ジャニーズ PR

田中樹はやつれてる?痩せ過ぎた6つの理由や現在の体重や変化を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気アイドルグループ「SixTONES」のメンバー、田中樹さんが「痩せすぎ」「やつれているけど、ちゃんと食べてるの」とファンの間で心配の声が多く上がっているようです。

田中樹さんといえば、確かにかなりの細身ですが、なぜあそこまで痩せすぎているのでしょうか。

その理由には「拒食症ではないか」または「兄の逮捕がメンタルに影響しているのでは」と、ネット上では様々な説が上がっているようです。

そこで今回は、

  • 田中樹の痩せすぎ画像
  • 田中樹が痩せすぎた理由は拒食症?
  • それとも兄の逮捕が原因か
  • 田中樹は太ったことがないのは本当か

について、まとめてみました。

画像|田中樹は細すぎてやつれた?

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

ネット上では田中樹さんのあまりにやつれた姿に、「痩せすぎ」「ちゃんと食べてるんだろうか」と、心配の声が多く上がっていました。

画像をチェック

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

田中樹さんがどれ程やつれているか、画像でチェックしてみましょう。

まずは、こちらの画像。
確かに、頬がこけて首も細いですね。

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

そして小顔。
こうしてみるとスタイルがよく見え、カッコいいんですけどね。

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

全身の姿の画像です。
腕も足もかなり細いですね。
「痩せすぎ」と心配になる声もわかります。

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

頬のこけかたや顔の小ささ、手も少し血管が見えるほどの細さ。
「スリム」というほど、健康的な痩せ方にも見えないように思えます。

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

ウエストも、(ちょっと嫉妬してしまうくらい)かなり細いですね。
もしかしたら、レディースのボトムスが履けてしまうのではないでしょうか?

しかし、よく見ると腕には筋肉がついてますね!

とはいえ、見ての通り細すぎ、やつれた体系であるのは事実です。
田中樹さんの痩せすぎた姿に、ネット上でも心配の声がやみません。




Xでも心配の声

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

Xでは、田中樹さんのあまりに痩せすぎた姿を心配する声が多くポストされています。

田中樹さんの体系は「スリム」や「スタイルがよい」という称賛の声よりも、

  • やばくない?
  • 大丈夫だろうか

と、心配の声の方が多く見受けられました。

一体なぜ、田中樹さんはここまでやつれ、痩せすぎてしまったのでしょうか?




田中樹が痩せすぎな6つの理由!

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

田中樹さんが痩せすぎてしまった理由には、以下の6つが考えられます。

  1. 食べることに関心がない
  2. 拒食症だった
  3. 不健康な生活
  4. 兄の逮捕
  5. 細マッチョ体質
  6. 太りにくい体質

順に確認・検証してみましょう。

1.食べることに関心がない

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

そもそも田中樹さんは「食べること」自体に関心がないとのこと。

2020年に放送された「バカリズム02」にて、

健康に問題があるから食べている
シャワー浴びて寝られればいい

と話しています。

「健康に問題」というのは、あまりに食べることと疎遠だからでしょうか。
少し気にされているのか、朝食にはグリーンスムージーを飲んでいるようです。

個人的にはもう一品、パンかヨーグルトもつけた方がいいんじゃないかなと思います。




2.拒食症だった

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

また田中樹さんは食への関心のなさから、「拒食症ではないか」とも言われていたようです。

「拒食症の人は、吐きダコができやすい」と言われており、田中樹さんの手の甲にも吐きダコらしきものが?というポストも。

では、画像で検証してみましょう。
こちらが、田中樹さんの手の甲がしっかりと確認できる画像です。

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

なるほど、確かにちょっと赤いですね。
拡大してよく見てみましょう。

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

赤で囲んだ部分の3か所ですね。
何かの跡のようにも見えますが、吐きダコにしては小さいかと思われます。
拒食症の可能性は低そうですね。

3.不健康な生活

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

田中樹さんが食への関心が薄いのは、「多忙のため」であるとも考えられます。

SixTONESは2020年にデビュー後、すぐに1stデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」が大ヒット!

その後も紅白出場やコロナ禍でのチャリティー活動「Smile Up! Project」に参加など、爆発的なスタートアップをみせました。

そのため、田中樹さんもかなりのハードスケジュールだったはず。
故にいつの間にか、「食べてる場合じゃない」となっていったのではないでしょうか?

田中樹さんのような売れっ子芸能人に限らずですが、忙しい時こそ体調管理には気を配りたいものですね。




4.兄の逮捕

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

また、田中樹さんの兄・田中聖容疑者の逮捕がメンタルに堪えてしまい、痩せすぎてしまったのではないかとも考えられます。

2022年1月、田中樹さんの兄・田中聖容疑者が覚せい剤を所持していたことにより逮捕されました。

千葉県柏市内で覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕された元KAT-TUNメンバーの田中聖容疑者(36)が20日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕された。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

このことで、弟である田中樹さんを心配する声も多かった半面、そもそも田中樹さんの兄=元KAT-TUNメンバーの田中聖容疑者→覚せい剤で捕まったということが公に。

ネットでは《頑張ってる樹くんが本当に、可哀想》《弟に迷惑かけて、足引っ張って…》という聖容疑者に対する批判の声が上がっただけでなく、《田中聖の再逮捕で樹くんと兄弟だったこと、初めて知ったわ》と、ファンに余計な情報も与えてしまったようだ。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

ただでさえ、自分の兄が薬物に手を染めていたというだけでショックなうえ、ネット上での騒ぎも相当なものだったはず。

多かれ少なかれ、影響はありそうですね。

5.細マッチョ体質

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

先ほどの画像にもあったように、田中樹さんは痩せすぎてはいるものの、かなり筋肉質でもあるんですね。

これは以前、舞台「DREAM BOYS」でボクサー役の役作りのために体を鍛え、その名残で筋トレを続けているからなのだそうです。

昨年と一昨年は、舞台『DREAM BOYS』で、ボクサーを演じていた田中。そのため「ちょうどこの時期は絶賛筋トレ中だった」と昨年、一昨年を振り返ったが、今年は「俺本当に何もないんだよ、ドラマとか映画とか舞台とか。何もないのに、オートで体を鍛え始めた。勝手に無意識に体がマッチョに戻ろうとしてる」と、ついつい体を鍛えてしまうと近況を口にした。

引用元:モデルプレス

もしかしたら、朝食は「グリーンスムージーONLY」というのも、減量効果を狙ったものなのでしょうか?

6.太りにくい体質

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

また田中樹くんは「そもそも太りにくい体質ではないのか?」とも言われています。

SixTONESの田中樹くんは痩せすぎな気がして心配なのですが、
今より太ったらカッコ悪くなるんでしょうか?
今のままの痩せ型の樹くんでいいと思いますか。

引用元:Yahoo!知恵袋

「太ったらかっこ悪くなる」という声に対し、驚きの回答が。

じゅりは小さい頃から体質的に太らない体質です。
プラス食に対して無頓着なのであまりご飯を食べないです。
小さい頃から今まで太ったことはありませんしずーっと痩せすぎのまま生きています。

引用元:Yahoo!知恵袋

なんと、田中樹さんは今まで「太ったことがないとのこと。
本当なのでしょうか。

過去の画像も遡ってチェックしてみましょう。




田中樹の現在の体重や体型の変化は?

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

田中樹さんは、これまで本当に太ったことはないのか。
過去の画像をチェックしてみましょう。

2023年

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

まずは去年となる2023年の画像。
黒系の衣装が似合いすぎるくらい、細いですね。

さて、ここから1年ずつ過去の画像へと遡っていきます。

2022年

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

そして1年前の2022年。
確かに、全くといっていいほど変化がありませんね。

横からのアングルだと、「細い」に加えて「薄い」という印象が強い気がします。

2021年

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

更に1年前の2021年。
こうしてみると、確かに「病気なのかな」と思ってしまうくらい、頬がこけていますね。

ここまでで、23→22→21年と2年間は全く体型が変わっていないことがわかりました。

2020年

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

更に1年前の画像ですが、相変わらずの痩せすぎ体型でいらっしゃいました。
腕の細さがなんとも言えない、やつれ感がありますね。

2019年

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

そして、今から5年前になる2019年。
まだSixTONESとしてデビューする前の画像ですね。

確かに「今まで、太ったことはない」ようですが、頬が現在よりもこけているようにも見えます。

多少の体重増加はあったかもしれませんが、ほぼ痩せすぎ体型を完全に維持されていますね。

となると、気になるのは田中樹さんの体重。
一体、現在の体重は何Kgなのでしょうか?




現在の体重は?

田中樹 やつれ 痩せすぎ 体重

田中樹さんは2021年1月に、ラジオ配信にて自身の体重を「55.8Kg」と発表していました。

まさかの60Kg以下。
男子中高生並みの体重ですね。

また、田中樹さんの身長は175cmであることから、BMIを計算することができます。

BMIの計算方法体重(kg)÷(身長(m)の2乗)

よって、田中樹さんのBMIは、

55.8 ÷ (1.75m × 1.75m) = 18.2204…

ということで、約18であることがわかりました。

因みに、成人男性の理想的なBMIはスリム体型であっても20程度とされています。

スリムな体型を求めるなら、BMI20を目指すのがオススメです。男性は筋肉がつきやすい体質の人が多いもの。トレーニングで見た目に変化が出れば、モチベーションが上がって継続が期待できます。

引用元:HALF TIME

スリムな場合のBMIよりも低いので、やはり痩せすぎであることがわかりますね。

確かに、痩せていることは理想的なスタイルの条件とされがちですが、それは「無駄な脂肪がついていない」という意味合いが大前提。

ただひたすら痩せすぎというのは、やはり見ていて心配ですね。

以上、田中樹さんが痩せすぎているというネット上の話題についてまとめました。
今後、何か新しいことがわかりましたら追記します。




まとめ:田中樹はやつれてる?痩せ過ぎた6つの理由や現在の体重や変化を徹底調査!

田中樹さんが痩せすぎてしまった理由と、ネット上の評判についてお話しました。

  • 田中樹は身長175cmに対し、体重55.8Kgと痩せすぎ体型
  • ネットでは痩せすぎ体型に対し、心配の声多し
  • 田中樹は食への関心が薄く、朝食はグリーンスムージーのみ
  • また細マッチョであることや、元々痩せにくい体質であることも痩せすぎの理由ではないか

驚きのやせすぎ体型であるが故、ファンから心配までされてしまう田中樹さん。
どうか健康のまま、これからも何事もなく活躍されてほしいですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




RELATED POST