スポーツ PR

湯浅亜実の高校・中学など学歴まとめ!ブレイキンを始めたきっかけは姉だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイクダンスダンサーとして今注目されている湯浅亜実さん。

そんな湯浅亜実さんの高校や中学などの学歴が気になりますよね。

そこで今回は湯浅亜実さんの学歴やブレイキンを始めたきっかけについて徹底調査していきます。

  • 湯浅亜実さんの高校や中学などの学歴は?
  • 湯浅亜実さんがブレイキンを始めたきっかけは?

を紹介します。

湯浅亜実の高校・中学など学歴まとめ!

引用元:西日本新聞

湯浅亜実さんの才能あふれるダンスパフォーマンスは、世界的な注目を集めていますが、彼女の素顔に迫ると、学歴やどのような教育を受けたのかなど、気になりますよね。

以下では、湯浅亜実さんの中学や高校などの学歴に焦点を当て、彼女のダンスの才能を育んだ背景に迫っていきましょう!

小学校

引用元:産経新聞

湯浅亜実さんの小学校に関する具体的な情報は公にされていません。

しかし、湯浅亜実さんの出身高校が埼玉県川口市にあることから、その近辺にある小学校に通っていた可能性が高いと推測されます。

引用元:読売新聞オンライン

川口市にはいくつかの公立小学校がありますが、その中でも以下の小学校が有力な候補として挙げられます。

  • 川口市立飯仲小学校
  • 川口市立芝小学校
  • 川口市立里小学校

これらの小学校のいずれかに通っていた可能性が高いですが、具体的な情報は分かりません。

後述しますが、湯浅亜美さんが小学校時代から姉の影響でヒップホップを学び、後にブレイキンを始めたことから、その時期からダンスに興味を持ち始めました!

中学校

引用元:メンズノンノウェブ

湯浅亜実さんの中学校に関する具体的な情報も明言されていません。

ですが、小学校同様に湯浅亜実さんの出身高校が埼玉県川口市にあることから、その近辺にある中学校に通っていた可能性が高いと推測されます。

引用元:GQ Japan

川口市にはいくつかの公立中学校がありますが、その中でも以下の中学校が挙げられるでしょう。

  • 川口市立仲町中学校
  • 川口市立芝中学校
  • 川口市立里中学校

これらの中学校のいずれかに通っていた可能性が高いですが、具体的な情報は明らかにされていません。

湯浅亜実さんのダンスキャリアが始まった時期や地元の環境から判断すると、これらの中学校のいずれかに通っていたと考えられますね!




高校

引用元:Googleマップ

湯浅亜実さんは高校時代に埼玉県立川口高等学校に通っていました。

埼玉県立川口高等学校は川口市に位置し、湯浅亜実さんが学業とダンスの両立をしていた場所だと考えられます。

現在はダンス部が存在しませんでしたが、湯浅亜実さんは高校時代、自らの情熱と才能を追求し、独自にダンスの技術を磨いていったことは間違いないでしょう。

その後も湯浅亜美さんの努力と才能が開花し、世界的なブレイクダンサーとしての地位を確立することになります。

大学

引用元:Googleマップ

湯浅亜実さんは大学時代に駒澤大学文学部英米文学科を卒業しています。

湯浅亜実さんは大学で英米文学を学びながら、同時にダンスの道を究めることを目指しました。

実際、駒澤大学にはダンス部がありましたが、湯浅亜実さんはその一員として活動したかは不明です。

大学時代には学業とダンスの両立に努め、その後のダンスキャリアの基盤を築いたのです!

そんな湯浅亜実さんがブレイキンを始めたきっかけは何なのでしょうか。




湯浅亜実がブレイキンを始めたきっかけは姉だった!

引用元:NHKニュース

湯浅亜実さんがブレイキンを始めたきっかけは、彼女の姉であるAyuさんの影響でした。

「4歳上の姉の影響で小学1年生からヒップホップを習い始め、10歳の頃にブレイキンと出会いました。初めて習得したパワームーブは、背中や肩を使って回転する“ウィンドミル”。次々と新しい技に挑戦していくプロセスと、できたときの達成感に魅了されてどんどんはまっていきました」

引用元:MENS NONNO WEB

小学1年生の時、姉からヒップホップを学び始めた湯浅さんは、その後、5年生の時にブレイキンを始めました。

姉の存在が湯浅亜実さんの人生における重要な転機であり、ダンスへの情熱を育むきっかけとなりました。

姉妹の間に芽生えたダンスへの共通の関心が、湯浅亜実さんのダンスキャリアの礎となったことは間違いありませんね!

湯浅亜実さんの家族構成や出身地については、詳しい記事があるのでこちらをどうぞ!

湯浅亜実の出身地や家族構成などwikiプロフィールまとめ!姉・湯浅亜優もダンサーだった!2024年パリ五輪の新競技『ブレイキン』のオリンピック強化選手に選ばれている『B-girl Ami』こと、湯浅亜実さん。 実は湯浅...




まとめ:湯浅亜実の高校・中学など学歴まとめ!ブレイキンを始めたきっかけは姉だった!

今回は湯浅亜実さんの学歴やブレイキンを始めたきっかけについて徹底調査していきました。

湯浅亜実さんは姉の影響でダンスの世界に飛び込み、その情熱と才能で数々の大会で輝きました。

姉妹の絆が湯浅亜美さんの人生に大きな影響を与え、ダンスへの情熱を育みました。

今後も湯浅亜実さんの活躍に期待し、彼女のブレイキンを応援していきましょう!




RELATED POST