ドラマ PR

【トクメイ!警視庁特別会計係】原作はオリジナル!あらすじ・ネタバレと最終回の結末を予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

橋本環奈さん主演の10月スタート新ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」ですが、原作となった作品はあるのでしょうか?

調べてみたところ、脚本家は自主制作ドラマも手がけたLINEノベル作家であることがわかりました。

また、あらすじや気になるストーリーの行方、最終回も気になるところ!

そこで今回は、

  • トクメイ!警視庁特別会計係の原作について
  • トクメイ!警視庁特別会計係のあらすじ
  • 最終回はどんな結末?

についてまとめてみました。

【トクメイ!警視庁特別会計係】原作はオリジナル!

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

トクメイ!警視庁特別会計係は原作となった漫画や小説は特にありませんが、脚本を手掛けたのはLINEノベル「ナヒレ決議」の作者さんでした。

原作なし!ドラマオリジナルストーリー

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」ドラマオリジナルストーリーとなっています。

タイトルが少し小説っぽい感じもしますが、原作となった作品は特にありません。

この「トクメイ!警視庁特別会計係」の脚本担当の方ですが、素敵な実績をお持ちでしたので少し紹介します。

脚本家はLINEノベル作家

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

この度、脚本に携わった皐月彩さんは、LINEノベル及び、同作を本にしたYouTube映像作品「ナヒレ決議」というドラマを自主制作されています。

「ナヒレ決議」はコロナ禍にて、多くの人々の心の支えになるような作品を作りたいと想いから制作され、その作業の殆どはリモートで行われたのだとか。

イマドキのクリエイターらしく、また「想いを伝えたい」という熱いクリエイター魂が感じられ、カッコいいですね!

となると、「トクメイ!警視庁特別会計係」の脚本もとても楽しみですね!

チェックしてみましょう。




【トクメイ!警視庁特別会計係】あらすじは?

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」のテーマは「警察の経費削減」です。

緊縮財政のため、経費削減対策の命令を受けた特別会計係の一円(はじめまどか 演:橋本環奈さん)が、派遣先の所轄で衝突を繰り広げつつ、事件を次々と解決していくストーリー。

価値観の違いや意見の衝突から、色々と考えさせられるヒューマンドラマが予想されますね!

となると、気になるのがクライマックスの盛り上げ!

どんな最終回になるか、予想してみました。




【トクメイ!警視庁特別会計係】ネタバレや最終回の結末を予想!

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

刑事ドラマを「経済政策」という、斬新な切り口から描いた「トクメイ!警視庁特別会計係」

最終回の展開は次の3パターンではないでしょうか?

  1. 警察組織を叩き直す!
  2. みんなで団結して経費削減
  3. 経費は削減、恋はインフレ

順に解説してまいります。

1.警察組織を叩き直す!

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

トクメイ!警視庁特別会計係の「経費削減」というテーマから、世の中の矛盾や理不尽に物申すといった結末になるのではないか?という予想です。

ストーリーを予想したうえでの類似作だと、「花咲舞が黙ってない」「踊る大捜査線」でしょうか?

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回 トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

警察署というフィールドに橋本環奈さんが登場するとなると、雰囲気はこの2作をかけ合わせた感じが近いと思います。

この最終回を迎える場合、いかに橋本環奈さんをカッコよく、そして美しく見せるかが重要ですね!




2.みんなで団結して経費削減

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

もう一つ考えられるのは、チームワークを発揮して目標を達成するというものです。

というのも、今回はキャスト陣のみなさんが橋本環奈さんを中心に、仲がいい感じな様子。

コロナ禍という、厳しい状況下に夢や希望を与えてくださった脚本家・皐月彩さんのことです。

もともと脚本が「力を合わせることでの、絆の大切さという方向性で書かれている場合もあります。

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

同時期に、そうした方向性のドラマ「下剋上球児」も始まるので、橋本環奈さんが

みんなで頑張って、目標削減率達成するわよ!

なんてシーンがあったら尚の事熱いですね!

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

ノリとしては、橋本環奈さんという強くてキレイな女性を中心に、経費という「数字」と戦うあたり、どうしても「サマーウォーズ」を思い出してしまいます。




3.経費は削減、恋はインフレ

トクメイ!警視庁特別会計係 原作 ネタバレ あらすじ 最終回

美人女優が主演のドラマで外してはいけないのが、「恋愛関係」

今回は橋本環奈さんだけでなく、あの「ホリデイラブ」でブレイクした松本まりかさんも主演を努めます。

美人女優が二人も主演するのに、恋のイベントが全く無いなんてあり得ない!

そもそも「経費削減」なんてテーマのドラマです。

視聴者はガッツリ大人を狙っていることでしょう。

恐らくは、橋本環奈さんが

この領収何なんですか!経費の無駄ですよ!

なんてヒステリーを起こしつつ、前田拳太郎さんあたりのイケメンが優しくなだめる、見たいな日常が流れていってゴールイン!

皆さん、こんな胸キュンが観たいんじゃないんですか?

以上、トクメイ!警視庁特別会計係のあらすじや原作についてまとめてみました。

今後、何か新しいことが解りましたら追記します。




まとめ:【トクメイ!警視庁特別会計係】原作はオリジナル!あらすじ・ネタバレと最終回の結末を予想!

  • トクメイ!警視庁特別会計係は原作なし
  • ドラマオリジナルストーリーで、脚本家は元LINEノベル作家
  • ストーリーは警察の経費削減をテーマとした、今までにないテーマ

因みに、松本まりかさんがヒロインで恋イベ最終回も、ハッピーエンド出来そうでいいなと思いました。

そして、主題歌担当のSEVENTEENのメンバーにも、是非とも出演していただきたい!

個人的にですが、ジュンくん指名でお願いします。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

トクメイ!警視庁特別会計係の関連記事

【トクメイ!警視庁特別会計係】ロケ地・撮影場所を特定!?橋本環奈の目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

【トクメイ!警視庁特別会計係】キャスト予想と相関図!SEVENTEENが出演する可能性はあるか予想してみた

 




RELATED POST