女優 PR

橋本環奈の演技が下手と言われる6つの理由!声ガラガラが原因?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大ヒット漫画の実写版「かぐや様は告らせたい」四宮かぐや役で出演した橋本環奈さん。

実は、ネットではかなり「演技が下手」とネガティブな評判のようです。

2013年に「奇跡の一枚」をきっかけに大ブレイクした橋本環奈さん。

とってもキレイな方なのですが、いざ演じてみると「声がガラガラ」と演技力に不信を抱く人も多いようです。

そこで今回は

  • 橋本環奈の演技は下手という声
  • 橋本環奈の弱点は「声ガラガラ」
  • 作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

橋本環奈が演技下手と言われる6つの理由!

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

橋本環奈さんの演技が下手と言われるのは、主に

  1. 声がガラガラ
  2. 橋本環奈感が強すぎる
  3. 安っぽい役が多い
  4. セリフが棒読み
  5. 演技に対して顔面がオーバースペック
  6. 下手というイメージが定着してしまった

の6つが挙げられます。

順に詳しく解説してまいります。

声がガラガラ

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

橋本環奈さんが演技が下手とされる理由として、まず「声がガラガラ」というものがあります。

確かに、あれだけ美人な方が演技をしているのに、声がガラガラで美しくないと残念ですよね。

この様にして、Twitterでは橋本環奈さんの声に対する酷評が多くみられました。

せっかく橋本環奈さんというキレイな女優さんが出演しているのに、作品を観た方は、声がガラガラで変だったことが残念だったようですね。




橋本環奈感が強すぎる

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

これは少し変わった理由なのですが、橋本環奈さんが演技が下手なのは「橋本環奈感が強い!」という声もありました。

なるほど、確かに作品の内容に関心があって観に来ている人にとって、女優の存在感が強すぎるのはネックですね。

橋本環奈さんが好きで作品は口実というケースでは問題ないのですが、本来それは映像作品として本末転倒のケースです。

橋本環奈さんの演技が「役より自分」という印象になりがちというのは、賛否が分かれるところです。

安っぽい役が多い

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

また、橋本環奈さんの演技に関する評判は「演技力」ではなく「役柄」にあるのでは?という指摘も上がっています。

役柄がパッとしないだけで、決して下手というわけではないということですね。

これには前例があり、橋本環奈さんがもつ女優としてのイメージと「安っぽい」と言われてしまう福田雄一監督の役がミスマッチなのでは?と以前から指摘されていました。

「橋本さんといえば、これまで実写映画『銀魂』の神楽役や、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)での女番長役など、福田雄一監督率いる通称〝福田組〟のコメディー女優としてのイメージが強かった。

ところがどっこい、同作のような正統派ラブコメをやらせてみたら、思わぬ演技力と適性の高さを発揮。ネット上では《素直に正統派やらせればよかったじゃん》《福田組専属は分かるけど、そろそろコメディー俳優を抑えて欲しい気持ちはある》など、子供騙しのイロモノコメディーから足を洗ってほしいと要望があがっています」

引用元:gooいまトピランキング

前述した「声ガラガラ」は別問題となるにしても、今まで橋本環奈さんを女優として活かしきれていなかったのであり、役とのすり合わせを解消すれば、世間の声も大きく変わってくるのではないでしょうか?




セリフが棒読み

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

発声の問題に関しては声質の他に「セリフが棒読み」という指摘もありました。

どうも橋本環奈さんが演技が下手と言われるのは、発生に関する部分がネックのようですね。

確かに、橋本環奈さんを見て「美人」と思っても、それが画像などであれば声は分かりません。

それが声やセリフの話し方を聞いた途端に期待外れ、がっかりだった故に「橋本環奈さん演技下手じゃん!」というのも無理はないでしょう。

演技に対して顔面がオーバースペック

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

橋本環奈さんが演技が下手といわれる理由ですが、演技力に起因しない問題として「顔面のオーバースペックというのも十分考えられます。

「橋本環奈さんの演技は下手だ!」という人たちは、厳しいことを言いながらも橋本環奈さんが美人であることは認めています。

当たり前ですが、橋本環奈さんはとてもキレイな方です。

そんな橋本環奈さんが、大人気の漫画作品である「かぐや様は告らせたい」に出演決定となると、大きな期待を抱くのは当然です。

特に、かぐや様は告らせたいの原作ファンでありつつ橋本環奈さん推しの方であれば、その期待は爆発的なものとなるでしょう。

それが、橋本環奈さんの「演技力」を遥かに追い越してしまうというのも有り得る話です。

橋本環奈さんに対し「黙っていれば美人」というわけでは決してないのですが、過度に期待させてしまうほど美人というのも難儀ですね。




下手というイメージが定着してしまった

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

そもそもですが、Twitter上に「橋本環奈さんの演技が下手!」という声が多く散在しています。

その多くは、「どこが下手」ということまで書いていないことも珍しく有りません。

それに釣られて「橋本環奈さんの演技は、レベルとしては低い方なんだ」と認識してしまい「橋本環奈さんの演技は下手なの?」とさえ疑い始めるケースも多いようです。

当然、視聴者の方々が演技に詳しいとは限りません。
多くの映像作品にふれあって来たり、実際にプロダクション関係の仕事をしている人もいるかもしれませんが、多くはエンターテインメントを純粋に楽しむ一般人の方でしょう。

極論、会社で嫌なことがあった日に借りた映画が、偶然にも橋本環奈さんの出演作品だった。
それも気晴らしにならなかったから、八つ当たりで「演技下手だなー」とツイートしてしまったというケースも考えられます。

至るところで「橋本環奈さんの演技が下手」と言われていますが、その全てが妥当な評価とは限らないのです。

ということで、実際のところの橋本環奈さんの演技力を知りたいですよね。
少し具体的な話として、橋本環奈さんの出演作品ごとに演技力の評価をチェックしていきましょう。




橋本環奈の演技力を出演作品から徹底調査!

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

橋本環奈さんの演技の評価を、代表的な出演作品ごとにチェックしてみましょう。

王様に捧ぐ薬指

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

橋本環奈さんの美しさ、可愛さがオーバースペックではなく本領発揮できたのが、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」でした。

山田涼介さんとのラブシーンにて、橋本環奈さんの可愛さがうまく「胸キュン」に貢献する形に。

本来、橋本環奈さんのようにキレイで可愛い女優さんがいるのは嬉しいことのはず!

もっと橋本環奈さんのビジュアルや可愛さを活かせる作品があるといいですね。




かぐや様は告らせたい

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

一番話題となっている出演作品「かぐや様は告らせたい」でも、概ね橋本環奈さんの演技は好評なようでした。

かぐや様は告らせたいでの演技では

  • 橋本環奈さんはかわいい
  • だけど演技は振り切っている

と、橋本環奈さんの個性と演技に関する技術面が分離されるような印象だったようです。

バイオレンスアクション

橋本環奈 演技下手 演技力 声ガラガラ

奇抜なビジュアルに挑戦された「バイオレンスアクション」では多少投げやりな声はあったものの、橋本環奈さんの演技は好印象だったようです。

「橋本環奈さんがただ可愛いだけ」とありますが、それ以上に「演技が下手だった」といった声はなかったので、橋本環奈さんの演技力自体は期待に応えるものだったのでしょう。

また、大半はネガティブな印象だった橋本環奈さんの「声ガラガラ」ですが、この作品においては「ハスキーでいい感じ」とここも好印象!

総じて橋本環奈さんの演技力を評価すると「ニッチだけどよく観たら可愛い」ということでしょうか。

以上、橋本環奈さんの演技力や演技下手というネットの声についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:橋本環奈の演技が下手と言われる6の理由!声ガラガラが原因?演技力を出演作品から徹底調査!

橋本環奈さんの演技が下手という評判や、作品ごとの演技力の評価についてまとめてみました。

  • 橋本環奈は声ガラガラなど発声面でネックが多い
  • 「演技下手」という評判のなかには周りに釣られての声も
  • 顔面の良さがオーバースペックの可能性も高い
  • Twitterには橋本環奈の演技が好きという声も

お顔はとってもキレイだけど、特に声に関しては賛否が上がってしまった橋本環奈さん。

とはいえ、完璧な女優がなかなかいないのも、また事実ですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

橋本環奈の関連記事

福原遥 似てる芸能人が多すぎ!浜辺美南、今泉佑唯など全部で16人と画像比較!

2022!福原遥の歴代彼氏9人まとめ!熱愛中の彼氏や匂わせがあるのか徹底調査!

櫛田佳希(明治大学)のイケメン画像5枚!中学校時代は女子より遅かった!?

 




RELATED POST