ドラマ PR

真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONSで決定!?発売日や配信日はいつ?あらすじやストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年7月から放送開始の新ドラマ「真夏のシンデレラ」白濱亜嵐さんが出演されることから、主題歌もGENERATIONS担当では?!と話題になっています。

そうなると曲調やダンス、MVがどんな感じになるのか、気になるところですね!

曲著ですが、2023年6月時点でわかっているあらすじから、青春ラブストーリーにお似合いのラブソング系になるのではないでしょうか!

そこで今回は、

  • 真夏のシンデレラの主題歌の担当はGENERATIONS なのか
  • GENERATIONS 以外だと誰が担当?
  • GENERATIONS の曲から主題歌予想
  • 真夏のシンデレラの主題歌の発売日・配信日

についてまとめてみました。

真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONS?

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

今年2023年、GENERATIONSが10周年を迎えたことなどからも、主題歌を担当するのでは?と予想されています。

10周年を迎え、今GENERATIONSが熱い!

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

真夏のシンデレラの主題歌の担当がGENERATIONSとなる可能性が高い理由として、まず今年2023年でGENERATIONSが10周年を迎えたからというのが挙げられます。

GENERATIONSは10周年となる2023年にライブツアーを実施しており、なんと12月には追加公演も決定しました!

今、GENERATIONSがノリにノッている今、真夏のシンデレラに白濱亜嵐さんが出演して主題歌も担当!となると、相乗効果でどっちも盛り上がるはず!

想像しただけで、ワクワクしますね!

出演と主題歌担当はこれまでもセット

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

また、GENERATIONSが出演した作品で主題歌も担当したというケースが多いことから、真夏のシンデレラも主題歌を担当すると予想されています。

  • TOKYO COIN LAUNDRY 主題歌:涙
  • テッパチ! 主題歌:チカラノカギリ
  • シュガーレス 主題歌:BRAVE IT OUT
  • 兄に愛されすぎて困ってます 主題歌:空
  • モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 主題歌:雨のち晴れ
  • 獣医さん、事件ですよ 主題歌:Sing it Loud

こうしてみると、出演とセットで主題歌も担当というケースが多いですね。

この流れで主題歌担当となった場合、真夏のシンデレラにはどんな曲が起用されるのでしょうか。

Twitterでも多くの人がGENERATIONSと予想

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

Twitter上では、真夏のシンデレラの主題歌としてGENERATIONSの曲を起用してほしいとの声が多く見受けられました。

今回、真夏のシンデレラにはGENERATIONSのメンバー、白濱亜嵐さんが出演されることから、「主題歌も担当!」と期待の声が上がっているようです。

せっかくですから、曲も起用してほしいところですね!

また主題歌のMVには真夏のシンデレラのワンシーンが起用されるかもしれませんよ。




真夏のシンデレラの主題歌の発売日や配信日はいつ?

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

真夏のシンデレラの主題歌がどんな曲になるか気になるところですが、そうなるとCDの発売日なども気になるところですね。

2023年6月現在は正式な担当アーティストも発表前であるため、具体的な発売日などの情報も公開されていません。

しかし放送開始の7月まで、あと1ヶ月程度なので何かしらの発表も時期にあると考えられます。

最近はストリーミング配信でのリリースも盛んですので、早くフルで聴きたい!という方はSpotifyやApple Musicなどの音楽系サブスクに加入しておくと良いでしょう。




真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONS以外だと誰?

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

巷では白濱亜嵐さん出演により、主題歌はGENERATIONSが担当と予想されていますが、他に担当しそうなアーティストも予想してみましょう!

いきものがかり「夏空グラフィティ」

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

主題歌予想として最初に紹介するのは、いきものがかりさんの「夏空グラフィティ」

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

Twitterでも「いきものがかりさんの曲ではないか?」という声が上がっていました。

賑やかでキラキラとしたギターサウンドに弾むようなメロディ。

まさに夏に繰り広げられるラブストーリーにぴったりですね!

真夏のシンデレラのあらすじは、海で出会った男女のラブストーリーということですが、丁度この曲のMVも海で撮影されています。

全般的に曲のイメージとあらすじがリンクしていということで、主題歌予想に入れてみました。




chay「あなたに恋をしてみました」

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

また、ネットではchayさんの「あなたに恋をしてみました」あたりもピッタリでは?という声もありました。

真夏のシンデレラのストーリーには「運命的な出会い」「複雑な人間関係」といった面も含まれることから、甘酸っぱい要素も多いのではないかと思います。

真夏の海のラブストーリーというあらすじに比べ、少しレトロっぽさも感じられますが、人間味のある「大人の恋」という意味では合っているかもしれません。

JY「好きな人がいること」

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

また先ほどのツイートでは、JYさんの「好きな人がいること」も候補に上がっていましたね!

夏っぽさが感じられるのアコースティックギターの音に、恋の予感たっぷりのJYさんの歌声。

切なさ好奇心の両方が掻き立てられるような曲調が、笑いありケンカありな真夏のシンデレラのあらすじとリンクしていると思います。




真夏のシンデレラの主題歌がどんな曲かあらすじやストーリー内容から考察!

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

GENERATIONSの曲の中で、真夏のシンデレラのあらすじやストーリーにイメージが近いものを選んでみました。

「主題歌はこんな感じかな?」といった感じで、お聴きください。

X 〜未来への手紙〜

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

個人的に、GENERATIONSの曲の中でも一番、主題歌に近いのはこの曲ではないか?と思って選びました。

真夏のシンデレラは、単なる甘いラブストーリーではなく、男女という別々の人間が互いに分かち合いつ、成長していくというあらすじになっています。

「X 〜未来への手紙〜」の歌詞のなかにも、生きていく上で訪れる挫折や、そこを乗り越えていこうと勇気づけてくれる部分がありますね。

「成長」ということについて、美しいくらいリンクしていると思います。




Love You More

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

真夏のラブストーリーという意味では、こういった切ない系のラブソングもイメージに合うと思います。

「大好きで仕方ない」という熱い思いと切なさがしっかりと伝わってくる、直球ラブソングですね!

聴いているだけで、真夏のシンデレラのあらすじのような恋がしたくなってきます!

My Only Love

真夏のシンデレラ 主題歌 あらすじ ストーリー

GENERATIONSの曲で直球ラブソングといえば、こちらの「My Only Love」もいいですよね!

ドラマの主題歌はエンディングで流す場合もあります。

ラブストーリーであれば、エンディングに切ない系の曲を流してしめやかに仕上げるというのも定番ですね。

大人チックに番組を締めくくるのであれば、My Only Loveのようなゆったり優しい系の曲が似合うかなと思います。

以上、真夏のシンデレラの主題歌について考察をしてみました。

今後、主題歌の発売日・配信日など新しいことがわかりましたら追記したいと思います。




まとめ:真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONSで決定!?発売日や配信日はいつ?あらすじやストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!

真夏のシンデレラの主題歌の担当についてと、あらすじ・ストーリーから考察して曲の予想や、発売日・配信日についてまとめてみました。

  • 真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONS が担当の可能性あり
  • 発売日・配信日は近日の可能性大。早めの音楽系サブスク加入をオススメ!
  • 主題歌の曲調は落ち着いたバラード系のラブソングになると予想
  • 主題歌担当はGENERATIONS以外だと、いきものがかりやchay、JYではないか

突然の出会いや熱いヒューマンドラマなど、あらすじからして真夏のシンデレラは胸キュンポイントたっぷり!

主題歌もますます期待ですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

真夏のシンデレラの関連記事

白濱亜嵐の演技は上手い?下手?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

萩原利久が演技下手と言われた4つの理由!実は演技力が高い?評価を出演作品から徹底検証!

仁村紗和の演技が上手すぎる!わた嫁の赤嶺劇場が話題!演技力の評価や下手の声はある?

真夏のシンデレラの相関図まとめ!女性陣が微妙すぎるという声やキャスト変更の噂の真相も調査!

真夏のシンデレラの主題歌はGENERATIONSで決定!?発売日や配信日はいつ?あらすじやストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!

真夏のシンデレラのロケ地!舞台は江ノ島で海の家はどこ?目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!

 




RELATED POST