スポーツ PR

湯浅亜実の出身地や家族構成などwikiプロフィールまとめ!姉・湯浅亜優もダンサーだった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年パリ五輪の新競技『ブレイキン』のオリンピック強化選手に選ばれている『B-girl Ami』こと、湯浅亜実さん。

実は湯浅亜実さんには姉がおり、姉妹でブレイクダンスのダンサーとして活躍されています。

今回は、湯浅亜実さんのWikiプロフィールや戦績などをまとめていきたいと思います!

そこで今回は、

  • 湯浅亜実の出身地や家族構成などwikiプロフィールまとめ!
  • 湯浅亜実の姉・湯浅亜優もダンサーだった!

について調査しました。

湯浅亜実の出身地や家族構成などwikiプロフィールまとめ!

引用:メンズノンノ

湯浅亜実さんのWikiプロフィールがこちらです。

名前 湯浅亜実
ダンサーネーム B-girl Ami
生年月日 1998年12月11日(2024年4月現在・25歳)
出身地 埼玉県川口市
身長 153㎝
学歴 駒澤大学文学部英米文学科卒業

6歳の頃に、姉の影響でヒップホップダンスを始めました。

その後、小学校5年生の時に『ウィンドミル』というブレイクダンスの技に憧れ、本格的にブレイキンを始めます。

引用:時事通信

技を習得するのが楽しく達成感があったようで、どんどんのめり込んでいったそうです。

当時のブレイキンの先生は、日本のブレイキンを牽引するKATSU1こと石川勝之さんでした。

キッズ時代からレベルの高いレッスンを受け、レッスンがない日も家の前に段ボールを引いて練習に励み、実力を付けていきました

引用:西日本新聞

主な戦績を紹介します。

  • 2016年10月 『Battle of the Year 2016 2 on 2 B-Girl』姉・B-girl Ayuと共に優勝
  • 2017年 『シルバーバック・オープン選手権』優勝
  • 2018年 『Red Bull BC One』優勝(初代女王)
  • 2019年 『第1回WDSF(世界ダンススポーツ連盟)世界ブレイキン選手権』優勝(初代女王)
  • 2019年9月『第1回世界アーバン大会』優勝(初代女王)
  • 2020年11月 『第2回全日本ブレイキン選手権オープンBGIRL部門』優勝
  • 2021年 『第3回WDSF世界ブレイキン選手権』準優勝、3位の姉・Ayuとともに姉妹での表彰台
  • 2022年7月 『国際総合大会ワールドゲームズ』金メダル
  • 2022年10月 『第4回WDSF世界ブレイキン選手権』優勝

素晴らしい成績を残されていますね!




家族構成は?

引用:SPUR

湯浅亜実さんは、父・母・姉の4人家族です。

父親と母親の職業を調査しましたが、公開されていなかったため不明でした…。

姉の浅湯亜優さんもブレイキンの選手で『B-girl Ayu』というダンサーネームで活動されています。

引用:Instagram

湯浅亜実さんの父親・母親は、ダンスのレッスンに協力的だったようです。

当時、Bボーイのみなさんは仕事後に神奈川の溝の口駅に集まって練習していたそう。

引用:Women’s Health

埼玉県の自宅からは2時間かかる場所だったのですが、湯浅亜実さんもそこに混ざって練習したかったため、母親が車で連れて行ってくれたんだとか。

練習は夜遅くに始まることもあり、家に着く頃には深夜になることもあったようです。

優しい家族の支えもあり、世界を魅了するブレイクダンスの技術を身につけられたのですね!

引用:FINEPLAY

湯浅亜実さんと姉の湯浅亜優さんは、姉妹でオリンピックの強化選手に選ばれています。

姉の浅湯亜優さんについても調査しました。




湯浅亜実の姉・浅湯亜優もダンサーだった!

引用:B-BOYING.jp

湯浅亜実の姉・浅湯亜優さんもブレイキンの選手で『B-Girl  Ayu』という名で活動されています。

小学校1年生の頃からヒップホップダンスを習っていたという浅湯亜優さん。

妹の湯浅亜実さんが先にブレイキンを始めていて、妹のレッスンやバトルを見ているうちに興味が湧いてきたそう。

湯浅亜実さんの学歴やブレイキンを始めるきっかけについては、こちらをご覧ください。

湯浅亜実の高校・中学など学歴まとめ!ブレイキンを始めたきっかけは姉だった!ブレイクダンスダンサーとして今注目されている湯浅亜実さん。 そんな湯浅亜実さんの高校や中学などの学歴が気になりますよね。 そ...

引用:atomos

浅湯亜優さんは高校生の頃にブレイキンを始めました。

始めた当初は、ヒップホップダンスと両立していたのですが、段々ブレイキンにハマり「男の子に勝ちたい」という気持ちから、1本に絞ることにしたそうです。

元々、ダンスを仕事にする気はなかったそう。

2023年6月まではブレイキンの選手として活動しながら、銀行員としても働いていました。




引用:Dews

しかし、ブレイキンがオリンピック公式競技になったこと、浅湯亜優さんがオリンピック強化選手に選ばれたことから銀行員を辞め、ブレイキンに専念することに。

また、2022年には、『ラコステLACOSTE)』のグローバルアンバサダーに選ばれたこともあり、本格的に「ダンス一本でがんばる」と決意したんだとか。

ダンサーとしての今後の目標は、「世界中の人にもっと自分の踊りを知ってもらうこと」だそうです。

引用:Instagram

姉の湯浅亜優さんと共に、オリンピック強化選手に選ばれている湯浅亜実さん。

もしかしたら、姉妹でオリンピック出場なんてこともあるかもしれません!

お二人の今後の活躍が楽しみですね。




まとめ:湯浅亜実の出身地や家族構成などwikiプロフィールまとめ!姉・湯浅亜優もダンサーだった!

湯浅亜実の出身地や家族構成などwikiプロフィールまとめ!姉・湯浅亜優もダンサーだった!について調査しました。

ブレイキンの選手B-girl Ami』こと湯浅亜実さんは、埼玉県川口市出身の25歳(2024年4月現在)です

父・母・姉の4人家族で、姉は同じくブレイキンの選手『B-girl Ayu』こと湯浅亜優さんです。

姉妹でオリンピックの強化選手に選ばれているので、姉妹で出場の可能性もあるかもしれませんね!

今後の活躍にも注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。




RELATED POST