女優 PR

五月みどりの息子の元嫁は菊池桃子!嫁姑エピソードや離婚後の関係を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

歌手・タレントして活躍中の五月みどりさん。
その息子である西川哲さんには多額の借金があり、なんと不倫までしていたとのこと。

それが原因で、元妻・菊池桃子さんと離婚してしまったようです。

二人のお子さんの親権をもって離婚した元妻・菊池桃子さん。
元姑である五月みどりさんに経済援助を相談したところ、その答えは意外なものでした。

今回は、

  • 五月みどりの息子に多額の借金
  • 五月みどりの息子・西川哲は不倫をしていた?
  • 菊池桃子の求婚が悲痛すぎる
  • 五月みどり 菊池桃子の援助相談に驚きの答え

について、まとめてみました。

五月みどりの息子は元プロゴルファーの西川哲!

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子ここでは五月みどりさんの息子・西川哲さんの人物像について解説します。

人物像

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

五月みどりさんの息子さんは、ゴルフトーナメント「マルマンオープン」での優勝歴もあるプロゴルファー・西川哲さんです。

元妻である菊池桃子さんとは1995年に結婚し、1男1女の子供を授かります。

しかし、2012年に離婚。

その理由として、

  1. 借金
  2. 不倫

ではないかと考えられます。

実は、西川哲さんはプロゴルファーとしての業績が芳しくなく、一時は全く稼げない時期もありました。

そのことが原因で経済的に苦しい状況となり、菊池桃子さんとの結婚生活にも悪影響を及ぼしたとされています。

そうした生活苦のストレスからか、西川哲さんは女性関係での問題も起こしていたとのこと。

公式には離婚の原因は明かされていませんが、「借金」「離婚」の2つが要因となっている可能性は高いですね。

具体的に、西川哲さんと菊池桃子さんとの結婚生活にどんな悪影響を及ぼしたのか、詳しくチェックしていきましょう。




離婚の原因1:借金

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

考えられる離婚の原因ひとつ目は、西川哲さんが多額の借金をしていたことです。

生活は経済的に苦しいものとなり、ついには自宅差し押さえか否かの危機的状況に。

菊池さんがお母さんとふたりのお子さんと暮らしていた家を、返済が滞る西川さんに業を煮やした債権者が差し押さえると主張してきたそうです。これには菊池さんも自分たちの生活が危ないと感じて、ついに西川さんと話し合いの場を持ちました。

引用元:NEWSポストセブン

菊池桃子さんや当時まだ幼かったお子さんたちの恐怖も、相当のものであったと考えられます。

プロゴルファーに限らず、スポーツ選手の生きる場所はまさに「勝負の世界」
勝利しなくては将来はないという、過酷な世界です。

その勝負の世界で、プロとして勝つことができなかった西川哲さん。

やりきれぬ思いは募る一方。
自体は更に最悪の展開を迎えます。




離婚の原因2:不倫

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

多額の借金による生活苦のなか、ついには西川哲さんの不倫が発覚します。

西川哲さんは2008ねん10月頃から、競走馬投資販売会社の社長として投資事業を開始。

その頃から、マネージャーとみられる女性とマンションに出入りするところが目撃されているのです。

「仕事場である競馬場やゴルフ場にも、恋人と思われる若い女性をマネジャーと称して堂々と同伴させて連れ歩いていました」(ゴルフ関係者)

引用元:NEWSポストセブン

不振も流石に度が過ぎていると言うことで、菊池桃子さんの事務所は西川哲さんの不倫を調査。

結果、別宅などの存在が明らかとなるのでした。

「別居の原因は西川の不倫。別宅があり、都内の飲食店勤務の女性や、40代の独身プロゴルファーとの不倫がうわさされていた。デビュー以来、菊池の親代わりとして見守ってきた所属事務所の女社長が菊池に内緒で西川の素行調査をしたことが女性誌で報じられたこともあった」

引用元:リアルライブ

結局のところ、菊池桃子さんとは別居が続いたまま離婚。
菊池桃子さんは二人のお子さんの親権を握ることとなるのです。

散々な結婚生活であった二人ですが、菊池桃子さんは西川哲さんとの結婚のために必死な思いをされていました。

その辺りも含め、今度は西川哲さんの元妻・菊池桃子さんについてお話しします。




五月みどりの息子の元嫁は菊池桃子!

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

借金苦に夫・西川哲さんの不倫と、過酷な結婚生活を耐え抜いた菊池桃子さん。
一体、どんな思いで西川哲さんと結婚されたのでしょうか。

西川哲さんとの結婚観とともに、菊池桃子さんの人物像に迫ります。

身も心も清純派

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

菊池桃子さんは1984年「青春のいじわる」でアイドルデビューを果たし、その後トップアイドルにまで上り詰めます。

その後は女優業やナレーターなど、多方面で活躍をみせるハイスペタレントとして幾多の業績を残しました。

また法政大学の大学院卒で博士号を取得しており、大学教員を務めたこともあるのです。

とても清楚で真面目な印象の強い菊池桃子さんですが、かつては「ラ・ムー」というロックバンドを結成していたとのこと。
意外な一面ですね。

しかし、真っ直ぐな人間性の方であるのは確か。
それは西川哲さんとの結婚にて伺えます。

悲痛の末の結婚だった

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

実は、西川哲さんと菊池桃子さんの結婚は式が延期されているのです。
理由は、西川哲さんの業績不振

プロゴルファーとして結果を出せていない西川哲さんのお父様は、そもそも菊池桃子さんとの結婚に反対でした。

それでも婚約会見では500万円相当の結婚指輪が登場するなど、プロポーズのインパクトもあって式の話は進みます。

それでも納得のいかない西川哲さんのお父様。
ついには、

「結婚するのに、食べていけません、では無責任すぎる。もっとしっかりした成績を残してからでも(結婚は)遅くない。式は延期しろ」

と、断固反対の意を見せるのでした。

この一言は、菊池桃子さんにとって血を吐くほど悲痛なものでした。

そのショックで、菊池はコップ1杯分もの血を吐き、十二指腸潰瘍穿孔で緊急入院してしまうほどだった。

それから約1か月後の1995年5月1日に入籍こそ済ませたものの、西川がツアー優勝を果たすまで、式は無期限の延期となってしまった。

引用元:NEWSポストセブン

この時に菊池桃子さんを襲った苦痛は、想像を絶するものであったに違いありません。
プレッシャーと必死に戦った上でのことだったのですから、さぞ思い詰めたことでしょう。

しかし、その後の西川哲さんとの結婚生活の状況を考えると、いかがでしょうか。

西川哲さんのお父様は息子の様子から、菊池桃子さんの将来こそ守るべきだと考えた。
結果として婚約時はおろか、その後も菊池桃子さんを苦しめることとなった。

そう考えると、複雑でなりません。

となると、立場的に気になる人物がもう一人いますね。




五月みどりと菊池桃子の嫁姑エピソード

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

ここまで拗れた夫婦関係。
菊池桃子さんの姑となる五月みどりさんは、どう考えたのでしょうか。

菊池桃子さんの元姑となる五月みどりさん。

これまで経済苦の結婚生活を余儀なくされ、二人のお子さんの親権をもつ菊池桃子さんに対し、離婚後は「一切の援助拒否とのこと。

桃子さんとしては、生活を援助してもらおうというのではなく、元のご主人の借金を含め、今後どうしたらいいか相談したかったんだと思います。でも、その話を聞いた五月さんは『どんな状況であろうとも私は手助けしません』と相談に乗らなかったそうです

引用元:NEWSポストセブン

菊池桃子さんは今後のことに関し、一応は元姑・五月みどりさんに相談をもちかけたようです。

その覚悟も、相当なものだったはず。

また前述したように、離婚が西川哲さんによる借金や離婚ということであれば、慰謝料請求もできたのではないでしょうか。

五月みどりさんの厳しい態度に、菊池桃子さんとの関係も気になってきましたね。




五月みどりと菊池桃子の離婚後の関係は?

五月みどり 息子 元嫁 菊池桃子

なぜ息子が借金や女性問題を起こした末の離婚であったにもかかわらず、五月みどりさんは菊池桃子さんの離婚後の支援に関し、非協力的なのでしょうか?

五月みどりさんは息子・西川哲さんと、元嫁である菊池桃子さんの結婚に関し、次のように話しています。

自分が好きでやったことなら、その責任を取るのも自分自身です。娘と息子にも、願わくは、そういう生き方をしてほしいと思ってます。

引用元:婦人公論 5月7日号

つまりは、五月みどりさんの教育方針とのこと。

ここには「息子にも」とありますが、その元嫁も同様ということでしょうか。

それとも、元嫁に対する責任を負うのは、あくまで息子・西川哲さんであって、自分には関係ないともとれますね。

以上、五月みどりの息子・西川哲さんと元嫁・菊池桃子さんの離婚についてまとめてみました。

今後、何か新しいことが解りましたら追記します。




まとめ:五月みどりの息子の元嫁は菊池桃子!嫁姑エピソードや離婚後の関係を調査!

五月みどりの息子・西川哲さんと、その元嫁・菊池桃子さんの人物像や離婚の原因について解説しました。

  • 五月みどりの息子は、プロゴルファーの西川哲
  • 西川哲の元嫁は菊池桃子
  • 菊池桃子とは離婚、原因は借金と不倫ではないかと考えられる
  • 五月みどりは菊池桃子の離婚後の経済面に関する相談に関し、援助を拒否

五月みどりさんの言う「自分のしたことについては、自分で責任を取る」というのは、確かに大人として当たり前・常識です。

それは結婚についても勿論です。

しかし、西川哲さんの借金・不倫の末の離婚や、菊池桃子さんの思いを想像すると、「正論とは、本常に正しいものなのか」と、思ってなりません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




RELATED POST