女優 PR

山下美月が演技下手と言われた6つの理由!実は演技力が高い?評価を出演作品から徹底検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「舞いあがれ」での演技力が高く評価された、乃木坂46の山下美月さん。

とても自然な演技で「上手い」と言われていますが、なかには「演技が下手」という評判もあるようです。

さらにはアイドルでいるにも関わらず、演技力だけでなく歌まで「下手」との声も。
ネットでの声や評価がますます気になってきますね。

そこで今回は

  • 山下美月の演技が下手と言われる理由
  • 山下美月の演技が上手いという声
  • 作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

山下美月が演技下手と言われた6つの理由!

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんが演技下手と言われる理由は、次の6つのようです。

  1. 昔は上手くなかった
  2. ほかの共演者が上手かった
  3. 演技が自然すぎる
  4. 経験不足
  5. 歌唱力が低い
  6. 演技が下手な演技をしていた

順に解説してまいります。

1.昔は上手くなかった

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんは、確かには演技が下手だったと言われています。

そのため、ネット上には昔の演技と比較して「あんなにうまかったっけ?」という声が上がっていました。

まだ「演技の幅を増やしてほしい」という要望はあるみたいですが、上達を認める声がほとんどです。

よって、2023年現在にネット上にある、「山下美月さんの演技は下手」という声のほとんどは過去のものであると考えられます。




2.ほかの共演者が上手かった

山下美月 演技下手 演技力

また山下美月さんの演技が下手という声は、ほかのレベル高めな俳優さんと比べてという場合もあるようです。

ドラマ「舞いあがれ!」では、子役の浅田芭路ちゃんや高畑淳子さんと比較されていました。

しかし、レベル高めな俳優と共演することが、演技の勉強になったのでは?との声も。

いずれにしても、レベルが高い俳優さんと比較しての声は「下手」というほど辛辣なものではなく、山下美月さんの成長を評価するものが多かったです。

3.演技が自然すぎる

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんの演技の評価について、「自然すぎる」という声が多くありますが、これが「自然すぎて演技が見えない」ということではないか?と思い、調べてみたところ・・・。

下手な理由というより、どちらかというと「褒め言葉」でした。

むしろ、演技とは思えないほど素に近い表情に感動の声が多かったです。




4.経験不足

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんは女優としてのキャリアはまだ浅いため、経験不足が下手と言われる原因とも考えられます。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」のインタビューの際、自身の演技の経験について、山下美月さんは向上心を示していました。

山下:自分ではあまりよく分からなくて、自分のお芝居を見てもまだまだだなとか、“もっとこうすれば良かった”って、納得できたことが一度もないんです。でもだからこそ楽しい。やるべきことが無限にあって頑張らなきゃっていう気持ちです。

引用元:クランクイン

厳しく言えば本人も経験不足を自覚しているというこですが、向上心を抱いているのは素敵だと思います。

今後の成長が楽しみですね。

5.歌唱力が低い

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんが乃木坂46の活動にて、ミュージカル版「美少女戦士セーラームーン」に出演した際について、歌が下手というポストがありました。

しかし、歌が下手だったのも昔の話。

演技とともに、今後の成長に期待といったところでしょうか。

6.演技が下手な演技をしていた

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんが「オールスター感謝祭21」に出演した際、激辛麻婆豆腐を食べた表情が「辛そうに見えなかった」とのこと。

しかし、その「辛そうに見えない辛い演技」が、実はうますぎるポーカーフェイスとも考えられると言われています。

ポーカーフェイスとしての演技だったら、本当に凄いですね!




山下美月は実は演技力が高い!?

山下美月 演技下手 演技力

ここまでの評判を総合すると、少なくとも現在の山下美月さんは演技のうまいアイドルと捉えることができますね。

Yahoo知恵袋に絶賛の声

山下美月 演技下手 演技力

Yahoo!知恵袋には、山下美月さんの演技が「あまりに上手い」と、過剰な程に褒めちぎる声までありました。

山下美月さんの演技力は凄すぎませんか?

こんなに演技力がある女優は見た事がありません。
綾瀬はるかさんや吉高由里子さんすら凌駕する演技力です。
それでいてアイドルとか山下美月さんはどれだけ天才なのでしょうか笑
アイドルでもNo.1、女優でもNo.1ですし。
早く山下美月さんが主演するドラマが見たいです。
間違いなく視聴率は20%超えますよ!

引用元:Yahoo!知恵袋

この質問に対しての回答には「ちょっと過大評価」と冷静な声まで上がるほど。

ここまで褒め称える人がいる程、山下美月さんの演技力は影響力があると言えるでしょう。




Xに「下手」に対して怒りの声

山下美月 演技下手 演技力

更に、Xには山下美月さんの過去の「演技下手」の声に対し、怒りの声まで上がっていました。

今となっては庇う声があるくらい、演技が上手いと認められているのですね。

上手いという声多し

山下美月 演技下手 演技力

そしてXには山下美月さんの演技について「上手い」の声こそ多くありました。

たとえ昔は演技が下手でも、現在は演技が上手い女優として成長したというのが、最終的な結論ということですね。




山下美月の棒読みエピソード!

山下美月

『演技が上手い』と言う声も多い山下美月さんですが、実は過去に”棒読み“で話題になりました。

話題になったのは、20198月に放送されたこちらの番組です。

バラエティ番組『乃木坂工事中』内のコーナー

“乃木坂46 真夏の恐怖体験 2019 後半戦”

こちらコーナーでは、メンバーが自らの恐怖体験エピソードを話すという内容でした。

その際の山下美月さんの話し方が、かなり棒読みだと話題になったんです。

実際の動画がこちらです。

いかがでしょうか。

確かにかなり棒読みで「オギャーオギャー」と話していますね。

しかしこのコーナーは演技ではないので、あえて棒読みにしたのではないでしょうか。




山下美月の評価を出演作品から徹底検証!

山下美月 演技下手 演技力

これまでの山下美月さんの演技を作品で振り返ってみたのですが、それでも「演技上手い」の声が多くありました。

じゃない方の彼女

山下美月 演技下手 演技力

ドラマ「じゃない方の彼女」は2021年放送と少し昔の作品になりますが、山下美月さんの演技については割りかし好評でした。

特にBBQ回の表情が必見とのこと。

自然すぎてクリアな演技がおもいっきり楽しめる、山下美月さん推しにとっては神回ですね。

舞いあがれ!

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんが自身の演技力に関し、強い向上心を抱くきっかけとなったドラマ「舞いあがれ!」

この時すでに、観た人の心を動かすほど山下美月さんの演技力はパワフルなものとなっていました。

特に涙の演技について好感度が高かったようですね。




着飾る恋には理由があって

山下美月 演技下手 演技力

山下美月さんの演技があまりに凄すぎて、見る人を「ドキドキ」させてしまったのが、ドラマ「着飾る恋には理由があって」

こちらも表情の演技が良かったという評判ですが、それは「演技が上手い理由」というより、「山下美月さんに恋した理由ではないでしょうか。

以上、山下美月さんの演技力についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが解りましたら追記します。




まとめ:山下美月が演技下手と言われた6つの理由!実は演技力が高い?評価を出演作品から徹底検証!

山下美月さんが過去に演技下手と言われていた理由と、現在の評判についてまとめました。

  • 山下美月の「演技下手」という評判は過去のもの
  • 現在は演技力が絶賛されるほど
  • 特に表情の演技が上手いと評判
  • あまりに上手くて演技に見えないという声も

山下美月さんんは、これからも伸び代があるアイドル&女優さん。
これからも成長を暖かく見守っていきたいですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

山下美月の関連記事

下剋上球児(ドラマ)の生徒役の若い俳優15人を予想!キャストと相関図まとめ!

福原遥 似てる芸能人が多すぎ!浜辺美南、今泉佑唯など全部で16人と画像比較!

 




RELATED POST