俳優 PR

竜星涼は演技上手いのに下手と言われる理由3つ!出演ドラマから演技力を徹底検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数多くのドラマや映画に出演されている人気俳優の竜星涼さん。

演技が上手いと言われている竜星涼さんですが、一部では演技が下手だという声もあるそうなんです…。

そんな竜星涼さんの過去の出演作品から、演技力を検証していきたいと思います。

そこで今回は、

  • 竜星涼は演技上手い?下手?
  • 竜星涼は演技上手いのに下手と言われる3つの理由!
  • 竜星涼の演技力を出演ドラマから徹底検証!

について調査しました。

竜星涼は演技上手い?下手?

2010年に俳優デビューされ、これまでに多くの作品に出演されてきた竜星涼さん。

そんな竜星涼さんの演技力の評価を調査しました。

SNS上では竜星涼さんの演技は上手いという声が圧倒的に多かったです。

演技が上手いという声が多かったものの、なかには演技が下手だという意見もありました。

少数意見ではありますが、演じる役柄によって演技が下手だと感じる人もいるようですね。

では、竜星涼さんの演技が下手と言われる理由を調査しましたいと思います。




竜星涼は演技上手いのに下手と言われる3つの理由!

竜星涼さんの演技が下手と言われる理由3つを紹介します。

①役柄

竜星涼さんの演技が下手と言われる理由1つめは、演じた役柄のせいです。

竜星涼さんの演技に対して下手だという意見が多かったのは、連続テレビ小説『ちむどんどん』で、主人公の兄・比嘉賢秀ニーニー)役を演じたときでした。

放送当時、ニーニークズっぷり・悪役っぷりが話題になっていました。

あまりのクズっぷりに「ニーニーが嫌」「イライラする」との意見が…。

そのため演じていた竜星涼さんの演技が下手と感じてしまう人もいたようです。

しかし、視聴者にこれほどまで嫌いと言われるクズを演じられるということは、それだけ竜星涼さんの演技が上手いということなのではないでしょうか。




②大袈裟な演技

竜星涼さんの演技が下手と言われる理由2つめは、大袈裟な演技です。

こちらも連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演時に視聴者から「演技が大袈裟すぎる」という意見がありました。

好みが分かれる演技だったようですが、演出や指示だったりする場合もありますし、竜星涼さんの演技力が問題というわけではないのかなと思います。

ちなみに竜星涼さんは「演出などの要請ついでに、自分なり少しオーバーに演技をしている。」と語っていたそうです。

③戦隊もののイメージが強すぎる

竜星涼さんの演技が下手と言われる理由3つめは、戦隊もののイメージが強すぎるからです。

スーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』で桐生ダイゴキョウリュウレッドを演じていた竜星涼さん。

このときのイメージが強く残っているようで、他の役を演じた時に違和感を感じてしまう人もいるようです。

実際SNSでも竜星涼さんのことを今でも「キング桐生ダイゴの愛称)」と呼んでいる人が多く、『竜星涼=キング』というイメージがあるみたいですね。

竜星涼さんの演技が下手と言われる理由3つを紹介しました。

竜星涼さんの演技は上手いという声の方が圧倒的に多いのですが、演じた役柄のイメージから演技が下手と感じてしまった人が多かったようです。

では、竜星涼さんが過去に出演された作品から演技力を検証していきたいと思います。




竜星涼の演技力を出演ドラマから徹底検証!

竜星涼さんの過去の出演作品から、演技力を調査していきたいと思います。

獣電戦隊キョウリュウジャー(2013年)

2013年2月からテレビ朝日で放送されたスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』で、主演・桐生ダイゴキョウリュウレッド役を演じました。

スーパー戦隊シリーズは若手俳優の登竜門と言われており、これまでに何人もの人気俳優を輩出されています。

竜星涼さんが初主演を務めた作品だったのですが、演技について評価の高い意見が多くみられました。

  • 大袈裟な演技だけど不自然じゃない
  • 演技の幅が広い
  • 演技だけではなく、アクションも上手い

など、演技力を絶賛する声が多かったです。

アンナチュラル(2018年)

2018年41月からTBSで放送されたドラマ『アンナチュラル』で、謎の葬儀屋・木林南雲役を演じました。

本当に美しいですよね。

一方で竜星涼さんがイケメンではないという声もあります。

竜星涼さんがイケメンではないのか詳しい記事がありますので、こちらもご覧ください。

竜星涼がイケメンではないと言われる7つの理由!耳がでかすぎ?ハゲ疑惑の真相も徹底調査!俳優として数多くのドラマや映画で活躍する竜星涼さん。 そんな竜星涼さんが「ハゲ」や「耳でかい」と言われていますが、真相のほどはどう...

そしてアンナチュラルで竜星涼さんは、出演時間はそれほどなかったのですが、ミステリアスな雰囲気で圧倒的な存在感がありましたね。

演技の幅が大きすぎて、キョウリュウレッドを演じている人と同一人物なの?と驚いてしまいます。

声優のように、演じる役によって声色を変えているところは竜星涼さんの器用さが出ていますよね。




ちむどんどん(2022年)

2022年4月からNHKで放送された連続テレビ小説『ちむどんどん』で、主人公の兄・比嘉賢秀ニーニー役を演じました。

竜星涼さん演じる『ニーニー』は、“朝ドラ史上最低のクズ兄”と言われるクズキャラが話題となり、朝からイライラした人も多かったようです。

イライラする」「ウザい」といった意見と共に、そう思わせる演技力が凄いと絶賛されていました。

SNS上ではかなり嫌われ者だったニーニーですが、それだけ竜星涼さんの演技力が素晴らしかったということですよね!

スタンドUPスタート(2023年)

2023年1月からフジテレビで放送されたドラマ『スタンドUPスタート』で、主人公・三星大陽役を演じました。

ちむどんどん』のニーニーのイメージとは一転、カリスマ性のある熱いキャラを演じ演技の幅広さに注目されていました。

キャラが合ってる、演技が上手いという声が多く、竜星涼さんの演技力が高く評価されていました。




VIVANT(2023年)

2023年7月からTBSで放送されたドラマ『VIVANT』で、公安の捜査官・新庄浩太郎役を演じました。

最終話で実はテロ組織・テントの工作員だったことが判明し、かなり話題になっていましたね。

こちらの作品でも、竜星涼さんの演技力に対する評価はかなり高かったです。

目だけの演技や表情の演技が素晴らしいという意見も多かったですね。

竜星涼さんの過去の出演作品から、演技力を調査しました。

どの作品でも竜星涼さんの演技が上手いと言う声が多く、演技力が高く評価されていることがわかりました。

演技の幅が広く、どんな役も演じられるの竜星涼さん、これからも目が離せないですね。




まとめ:竜星涼は演技上手いのに下手と言われる理由3つ!出演ドラマから演技力を徹底検証!

竜星涼は演技上手いのに下手と言われる理由3つ!出演ドラマから演技力を徹底検証!について調査しました。

演技力が高いと言われている竜星涼さんですが、演じる役柄のイメージによって演技が下手と言われることもありました。

どんな役も演じられる幅広い演技力を持つ竜星涼さんの今後も出演作も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。




RELATED POST