演技下手 演技力

「交換ウソ日記」に出演された際、高橋文哉さんは「どうすれば胸キュンさせられるような演技ができるか」をトコトン追求されたようです。

交換ウソ日記で高橋文哉さんが演じたのは、女子にモテモテのイケメン男子という花形役柄。
それが故にヘタな演技ができないとプレッシャーも相当のものだったはずです。

そこで高橋文哉さんが今回の演技でこだわりを見せたのが「仕草」
どうすればかっこいいイケメン男子っぽい演技に見えるかを追求したところ、高橋文哉さんは「手の演技が重要ではないか?」と閃きます。

そして、たどり着いた答えが

僕の勝手なイメージなんですけど、モテる人ってポケットに手を突っ込んでいるとか、指先を動かしていたりとか、手元がいつも動いている気がして。音楽が好きで、頭のなかにいつも音が流れているタイプだから、なんとなくリズムをとっちゃうってこともあると思うんです。何気ない瞬間に手で何か表現するようにしていました。

引用元:Yahoo!ニュース

なるほど!
確かにアニメのキャラなんかでも、よくズボンのポケットに片手だけ突っ込んでますよね!

高橋文哉 演技下手 演技力

こんな感じで。

言われてみれば「確かにそうかも!」というこの答え。
高橋文哉さんがプロの俳優として試行錯誤したからこそ、気づく盲点でしょうか!

ここまで演技に磨きをかけることに貪欲でハングリー精神に満ちた高橋文哉さん。

「上手い!」という評判こそあってもいいものですが・・・。




真の高橋文哉ファンはちゃんとわかってた

高橋文哉 演技下手 演技力

Twitter上では、高橋文哉さん推しによる「演技上手い!」といったツイートが多く観られした。

交換ウソ日記では表現にこだわったからでしょうか。

  • 心情の変化を表すのが上手い
  • 表情による演技が上手い

と、表現にかかわる演技力を高く評価する声が多くみられました。

となると、やはり高橋文哉さんの演技が下手と言われるのは、演技が初々しかった過去の作品についてのことなのでしょうか?

気になってもう少し調べてみたところ、原因はなんと!あの美人ゲーマーの方でした。




高橋文哉が演技下手と言われた理由は本田翼?

高橋文哉 演技下手 演技力

高橋文哉さんが演技が下手と言われる理由、それは共演していた本田翼さんの演技にあったようです。

本田翼は演技下手?!

高橋文哉 演技下手 演技力

ドラマ「君の花になる」にて高橋文哉さんと本田翼さんが共演した際、本田翼さんの演技があまりに下手であったがため、ネットでもプチ炎上みたいな感じだったようです。

本田の他に俳優の高橋文哉(21)や宮世琉弥(18)など若い俳優陣が出演しているが、「本田さんの演技のせいで高橋くんに集中できない」「推しが観たいのに、翼ちゃんの演技力にばかり気がいってしまう」といった声も寄せられていた。

引用元:goo いまトピランキング

本田翼さんといえば、インスタのフォロワー数300万人を超える美人ゲーム配信者として人気ですよね!

あれだけ美肌で綺麗なのにゲーマーというところも、またギャップ萌え要素で最高です!

が、演技の方はあまりに下手でいただけなかった様子。
ネットでの評判も散々でした。




Twitterでは本田翼に対し「演技下手」の声殺到

高橋文哉 演技下手 演技力

そして、本田翼さんの演技に関するツイートを探してみると、「これ本当に本田翼さんの評判なの?!」と目を疑うくらい「演技下手」の声で溢れていました。

どうやら、共演していた本田翼さんの「演技下手」の声に高橋文哉さんが巻き込まれてしまった様子。

「本田翼さんが演技下手すぎて高橋文哉さんが入ってこない!とまで言われていたのなら、尚更ですね。




高橋文哉の演技力を出演作品から徹底調査!

高橋文哉 演技下手 演技力

気を取り直して、高橋文哉さんの演技力を、過去の出演作品からチェックしてみましょう!

仮面ライダーゼロワン

高橋文哉 演技下手 演技力

初々しさが裏目にでていた「仮面ライダーゼロワン」の演技ですが、高評価ツイートもきちんとあったので、ホッとしました。

純粋に演技力を高く評価するツイートもありましたが、努力こそ認めるといったツイートも。

演技力の高さといった技術的な面だけではなく、成長を見守るのもファンとしての醍醐味ですね!




交換ウソ日記

高橋文哉 演技下手 演技力

今年2023年に出演した「交換ウソ日記」での胸キュン演技はあまりに反響が大きく、現時点での高橋文哉さんの代表出演作品となりそうです。

表現を追求し尽くした今作では、女性だけでなく男性までキュンキュンさせてしまう程、完成度の高い演技となったようですね。




君の花になる

高橋文哉 演技下手 演技力

本田翼さんに対する「下手!」の声も飛び交う中、純粋に高橋文哉さんの演技を観ている人たちもいたようです。

名シーンでの演技力に感動したり、ただ成長を見守ったりと純粋に高橋文哉さんを観ている方々もいたようです。

確かに高橋文哉さん自身、俳優としては伸び代こそある方ですので、将来が楽しみですね。

以上、高橋文哉さんが演技下手と言われてしまった理由についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:高橋文哉が演技下手と言われた理由は本田翼?演技力を出演作品から徹底調査!

高橋文哉さんが演技下手と言われた理由と、その本田翼さんとの関係についてまとめました。

  • 高橋文哉が演技下手と言われたのは本田翼の演技が理由
  • 共演した際に本田翼の演技の下手さが目立ってしまった
  • 高橋文哉の初期の演技が初々しいとの声も
  • 高橋文哉の今後の成長を期待する声も多くあった

イケメンの高橋文哉さんと、美人の本田翼さんが共演すればヴィジュアル的に絶対、胸キュン作品になると思うんですが・・・世の中、一筋縄ではいかないようですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

高橋文哉の関連記事

フェルマーの料理(ドラマ)のキャスト予想と相関図!高橋文哉が金髪で確定?

フェルマーの料理のロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

フェルマーの料理の原作は不定期連載だけど最終回の結末は?ドラマ化は早すぎると言われる理由を調査!

 




RELATED POST