スポーツ PR

菱川一心のダンススクールはDANCE STUDIO VERTEX!所属先やダンスを始めたきっかけを調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今注目のプロのブレイクダンスダンサー(ブレイキン)として活躍する菱川一心さん。

そんな菱川一心さんの通ったダンススクールが「DANCE STUDIO VERTEX」という噂がありますが、真相のほどはどうなのでしょうか。

そこで今回は菱川一心さんの所属先やダンスを始めたきっかけを調査していきます。

  • 菱川一心さんのダンススクールについて
  • 菱川一心さんの所属先について
  • 菱川一心さんがダンスを始めたきっかけは?

を紹介します。

菱川一心のダンススクールはDANCE STUDIO VERTEX!

岡山市にある「DANCE STUDIO VERTEX」は、菱川一心(B-Boy ISSIN)さんが所属するダンススクールです。

「DANCE STUDIO VERTEX」は、地元岡山市においてダンス教室として高い評価を受けています。

ダンススタジオの環境や指導者陣の質の高さは、生徒たちの成長を支える要因となっているのです。

特に、菱川一心さんのような才能あるダンサーがこのスクールに所属していることは、生徒たちにとって刺激となり、目標に向かって励む力となっています。

「DANCE STUDIO VERTEX」は、地域のダンスシーンにおいて重要な役割を果たしており、菱川一心さんの成功はその一端を示していますね!

そんな菱川一心さんの現在の所属先はどこなのでしょうか。




菱川一心の所属先は?

菱川一心(B-Boy ISSIN)さんの所属先は、彼のダンスキャリアの成長と共に変化してきました。

菱川一心さんは幼少期から学業とダンスの両面で活躍し、様々な学校でその才能を磨いてきました。

以下では、小学校から高校までの菱川一心さんの所属先(出身校)を紹介していきます。

菱川一心の小学校

菱川一心さんの小学校は具体的には不明ですが、岡山県岡山市が出身地であることから、岡山市内のいくつかの小学校が挙げられます。

その中でも代表的なものとして、

  • 岡山市立操明小学校
  • 岡山市立平福小学校
  • 岡山市立芳田小学校

などが挙げられます。

これらの小学校で菱川一心さんは学び、ダンスの才能を育んできたと考えられるでしょう。

菱川一心さんのダンスの道への第一歩は、このような小学校で踏み出されたものと思われます!

菱川一心の中学校

菱川一心さんの中学校は「岡山市立竜操中学校」です。

岡山市立竜操中学校は岡山市内にあり、地元の中学生たちにさまざま教育をしています。

竜操中学校は、学業だけでなく、様々なクラブ活動や部活動を通じて生徒たちの成長をサポートしています。

2024年現在、その中にダンス部はありませんでしたが、菱川一心さんはプライベートの時間でダンスの練習や活動に励んでいたことでしょう。

ダンス部は確認できなかったものの、竜操中学校での学びと経験が、菱川一心さんのダンスキャリアの基盤となったことは間違いありませんね!

菱川一心の高校

菱川一心さんの高校は、「岡山市立岡山後楽館高校」です。

岡山市立岡山後楽館高校は岡山市内にあります。

岡山後楽館高校は、学業のみならず芸術やスポーツにも力を入れているのです。

菱川一心さんはブレイキンで岡山市立岡山後楽館高校内で注目の人物となり、さまざまなメディアから取材やインタビューを受けています。

調べてみたところ、岡山後楽館高校にはダンス部は存在しませんでした。

しかし、菱川一心さんが高校生活で過ごした日々は、彼のダンスキャリアの重要な一部であり、彼の成長と成功に欠かせないものになったことでしょう。

岡山後楽館高校は、菱川一心さんがダンスの才能を伸ばし、その後のキャリアを築くための貴重な場所となっていますね!

最後に菱川一心さんがダンスを始めたきっかけは何なのでしょうか。




菱川一心がダンスを始めたきっかけは?

菱川一心(B-Boy ISSIN)さんがダンスを始めたきっかけは、彼が8歳の時にジャズダンスをしていた姉の影響です。

2005年生まれの菱川は、小学2年生のときに地元・岡山でブレイキンと出会った。ジャズダンスをする姉の影響でダンスに興味を持っていた当時8歳の菱川は、体験教室でブレイキンに触れたという。

引用元:オリンピック公式サイト

姉がジャズダンスを習っていたことが、菱川一心さんがダンスの世界に興味を持つきっかけとなりました。

姉のダンスの影響を受けて、菱川一心さんはブレイキン(ブレイクダンス)というジャンルに出会いました。

その後、菱川一心さんは姉の影響を受けながらブレイキンを習得し、その才能を開花させていったのです。

姉の存在が、菱川一心さんがダンスの道を歩むきっかけとなり、彼の人生における重要な転機となったことが分かりますね!

菱川一心さんがブレイキンを始めたきっかけについてもっと詳しい記事があるので、こちらをご覧ください。

菱川一心の親・兄弟など家族構成まとめ!記事のアイキャッチ画像
菱川一心の親・兄弟など家族構成まとめ!ブレイキンをはじめたきっかけは姉だった!弟・菱川高虎のBMX経歴もすごすぎる!「WDSF世界ブレイキン選手権 2022」などで驚くべき業績を残し、パリ五輪ではメダル獲得が期待されているBboy ISSINこと菱川一...




まとめ:菱川一心のダンススクールはDANCE STUDIO VERTEX!所属先やダンスを始めたきっかけを調査!

今回は菱川一心さんの所属先やダンスを始めたきっかけを調査していきました。

菱川一心さんのダンススクールが「DANCE STUDIO VERTEX」であること、そして彼がダンスを始めたきっかけについて、よくわかりましたね!

菱川一心さんの姉の影響でブレイキンに出会い、その後は熱心な指導者のもとで成長してきました。

菱川一心さんのダンスキャリアの軌跡は、彼が所属するダンススクールや学校の熱心なサポートとともに築かれてきました。

ぜひ今後の菱川一心さんのブレイキンの活躍に期待していきましょう!




RELATED POST