ドラマ PR

フェルマーの料理のロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フェルマーの料理がドラマ化されるということですが、ロケ地が何処なのか気になってきますよね。

また、撮影はもう始まっていて目撃情報などはあるのでしょうか?

撮影といえば、エキストラへの応募ができるのかなども気になってきますよね。

そこで今回は

  • フェルマーの料理のロケ地
  • フェルマーの料理の撮影の目撃情報
  • フェルマーの料理の撮影の目撃情報

についてまとめてみました。

フェルマーの料理のロケ地・撮影場所予想!

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

原作の内容をヒントに、フェルマーの料理のロケ地となりそうな場所を予想してみました。

特に、主人公が数学的思考で神料理を創り上げる「レストランK」は3ヶ所ほど候補が上がりましたので、それぞれ紹介いたします。

朝倉海が経営するレストランK(予想その1)

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

レストランKのロケ地予想として、まず候補に上がったのは「メゾン ポール・ボキューズ」というフランス料理店。

かつてフランス料理の巨匠と呼ばれた「ポール・ボキューズ」の名をもつこのお店は、本場であるリヨン本店と変わらぬ美味しさ・美しさのある料理を堪能できます。

朝倉海が経営するレストランK(予想その2)

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

もう一つ予想ロケ地として候補に上がったのが「リストランテ・サバティーニ青山」
こちらは本格イタリア料理のお店です。

シックかつエレガントな店内は、ローマの伝統を美しく演出。
テーブルなどもイタリアから直輸入とのこと。インテリアへのこだわりも半端ではないですね!

ちなみに、インテリア「Interior」はイタリアの国名「Italy」が語源とのこと。
中世ヨーロッパで発展したロマネスク様式やゴシック様式が、現代でも西洋家具デザインに継承されているのです。





朝倉海が経営するレストランK(予想その3)

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

一流のフランス料理そのものを堪能できる、「ガストロノミー ジョエル・ロブション」も、その本格さからロケ地にいいのでは?と思いました。

フランス料理の代表とも呼ばれるシェフ、ジョエル・ロブション氏による最高峰のフランス料理が楽しめる高級店。

ドラマの撮影場所にもピッタリですね!

北田岳の自宅

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

主人公の北田岳が住むマンションは、「パークハウス晴海タワーズ」ではないかと予想しました。

家賃なんと35万円!
広さ70平方メートル2LDKで49階建、誰もが一度は住んでみたい高級タワマンです。

近隣で開催されるイベント「はるみ夏フェス」には、キティちゃんや仮面ライダービルドも来たことがあるのだとか。

数学オリンピックにまで出場してしまう優等生のご家庭ですから、これくらいのマンションに住んでいてもおかしくはないですね。

北田岳の通う私立ヴェルス学園

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

主人公の北田岳が通う学校のロケ地は「麗澤大学」と予想しました。

作中に登場する「私立ヴェルス学園」は高校となっていますが、優等生が通いそうな学校ということで、校舎の雰囲気などが近いかな?と思います。

麗澤大学は国際性分野の教育において、千葉県内では1位、全国では12位の高評価とされている大学です。

語学分野などの教育に力を入れており、海外で活躍できる人材を育てています。

数学オリンピック会場

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

主人公が出場する数学オリンピックの会場ロケ地は、「アリーナ立川立飛」ではないかと予想しました。

プロバスケットリーグのB.LEAGUEの会場ともなった大型体育館。
バスケットの試合だけでなく、フットサルや体操競技の試合会場としても活躍しています。

さて、色々なロケ地を予想してみましたが、実際に撮影は行われているのでしょうか?

目撃情報がないか、調査してまいりました。




フェルマーの料理の撮影の目撃情報はある?

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

フェルマーの料理のドラマ撮影の目撃情報につきましても、撮影自体がまだ始まっていないためか見つけることができませんでした。

今後、目撃情報が入り次第追記したいと思います。




フェルマーの料理のエキストラ募集や応募方法は?

フェルマーの料理 ドラマ ロケ地 撮影 エキストラ

フェルマーの料理のドラマ撮影についてエキストラ募集はまだ行なっていないようです。

今後、募集が開始されましたら追記したいと思います。




まとめ:フェルマーの料理(ドラマ)のロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

フェルマーの料理(ドラマ)のロケ地や撮影の目撃情報、エキストラ募集についてまとめました。

  • フェルマーの料理の撮影はまだ始まっていないとみられる。
  • そのためロケ地はまだわかっておらず、撮影の目撃情報もなし
  • エキストラ募集もまだ始まっていない

まだドラマ化の話も確定では無いようですが、是非ともドラマ化を実現させてほしいですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

フェルマーの料理の関連記事

フェルマーの料理(ドラマ)のキャスト予想と相関図!高橋文哉が金髪で確定?

フェルマーの料理の原作は不定期連載だけど最終回の結末は?ドラマ化は早すぎると言われる理由を調査!

高橋文哉が演技下手と言われた理由は本田翼?演技力を出演作品から徹底調査!

志尊淳の演技力が高すぎる!目や泣きの演技が上手いなど3つの魅力や演技力を出演作品から徹底調査!

小芝風花の演技下手でうるさい!?演技力を出演作品から徹底調査!




RELATED POST