スポーツ PR

半井重幸と岩田剛典が似てる!そっくりなパーツを画像で徹底比較!他にも似てる芸能人4人も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年パリ五輪より、ダンス競技のひとつ「ブレイキン」が正式種目として認定。
代表選手として、「Shigekix」こと半井重幸さんが内定したことで注目を集めています。

その半井重幸さんと、EXILEのメンバーである岩田剛典さんが「似てる」と、ネットでは話題になっている様子。

また同じEXILEメンバーのNAOTOさんとも似てるとの声が。
ちょっと気になる話題ですね。

そこで今回は、

  • 半井重幸と岩田剛典はどこが似てる?
  • ネットでの「似てる」の声
  • NAOTOとも似てるの声が?
  • 半井重幸と似てる有名人4人を紹介

について、まとめてみました。

半井重幸と岩田剛典が似てる!

半井重幸 似てる

ネット上では、半井重幸さんと岩田剛典さんの顔が「そっくり」「似てる」の声が多く上がっていました。

そこで早速、お二人の顔を画像で比較してみましょう。

まず上の画像が半井重幸さん。
相変わらずカッコイイですね!

そしてお次の画像が岩田剛典さん。半井重幸 似てる

さすがEXILEメンバーだけあって、岩田剛典さんもイケメンですね!

お二人とも凄くカッコいいのですが、もう少し分かり易く並べて比較してみましょう。

半井重幸 似てる

なるほど!
こうして同時に比較すると、顔のパーツや雰囲気など全体的に似ていますね。

あまりにそっくりなお二人。
Xでも「似てる」の声が多くポストされていました。

しかも、ジャンルは違えどお二人はダンスが大の得意!

より、半井重幸さんと岩田剛典さんがそっくり似てること興味が高まるところですね。

ということで、半井重幸さんと岩田剛典さんのお顔をパーツごとに「似てるポイント徹底比較」してみましょう!




半井重幸と岩田剛典のそっくりなパーツを画像比較!

半井重幸 似てる

比較投票サイト「Sokkuri?」でも、「似てる」の投票率87%の半井重幸さんと岩田剛典さん。

特に似てる部分として、

  1. 輪郭
  2. 口の形

ではないかと考えられます。

一つずつ、拡大画像で詳しく比較していきましょう。

1.輪郭

半井重幸 似てる

まずは顔全体の印象として大きなポイントとなる輪郭の比較です。

半井重幸さんも岩田剛典さんも、面長かつ台形に角ばった、ワイルドな輪郭ですね。
こうした輪郭は男性的なイメージが強く、ベリーショートがよく似合うと思います。

この輪郭の形がほぼ一緒であることが、半井重幸さんと岩田剛典さんが「似てる」と印象付ける大きなポイントとなっているようです。




2.目

半井重幸 似てる

次に半井重幸さんと岩田剛典さんがよく似てると思った顔のパーツとして「目の形」が挙げられます。

お二人とも目は細めの形をしており、また若干のタレ目ですね。
この「若干のタレ目」に、程よい可愛さが感じられるのがまた最高!

シャープでかっこいい。
けど決してキツすぎず、美しいといったイメージでいいと思います。




口の形

半井重幸 似てる

画像をよく比較してみると、半井重幸さんと岩田剛典さんは口の形も似ていて、そこにも「可愛いポイント」があると思います。

その可愛いポイントというのは、「若干のアヒル口」
ちょっとギャップ萌えですよね。

こうしたアクセントになる可愛さって、親近感が持てるから凄く魅力的なポイントだと思います。

さて、半井重幸さんとそっくり似てるのは岩田剛典さんだけではありません!
他にも似てると言われる芸能人を、次章にて紹介します。




半井重幸と似てる芸能人4人まとめ!

半井重幸 似てる

岩田剛典さんの他にも「半井重幸さんと似てる」と言われる芸能人として、次の4名がいらっしゃいます。

  1. NAOTOさん
  2. 市原隼人さん
  3. 平野歩夢さん
  4. ヤワラちゃん(谷亮子さん)

では一人ずつ紹介、および画像で比較検証していきましょう。

1. NAOTO

半井重幸 似てる

半井重幸さんと似てる芸能人として最初に紹介するのは、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOさん。

NAOTOさんは今年2024年、ソロツアー追加公演が決定し話題になっていますね!

さて、似てると思われる有名人を比較・評判の投票ができるサイト「Sokkuri?」では、半井重幸さんとNAOTOさんが似てるか否かの比較投票に対し、「似てる」の投票率がなんと90%超え!

圧倒的な声とともに、Xにも「顔の感じが近い」という声がポストされていました。

かなり「似てる」と評判のお二人。
早速、画像で比較してみましょう。

半井重幸 似てる

比べてみると、輪郭と口元の形がよく似てるのが分かりますね。

目の形は半井重幸さんの方が若干小さめ、またNAOTOさんの方が耳が小さめなのが、お二人の違いでしょうか。




2. 市原隼人

半井重幸 似てる

お次に紹介するのは、イッチーの愛称で親しまれている俳優・市原隼人さん

市原隼人さんもSokkuri?にて、半井重幸さんと似てるの声が88.89%とちょっと縁起のいい数字で優勢でした。

半井重幸 似てる

なんと半井重幸さん。
「そっくり似てる」と言われてる市原隼人さんに憧れているとのこと

これは面白い組み合わせの比較となりました。
ということで、いざ比較。

半井重幸 似てる

今度は目の形・表情がかなり近いですね!
雰囲気似ということでは、かなり似てると思います。

ブレイキンもダンスという「全身で表現」する演技の一つ。

憧れの市原隼人さんに似てるという評判、半井重幸さんはどう捉えているのか気になるところですね。




3. 平野歩夢

半井重幸 似てる

「2022年北京オリンピック金メダリスト」の称号を持つスノーボーダー・平野歩夢さんも、半井重幸さんと似てると言われています。

お二人とも、見た目と中身のギャップが好印象とのこと。
では比較してみましょう。

半井重幸 似てる

平野歩夢さんのヘアスタイルが個性的なため、一瞬「似てる?」と思うかもしれません。
また、輪郭も平野歩夢さんの方がかなりスッキリしています。

しかし、よくみると目元や口元のパーツはかなり似ていますね。

半井重幸さんがちょっとレゲエなヘアスタイルになると、更に似てるのではないでしょうか?

平野歩夢さんといえば2024年に結婚を発表しましたが、半井重幸さんも彼女がいるのか結婚の可能性が気になりますよね!

半井重幸さんの彼女・結婚についてはこちらの記事をご覧ください。

半井重幸に彼女はいる?好きなタイプや2024年現在の結婚の可能性を調査!ブレイクダンスダンサーとして活躍する半井重幸さん。 そんな半井重幸さんに彼女がいるという噂がありますが、真相のほどはどうなのでしょ...




4. ヤワラちゃん(谷亮子)

半井重幸 似てる

井重幸さんに似てる有名人として、ラストを飾るのはこの方!
かつては日本を代表する柔道選手・そして元政治家のヤワラちゃんこと谷亮子さんです。

ちょっと意外な方だったのですが、Sokkuri?では似てる率84%結構「似てる」と思う方がいらっしゃるようですね。

半井重幸 似てる

では比較いってみましょう。半井重幸 似てる

平野歩夢さんとの比較と同様、輪郭はそこまで似てるわけではないのですが、目元の「若干優しい感じ」がかなり近いですね。

お互い、カッコいいと可愛いのバランスのとれたタレ目。
表情はかなり似てるのではないかと思います。

以上、半井重幸さんさと似てる有名人を紹介しました。
今後、何か新しいことが分かりましたら追記します。




まとめ:半井重幸と岩田剛典が似てる!そっくりなパーツを画像で徹底比較!他にも似てる芸能人4人も紹介!

半井重幸さんと似てる芸能人の紹介と、画像での比較検証を行いました。

  • 半井重幸と岩田剛典は目元・口元・輪郭が似てる
  • XやSokkuri?でも「似てる」の声多し
  • 他にもEXILEメンバーのNAOTOなども、似てる有名人
  • NAOTOなど「似てる」と言われてる有名人とは、主に表情など雰囲気似

2024年パリ五輪より、ブレイキンが正式種目に決定!
半井重幸さんも代表内定ということで、オリンピックが更に楽しくなってきましたね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




RELATED POST