俳優 PR

井上祐貴は演技下手じゃなく実は上手い?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ウルトラマンタイガ」で一躍有名になった俳優・井上祐貴さん。

とっても爽やか系のイケメンで演技も上手いと絶賛ですが、なかには「演技が下手」という声も。

また井上祐貴さんが俳優として演技に欠ける想いには、ウルトラマンタイガのオーディションでの「涙のエピソード」が。

井上祐貴さんの俳優人生が気になってきましたね。

そこで今回は、

  • 井上祐貴の演技が下手という声
  • 井上祐貴の演技は上手いという声
  • ウルトラマンタイガのオーディションに掛けた「熱き想い」
  • 出演作品ごとの評判

について、まとめてみました。

井上祐貴は演技下手じゃなく実は上手い?

井上祐貴 演技下手 演技上手い

ネット上では井上祐貴さんの演技の評判は「上手い」「下手」の2極に分かれていました。

Xでの反応

井上祐貴 演技下手 演技上手い

Xを除いてみると、井上祐貴さんの演技力に関して微妙そうな声がチラホラ伺えました。

確かに「下手すぎ」といった声も上がっていますね。

しかし、こうした評判は数にすると少数であり、そこまで多くの人から「下手」と言われている訳ではないようです。

では、井上祐貴さんの演技はそもそも話題にもなっていないのでしょうか?

それとも逆に、「上手い!」と絶賛の声が上がっていたり?!




ポジティブな評判こそ多かった

井上祐貴 演技下手 演技上手い

俳優の演技力について「上手い」「下手」を投票できるサイト「ドラマふぁむ」だと、井上祐貴さんの演技は「上手い」が優勢。

「下手」の投票数が33票なのに対し、「上手い」の投票数はなんと117票で圧倒的な結果でした。

投票結果のコメントには、

新人とは思えないほどの演技力

 

観ていて、好きになった

 

怒りや悔しさの演技がいい!

と、井上祐貴さんの演技を絶賛する声が多数あがっていました。

確かに、井上祐貴さんが俳優としてデビューしたのは2018年。
代表作の「ウルトラマンタイガ」以前に、「ミュージカル版ピーターパン」にて実績を積んでいます。

ウルトラマンタイガが放送されたのが2019年、デビュー1年後にして「新人に見えない」と言わせるほどの演技をみせた井上祐貴さん。

その演技力には、あるのエピソード」が隠されていたのです。




演技力の裏にある想い

井上祐貴 演技下手 演技上手い

井上祐貴さんの演技力が高い理由。
それは、井上祐貴さんの「お婆様への想い」が後押ししたからではないかと思います。

実は、井上祐貴さんのお婆様は「ウルトラマンタイガ」へのオーディション通過する少し前に他界されています。

「本当は役をもらえたことを、話したかった」

その思いが、オーディション通過への熱き思いを掻き立てたと井上祐貴さんは話します。

芸能界デビューしたものの祖母にとっては何もわからない状態だったので僕としては早く何かの作品の報告をしたかったんですけど、そのタイミングで亡くなってしまったので、直接報告はもうできないけど、そのときの自分は悲しさよりも「受かるためなら何でもしてやろう」「どんな形でもこれをものにしておばあちゃんに報告するぞという気持ちが強くて、周りは何も見えていなかったことを、今言われて思い出しました。

引用元:モデルプレス

いつも心配しながら、応援してくれたお婆様に、ちゃんと役をもらえたことを報告したかった。

悔しさの裏には、俳優への真っ直ぐな想いがあったからこそ、井上祐貴さんはウルトラマンタイガのオーディションで強かったのでしょう。

きっとお婆様も、天国から見守ってくれていますよ。




井上祐貴の演技力を出演作品から徹底調査!

井上祐貴 演技下手 演技上手い

ウルトラマンタイガの他にも、井上祐貴さんは数々の作品で活躍されています。

ホリミヤ

井上祐貴 演技下手 演技上手い

お互いの秘密を駆け引きに進む学園ラブストーリー「ホリミヤ」にて、井上祐貴さんは主人公の友人役として出演。

演技では、役の描写力が絶賛でした。

井上祐貴さんはホリミヤ出演にて、作品毎の役柄のギャップに楽しさを感じると語っています。

「ドラマや映画の役によって、印象が違うと思っていただけるのはうれしいですね。まったくの別人みたい、と言っていただけることもあって。でも、それはメイクさんの力ありき、なんですけど(笑)。

引用元:FRIDAY DIGITAL

様々な役にチャレンジし、その役柄を楽しむ。
そして、役を実現してくれる周りの人への感謝も忘れない。

充実した俳優人生を歩まれているようですね。




痴情の接吻

井上祐貴 演技下手 演技上手い

ドラマ「痴情の接吻」では、井上祐貴さんは彼氏の同級生役として出演。

ちょっと大人っぽいラブストーリーということで、女優の中村ゆりかさんにスポットが当たっていましたが、井上祐貴さんの演技も絶賛でした。

「第一印象でイケメン!」と、井上祐貴さんに一目惚れの声も。

内容がラブストーリーだったら、より胸キュンしちゃいそうですね!




群青領域

井上祐貴 演技下手 演技上手い

あの韓流女優、シム・ウンギョンさんとの共演となったNHKドラマ「群青領域」

井上祐貴さんの演技も上手すぎてビックリ!」と、驚きの声まで上がっていました。

この作品では、井上祐貴さんの出演シーンは少なめ。
それでも、観た人にここまでのインパクトを与えるのは「天才的」と言っても良いでしょう。

亡きお婆様への熱き思いから、立派に演技上手い俳優へと成長された井上祐貴さん。
今後の活躍に期待です!

以上、井上祐貴さんの演技力の評判についてお話ししました。
今後、何か新しいことが解りましたら追記します。




まとめ:井上祐貴は演技下手じゃなく実は上手い?演技力を出演作品から徹底調査!

  • 井上祐貴の演技が下手という声はXに若干あり
  • しかし、「演技上手い」という声が優勢
  • 井上祐貴は「ウルトラマンタイガ」の出演決定を、祖母に報告したかった
  • その前に井上祐貴の祖母は他界
  • 亡き祖母への想いが、井上祐貴の俳優魂に火をつけた!

モデルプレスのインタビューでは、「ウルトラマンの話が決まった時、一生俳優をやろうと思った」と語る井上祐貴さん。

ウルトラマンタイガのオーディションには、いろんな想いを抱かれたことでしょう。

だからこそ、真っ直ぐに俳優人生を突っ走っていってほしいですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 




RELATED POST