ドラマ PR

【トクメイ!警視庁特別会計係】キャスト予想と相関図!SEVENTEENが出演する可能性はあるか予想してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月より放送開始のドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」ですが、橋本環奈さんが主演を務めることや、主題歌をSEVENTEENが担当することから、ネットでは「観たい!」の声続出です。

そうなるとストーリーや登場人物の相関図など、放送前に予習しておきたいところですね!

また、主題歌を担当するSEVENTEENのメンバー出演なんてことも、あったりするのでしょうか?

そこで今回は、

  • トクメイ!警視庁特別会計係の出演キャスト
  • ドラマ登場人物の相関図
  • SEVENTEENは出演するのか?

についてまとめてみました。

【トクメイ!警視庁特別会計係】キャスト予想!

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

2023年9月現在、ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」のキャストとして決定しているのは、こちらの俳優さんたちです。

  • 橋本環奈(一円役)
  • 松本まりか(藤堂さゆり役)
  • JP(大竹浩介役)
  • 前田拳太郎(月村久役)
  • 徳重聡(中西翔役)
  • 佐藤二郎(須賀安吾役)
  • 沢村一樹(湯川哲郎役)

順に、出演への意気込みを聞いてみましょう。

橋本環奈 “円は自分とよく似たキャラクター”

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

今回、主演を務める橋本環奈さんは担当する役に対し、「自分とよく似たキャラクター」と話しています。

私自身、結構細かいことを気にするタイプで、お金に細かい主人公の円(まどか)のキャラクターに似ている部分を感じるので、すぐに入り込めそうな気がしています。お金に細かいのはいいことだと思いますし、“一円を笑う者は一円に泣く”という言葉があるように一円を大切にする円(まどか)の細かさをしっかり演じられたらなと思います。

引用元:カンテレ

ドラマでの役に対し、とても親近感を持たれていらっしゃるよう様子。

確かに橋本環奈さんの鋭いイメージからして、家計簿とかきっちりつけていそうな「しっかり者のお姉さん」って感じがしますよね!




松本まりか “どうしたら楽しんでもらえるかなぁ”

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

松本まりかさんも主演を務めるということですが、橋本環奈さんに対し、すっかり尊敬モードでいらっしゃいます。

橋本環奈さん。若くしてどれだけの経験を積まれたのか想像を絶します。同時に多くの人を惹き込み続けているずっと最旬な女優さん。演技も人としてもその経験値にもすべてに興味を持っていかれる存在です。

引用元:カンテレ

同じ作品で主たる登場人物を演じるからこそ、あこがれの気持ちを大切にされる松本まりかさん。

とても素敵な志だと思います。

そんな松本まりかさん自身、インタビューでは「みんなに楽しめる作品」にしたいという思いも綴られています。

全国のお茶の間のみなさんが楽しんでもらえる時間にどうしたらなるのかなぁと思いを巡らせ過ごしていると、何より皆さんが笑顔になってくれるように演じてみたいという気持ちに至りました。

引用元:カンテレ

インタビュー内容から、演じるからには良い作品にしたいという熱い女優魂が伝わってきます!

橋本環奈さんに強い憧れを抱くだけあるな〜と思いつつ、純粋に松本まりかさんが素敵でなりません。

JP “ドッキリ?”

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

人気モノマネ芸人のJPさん。役に抜擢された時はネタかと思ったようです。

まず最初の感想は「えっ!?」「僕に!?」「何が起こった?!」「ドッキリ?!」「誰かとお間違えじゃないですか?」これが最初にお話を頂いた時の気持ちでした。

引用元:カンテレ

素直に受け止めないところが芸人さんらしいな〜とおもいつつ、JPさんのツンデレっぷりがどこか可愛く思えます。

しかし、演技に関しては本気のようです。

今回の役はハッキリ言って直球ど真ん中の役でして…普通に役者さん達とガッツリ掛け合いをするということで凄く緊張しております。

引用元:カンテレ

モノマネを得意とするJPさんが「ど真ん中」の役を演じると、一体どれほどリアリティのある演技になるのか、期待です!




前田拳太郎 “たくさんの刺激を受けたい”

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

刑事役には初チャレンジの前田拳太郎さん。

シリアスと思いきやポップな世界観の演技で、刺激を受けたい」と好奇心を語られています。

主演の橋本さんとは初共演で同世代の役者として前線で活躍している姿を日頃拝見していたので今作を通して僕自身現場でたくさんの刺激を受けたいと思っています。

引用元:カンテレ

同棲代ということもあり、前田拳太郎さんも橋本環奈さんへ敬愛の意を示されている様子。

役者としては、お姉さん的な存在なのかもしれませんね。

と思いつつ、イケメンの前田拳太郎さんと美人の橋本環奈さんって、共演するにいい感じだな〜とも思ってしまいました。

徳重聡 “これ、本当に刑事ドラマ?”

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

徳重聡さんは台本を読んだ際、あまりにお金に関するシーンの多さから、本当に刑事ドラマなのか否か信じられなかったようです。

このドラマは、「経費削減」や、「捜査費20%カット」など、果たしてこれは刑事ドラマなのか?という言葉やセリフ、また、「領収書」という言葉や、恐らく絵も多々出てくるでしょう。そんな、えっ?これは刑事ドラマなの??と思うところが、このドラマの面白い所です。

引用元:カンテレ

刑事ドラマで「経費削減」

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

うーん、確か「踊る大捜査線」のどこかののシーンで聞いたような?

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

確かに「経費」とか「領収書」が主たるセリフの作品って「トッカン」とかそういう作品のイメージですよね。




佐藤二郎 “今までにない切り口”

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

刑事ドラマ大好きな佐藤二郎さんも、今回は異例の内容だと語ります。

あくまで「お金」にフォーカスした刑事ドラマ。この意欲的な作品がどこに行き着くかは分からないが、この舟に乗ってみることにした。この、今までにない切り口のオリジナル作品に乗船することにしたのだよ諸君。

引用元:カンテレ

「共犯者」「ケータイ刑事」など、実際に様々な刑事もの作品に出演されている佐藤二郎さんが、「今までにない切り口」と話すのは大きいですね。

そして佐藤二郎さんは、橋本環奈さんも大好きなようです。

そしてヤケに橋本環奈との共演が多い俺だが、これ単なる偶然であって、決して俺は橋本のストーカーではないのだよ諸君。

引用元:カンテレ

いやぁ確かに、橋本環奈さんってものすごい美人さんですよね。

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」放送開始から、どれだけ橋本環奈さん推しが増えるのか、それも気になります。

沢村一樹 “今までにない表情を、お互いに・・・”

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

はい、ここにも橋本環奈さん大好きな俳優さんがいらっしゃいました。

沢村一樹さんは今回の出演にて、「橋本環奈さんとの共演が楽しみと話しています。

橋本環奈さんとの初共演がとにかく楽しみで、今まで見せたことのない表情をお互いに引き出せ合えたらと思います。

引用元:カンテレ

 

橋本さんとはこのコメントを書いている時点では、まだ面識がありませんが、台本を読みながら橋本さんと一緒にこれらのシーンを作っていくのかと思うと楽しみで仕方ないです。

引用元:カンテレ

沢村一樹さんが演じるのは、きっちり几帳面に経理の矛盾を指摘する円と衝突の絶えない「昭和的な刑事」

程よく対立する立場の役だからこそ、いい感じの掛け合いが重要なんですね。

こうしてキャスト陣がチームワークを組み「いい作品にしよう」という意気込みを見ていると、今から楽しみで仕方ない!

その登場人物たちですが、ドラマ本編ではどんな相関関係になっているのでしょうか?




【トクメイ!警視庁特別会計係】相関図!

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

現段階では、ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」はキャストと配役のみが決定した段階であり、それぞれの登場人物の関係までは公開されていません。

ストーリーなどの情報が公開されましたら随時アップしてまいりますので、相関図もお楽しみに!

【トクメイ!警視庁特別会計係】SEVENTEENが出演する可能性はある?

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

なんと、ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」の主題歌を担当するのは、あの人気韓流アイドルグループ「SEVENTEEN」です!

ということは、SEVENTEENのメンバーが出演もする可能性は・・・?

出演する可能性は高い

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

SEVENTEENのメンバーたちが出演するという情報は特にありませんが、可能性は十分に考えられます。

現在、配役は刑事役がほとんどですが、刑事ドラマには犯人役や、警察に相談に来る市民なども重要な登場人物です。

主要キャストは揃っていると見ても、単発でSEVENTEENのメンバーが出演する可能性は十分考えられるでしょう。

Xでもお祭り騒ぎ

トクメイ!警視庁特別会計係 キャスト 相関図

Xでも、SEVENTEENが主題歌を担当するということで既に賑わっています。

まだ「SEVENTEENが出演もするんじゃないの?」という声は少ないようですが、ひそかに期待している人は多いはず!

ひとます、ストーリー内容の公開が楽しみですね!

以上、トクメイ!警視庁特別会計係のキャストについてまとめてみました。
今後、相関図など何か新しいことが分かりましたら追記します。




まとめ:【トクメイ!警視庁特別会計係】キャスト予想と相関図!SEVENTEENが出演する可能性はあるか予想してみた?

ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」の出演キャストと、主題歌を担当するSEVENTEENが出演するかについてまとめました。

  • 主演は橋本環奈と松本まりか
  • 松本まりかや、その他のキャストが橋本環奈との共演に期待
  • 今回は刑事ドラマなのに財務が主な、変則的な内容が作品の魅力
  • SEVENTEENの出演の可能性あり

主題歌「今 -明日 世界が終わっても-」は2023年8月に発売された、SEVENTEENのベスト盤に収録。

先に主題歌をチェックですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

トクメイ!警視庁特別会計係の関連記事

 




RELATED POST