ドラマ PR

【トクメイ!警視庁特別会計係】ロケ地・撮影場所を特定!?橋本環奈の目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月に放送がスタートする新ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』に女優の橋本環奈さんの主演が決まりました。

そんなドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地や撮影場所について、どこで行われているのか気になりますよね。

そこで今回はドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地や撮影場所を紹介していきます。

またエキストラ募集や応募方法についても解説していきます。

  • ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地や撮影場所について
  • ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』で主演・橋本環奈さんの目撃情報は?
  • ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のエキストラ募集や応募方法について

を紹介します。

【トクメイ!警視庁特別会計係】ロケ地・撮影場所を特定!?

待望のドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』が、ファンたちの間でロケ地や撮影場所の謎に包まれていて気になっています。

一体、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』は、

  • どの場所で撮影されたのか?
  • そのロケ地を特定する情報はあるのか?

気になりますよね。

以下では、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地と撮影場所について紹介します。

【トクメイ!警視庁特別会計係】のロケ地

現在(2023年9月)、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の詳細なロケ地についての情報はまだ明らかにされていません。

しかし、ファンや視聴者たちはの期待を応えるために、以下では、筆者独自の視点でロケ地の予想をしてみました。

①警視庁

東京都千代田区霞が関にある警視庁本部庁舎が、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地として使用されるのではないかという予想しています。

この場所は、日本の警察組織の中心であり、その厳かな雰囲気と近代的なデザインが、ドラマの舞台として適していると言えるでしょう。

②警察庁

神奈川県警察本部が、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地として選ばれる可能性があります。

神奈川県警察本部はその威厳ある外観と機能的な内部設備で知られているため、ドラマの舞台としてはとても魅力的な場所と言えるかもしれません。

③交番

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地について、撮影場所と少し離れますが、予想の一つとして築地警察署小田原町交番の可能性があります。

交番は、一般市民と警察組織の接点として重要な場所であり、日常の犯罪や事件解決に関わるエピソードにおいて、ドラマ映えしそうなため使用されるでしょう。

また撮影場所と同じ名前の交番なので予想してみました!

④事件現場

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』において、事件現場のロケ地として、タイムズ横浜相生町第5が選ばれる可能性があります。

この場所は、刑事ドラマにおいて事件が発生し、その解決が展開される場面に最適です。

⑤主演の自宅

主演の橋本環奈さんの自宅として、ルブール・ルポンがドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』に選ばれるのではないかとの予想しています。

この場所は、高級感漂う佇まいと静かな雰囲気が特徴で、主要な登場人物の生活や物語の舞台として相応しいと思いました!




⑥脇役の自宅

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』において、脇役の自宅として、ハウススタジオ たすけあいハウス横浜旭が利用されるかもしれません。

この一軒家はドラマのロケ地としてよく使用され、様々な場面で使われることがあります。

脇役たちの生活空間を表現するために、ハウススタジオ たすけあいハウス横浜旭がぴったりだと思いました!

⑦犯罪組織のアジト

テレビドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』において、犯罪組織のアジトとして、アジトセット・戸塚が使われる可能性が考えられます。

刑事ドラマにおいて、主人公たちが対峙する犯罪組織の拠点は、ストーリーの重要な要素として頻繁に登場します。

アジトセット・戸塚は、そのユニークで不気味な雰囲気と、アクションシーンを演出するための設備が整っているため、犯罪組織のアジトとしては適していると言えるでしょう!

⑧銀行

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』において、銀行のシーンが重要になることが予想されます。

そのロケ地として株式会社神奈川銀行が選ばれる可能性が考えられます。

このドラマでは「経費=お金」に関連したストーリーが中心となるため、お金に関わる銀行は物語において重要な場面で登場すると思いました!

⑨居酒屋

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』において、居酒屋のシーンが期待されます。

そのロケ地として撮影場所から離れていますが、「KING OF THE PIRATES」の内装だけ利用される可能性が高いと考えられます。

このドラマでは警察官同士が集まり、飲み会や打ち上げなどのシーンが登場することが予想すると、居酒屋はこの場面に適していそうです!

⑩病院

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』において、病院のシーンが登場する可能性が高いと予想されます。

そのロケ地として神奈川県立がんセンターが選ばれるかもしれません。

刑事ドラマでは事件が発生し、登場人物が怪我をしたり、治療を受けたりする場面がしばしば描かれます。

その際に病院の設定が使われ、物語の展開に影響を与えることが多いです!

⑪ホテル

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』において、ホテルのシーンが登場する可能性が高いです。

そのロケ地として「ヒルトン小田原リゾート&スパ」が使われるかもしれません。

ドラマの中でホテルが登場する場合、さまざまなシチュエーションが描かれることが一般的です。

例えば、主要な登場人物の滞在や会議、事件の展開などに関連して使われることがあります!




【トクメイ!警視庁特別会計係】の撮影場所

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の撮影場所が、神奈川県小田原市で行われることが確定的となりました。

なぜなら、エキストラ募集に「小田原市内某所」という記載があったため、この場所での撮影で間違いありません。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の舞台は、警視庁特別会計係の活動を中心に展開され、その中で様々な場所が物語に組み込まれると予想します。

撮影が小田原市内で行われることで、美しい自然環境や都市の風景を背景に、ドラマのワクワクするようなストーリーが展開されるでしょう。

小田原市は、山と海に囲まれた美しい自然環境と歴史的な建造物が魅力のエリアで、ドラマの様々な場面に適しています。

特に、撮影場所が一つの都市に固定されることで、視聴者にとってはドラマの舞台がリアルに感じられ、物語により深く没入できること間違いなしです!

ここまでドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地の予想や撮影場所の調査をしていきましたが、主演の橋本環奈さんの目撃情報はあるのでしょうか。




【トクメイ!警視庁特別会計係】橋本環奈の目撃情報はある?

現在(2023年9月)、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の主演を務める橋本環奈さんに関する目撃情報は入っていません。

ファンたちは、橋本環奈さんがこの注目作でどのような演技を披露し、どのようなシーンで活躍するのかに興味津々です。

そのため、橋本環奈さんの演技力や役柄に関する詳細は、ドラマの放送を楽しみに待つしかありません。

橋本環奈さんが演じるキャラクターとともに、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』が一層魅力的に展開されることは間違いなさそうですね!

最後にドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のエキストラ募集や応募方法について調査しました。




【トクメイ!警視庁特別会計係】?エキストラ募集や応募方法も調査!

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』にエキストラとして参加する機会が一時的に提供されましたが、現在(9月14日時点)、募集は締め切られていて撮影も終了しています。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』に参加したいという多くの応募がありました。

そのため、予定の募集人数を大幅に上回る状況となり、募集の受付とエキストラ撮影が終了しました。

念のため、どのようなエキストラ募集がされていたのかを紹介すると、撮影の日時は9月11日で、長時間にわたり、約100名のエキストラが募集されました。

集合場所は小田原市内某所とされており、撮影が行われる場所として注目されたのです。

エキストラとしての参加は、テレビドラマ制作の舞台裏を垣間見る貴重な機会であり、多くの人々にとって魅力的な体験となることでしょう。

残念ながら、現在は募集の締め切りとなっており、新たな応募は受け付けられていませんが、ドラマの放送を楽しみに待ちしょう!




まとめ:【トクメイ!警視庁特別会計係】ロケ地・撮影場所を特定!?橋本環奈の目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

今回はドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のロケ地や撮影場所を紹介していきました。

神奈川県小田原市が物語の舞台として選ばれ、様々な場所で物語が展開されることが予想しています。

また、主演の橋本環奈さんについての情報も注目されており、彼女も含めて他の出演者の活躍も楽しみです。

エキストラ募集には多くの応募があり、たくさんの人がドラマに興味を持っています。

現在は応募締め切り・撮影終了となっていますが、ドラマの放送を視聴することで、ドラマに貢献することができます!

ぜひ2023年10月からのドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の放送を楽しみに待ちましょう!




RELATED POST