女優 PR

小芝風花の演技下手でうるさい!?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「彼女はキレイだった」への出演などで現在活躍中の女優・小芝風花さんの演技に「下手」の声がネットで見られるようです。

調べてみたところ、小芝風花さんが「うるさい」ということでイメージがよろしくないことが原因と見られますが、実際のところはどうなのでしょうか?

小芝風花さんの演技を「上手い」と高評価する方々の意見も気になるところ。

そこで今回は、

  • 小芝風花はうるさくて演技下手という声
  • 小芝風花の演技は上手いという声
  • 小芝風花は演技が上手いし可愛いという声
  • 作品ごとの演技の評価

についてまとめてみました。

小芝風花は演技下手でうるさい?真相を調査!

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

小芝風花さんの演技の評判を調べてみたところ「うるさい」という意見や、それに対する反論、そして「かわいい」という声まで評判はまちまちでした。

小芝風花がうるさいという声

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

確かにTwitter上では、一見「小芝風花さんがうるさい」という評判にみえるツイートが多数ありました。

ぱっと見、まるで小芝風花さんがうるさい女みたいな、ちょっと失礼な言い方にもみてとれますね。

しかし、ツイートを注意深く読むと、この方々は小芝風花さんに対して「うるさい」と言っているのではないと思われます。

以下の部分に注意して、(小芝風花さん推しの方はちょっと怒りを抑えていただき)もうツイートを一度読み返してください。

  • 小芝風花の演技がうるさいな
  • 美食探偵、小芝風花ちゃんの役がガチャガチャうるさいけど、オーバーリアクションを成立させてるし、
  • 中村倫也の静かな感じが好きだからあの演技は苦手。

お気づきでしょうか?
「うるさい」という形容詞が向けられている部分がズレていますね。
いずれも「うるさい」が向けられている主語が小芝風花さんではなく、「演技」や「役」といった単語となっています。




小芝風花の「役」がうるさいという声

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

つまり、皆が小芝風花さんの演技に関して言っている「うるさい」は小芝風花さんの性格や内面はもちろんのこと、演技力の批判として言っているのではないと考えられます。

正確には美食探偵で小芝風花さんに当てられた「役」に対して「うるさい」と言っているわけです。

なかには、その辺りの事情について明記しているツイートもありました。

あまりにうるさいから「ドラマ観るのをやめた」という声もありますが、これについても「小芝風花さんに、こんなうるさい役をさせないでほしい」とのこと。

ある意味、小芝風花さんを味方するが故の判断ですね。




小芝風花がかわいいという声

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

うるさいという評判が、あくまで美食探偵の「役」にむけられたものという証拠に、小芝風花さん自身の評判については無傷のようです。

このように、純粋に小芝風花さんを推している方も沢山いらっしゃることから、ファンも小芝風花さん自身と美食探偵の「役」は分離しての認識をしていることがわかります。

本当に小芝風花さんを応援しているからこその、大人の対応が垣間見られました。

小芝風花の演技は上手かった!

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

またTwitterなどをみても、小芝風花さんの演技に対して「うるさい」以外の下手といった評判はほとんど見られず、どちらかというと「上手い」と称賛する声が圧倒的に多く見られました。

なかでも反響が大きかったのは、小芝風花さんが役作りのために大型イメチェンをキメた「波よ聞いてくれ」
他の役柄とのギャップから役幅の広さにみんな驚き、演技上手いと好評でした。

制作関係者も、この小芝風花さんの役幅の広さには驚きを隠せなかったようで、

『波よ聞いてくれ』は原作漫画もありますし、2020年にはアニメ化もされた作品です。すでにたくさんのファンがついている中、小芝さんの演技は多くの視聴者を唸らせているんです。まさにカメレオン女優ですよね。

引用元:ピンズバNEWS

と絶賛。
「カメレオン女優」なんて、簡単には思いつきもしない比喩を感想に持ってくるあたり、その驚きっぷりが伺えます。




小芝風花の演技力を出演作品から徹底調査!

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

小芝風花さんが出演された作品の中から、特に人気のあった作品をピックアップし、演技力をチェックしてみましょう。

転職の魔王様

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

日本の働き方に物申すといった内容で、実際のキャリアコンサルタントの方にもインパクトを与えた「転職の魔王様」では、観ていて辛くなるほどの社畜演技が評判となりました。

役となった人物の将来まで予想させるほど、観る人の心を掴む演技。

社会問題に対して是非を問うような内容だけに、社会貢献的に演技が上手い!とでも言いましょうか。




魔女の宅急便

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

今度は純粋に楽しい内容。無邪気な新米魔女を演じたのは、人気ジブリ作品の実写版「魔女の宅急便」

原作でのキキの、ちょっとイタズラで小悪魔な感じをしっかりと演技してくれていました。

個人的には、ジブリの世界で元気いっぱいに演技する小芝風花さんの方が、らしさもあってかわいいなと思いました!

天使のいる図書館

小芝風花 演技下手 演技うるさい 演技上手い

役の内容的に「これはうるさくないのかw」と思ったのが、Twitterで人間コンピュータとまで言われた「天使のいる図書館」

これも特殊な役でしたが、ちゃんと高評価でした。

確かに、喋っているところを観ると

最近流行りのおしゃべりAI「ChatGPT」を音声化したみたいな喋り方ですね。
少なくとも、この機械的な早口をアナログでできるのは「演技上手い」以外のなにものでもありません。

そして人間コンピューターと聞くと、思い出すのがこの方「アンドロイドのお姉さん」

こちらもアンドロイドの演技上手いし可愛いですが、ちょっと違う機械感ですね。
しかし、なんで美人さんって、ロボットみたいな役がハマり役なのでしょうか・・・。

以上、小芝風花さんの演技下手でうるさいと言われる理由や、実際の評判についてまとめました。
今後、何か新しいことがわかりましたら追記したいと思います。




まとめ:小芝風花の演技下手でうるさい!?演技力を出演作品から徹底調査!

小芝風花さんの演技がうるさいと言われる理由や、下手と言われているのか。また上手いという評判が殆どということについてまとめました。

  • 小芝風花の演技が下手でうるさいといわれるのは「役柄」が原因
  • 美食探偵の役がハズレだった
  • しかし、魔女の宅急便などでは「演技上手い!」と高評価だった
  • また、ファンは「役が原因」と理解のある方がほとんど

演技が上手い人の共通スキルとして「役幅の広さ」がありますが、これは基礎がきちんとしているから、他の役でも応用が効くからでしょうね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

小芝風花の関連記事

ゴチ24の新メンバーの女優は小芝風花で確定!?ヒントやネットの声から徹底予想!

ゴチ24の新メンバーの芸人枠は見取り図盛山で決定?ヒントやネットの声から徹底予想!

赤楚衛二は演技下手だったけど上手くなった!演技力の評価を出演作品ごとに調査!

フェルマーの料理(ドラマ)のキャスト予想と相関図!高橋文哉が金髪で確定?

フェルマーの料理の原作は不定期連載だけど最終回の結末は?ドラマ化は早すぎると言われる理由を調査!

フェルマーの料理のロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!




RELATED POST