2024年パリ五輪にて、出場内定を獲得した半井重幸さん(Shigekix)。
いくつものブレイキン世界大会などで優勝を飾り、素晴らしい経歴をお持ちですね!
かなりの実力なだけに、これまでの経歴をもっと知りたい方も多いはず。
また半井重幸(Shigekix)さんの学歴についても調査してみたところ、姉・半井彩弥さんについての意外な事実もわかりました。
そこで今回は、
- 半井重幸の出身中・高校はどこ?
- 半井重幸のこれまでのブレイキン大会の優勝歴
- 半井重幸のダンサーとしてのマインドセットがすごい
について、まとめてみました。
半井重幸(Shigekix)の高校や中学など学歴まとめ!
⚡️#Shigekix × JBL⚡️
ブレイキンの激しい動きも問題なし!
小さいのにタフ&パワフルなサウンドが鳴り響く「CLIP 5」バックパックからベルトループまで、
カラビナでどこにでも取り付けちゃってください😜 pic.twitter.com/aEXerQi5Pg— JBL JAPAN (@JBL_JAPAN) April 17, 2024
半井重幸(Shigekix)さんの学歴について調査したところ、非公開になっている部分もありましたが、幾つか情報を入手することができました。
ここでは、半井重幸(Shigekix)さんの卒業した
- 中学校
- 高校
- 大学
などについて解説します。
大阪狭山市立第三中学校(予想)
半井重幸(Shigekix)さんの出身中学校を調査したのですが、残念ながら非公開となっていました。
手がかりとして、半井重幸(Shigekix)さんの姉・半井彩弥さんが「大阪狭山市立第三中学校の出身」という声が多く見受けられ、半井重幸(Shigekix)(Shigekix)さんも同じ中学ではないかと予想されます。
ちなみに、その半井重幸(Shigekix)さんの姉・半井彩弥さんもブレイキンの選手でいらっしゃいます。
姉・半井彩弥さん(Ayane)や家族構成ついては以下の記事が参考になります。
大阪学芸高等学校
半井重幸(Shigekix)さんのXのポストより、出身高校は大阪学芸高等学校であることが解りました。
高校卒業しました!💐🎓
3年間ほんまに楽しかったです!💯
最高の思い出ばっかり。皆んなに会われへんくなるのは、ちょっと寂しいけど5年後、10年後にまた皆んなで集まるの楽しみやなぁ。👍🏽#卒業 #高校 #卒業式 pic.twitter.com/jWr3gIszFM— Shigekix 半井重幸 (@bboy_Shigekix) February 21, 2020
大阪学芸高等学校の偏差値は45-62で大阪府内では79位、大阪府内の私立では49位となっています。
普通科特進コースⅠ類 | 57 |
---|---|
普通科特進看護コース | 55 |
普通科特進コースⅡ類 | 55 |
国際科グローバルコース | 55 |
すでに高校生にして驚くべき実績を残しております。
というより、高校に進学する前に「カシオ計算機」とスポンサー契約を結集。
「G-SHOCK」で有名なカシオですよ!
MY TIME.https://t.co/ksWKy3klil
starring.
SHIGEKIX @bboy_Shigekix#casio#g_shock #gshockmytime#shigekix pic.twitter.com/nU1xjqdng5— G-SHOCK (@GSHOCK_OFFICIAL) July 15, 2022
そのG-SHOCKの魅力を、をスポーツ活動を通じて広めていくアスリート集団「TEAM G-SHOCK」に半井重幸(Shigekix)さんも加入しています。
その後、半井重幸(Shigekix)さんは高校時代のうち、
- 2017年9月 Red Bull BC One world final 最年少にて出場
- 2018年5月 世界ユースブレイキン選手権 優勝(日本代表権獲得)
- 2018年10月 ブエノスアイレスユースオリンピックのダンススポーツ・ブレイキン競技 銅メダル獲得
と、数々の素晴らしい実績を残しています。
2024年パリ五輪にも出場内定し、まさにブレイキンで大ブレイク中の半井重幸(Shigekix)さん。
実は英会話もお得意とのことですが、そうなると学力面も気になるところ。
その英会話も幼少期から習い事として続けてらっしゃったようですが、学力も相当高そうですね。
となると、大学には進学されているのでしょうか?
次章にて解説します。
大学には進学せず?
半井重幸さん(Shigekix)の高校卒業以降の学歴について調べてみたのですが、特に大学などへ進学したといった情報は公開されておりません。
また、現在の半井重幸さん(Shigekix)のダンサー活動や実績を見ていると、とても大学どころではなさそうですね。
「カシオとスポンサー契約」「Red Bull BC One world final最年少出場」と、若くして驚くべき実績を次々と残されている半井重幸(Shigekix)さん。
その驚きの実績について、事象では更に詳しく迫ります!
半井重幸(Shigekix)の経歴と戦績が凄い!
半井重幸(Shigekix)さんが初めてブレイクダンスの世界に足を踏み入れたのは、2010年の7歳の頃です。
姉の半井彩弥さんの影響を受けて始めました。
そしてその4年後の2014年、11歳の時に世界選手権で優勝を果たします。
その後も数々のダンスバトルで、最年少優勝をするなど、ブレイキン界では常にトップダンサーとしてタイトルを総なめにしてきました。
半井重幸(Shigekix)さんがダンサーとして凄いのは、やはりダンサーとしての「マインドセット」の凄さにあると思います。
しかも、そのマインドセットはブレイキンを始めようと思ってダンス教室に訪れた時、当時わずか7歳にして完成されていたのです。
ダンス教室での体験レッスンの際、そこにいたのは数々の世界大会で優勝歴のあるストリートダンサー・KAZUHIROさん
あす9日17:00~初放送📺
日本を代表するB-boyを紹介!
🔥B-boy列伝 ~KAZUHIRO~🔥ダンス歴33年のベテランB-boy👀
ブレイキンだけでなくさまざまなジャンルのダンスを踊りこなす彼の素顔に迫る💪https://t.co/cTQ7I9NfhWAmazonPrimeVideoチャンネルでは4月から配信!@bboykazuhiro pic.twitter.com/hScirJzrt4
— ダンスチャンネル【公式】 (@dancech_tv) March 8, 2024
当時、なんとKAZUHIROさんは半井重幸(Shigekix)さんにブレイキンは無理だと判断されたとのこと。
それでも半井重幸(Shigekix)さんはレッスンに苦戦しつつも「教えてください」と強くお願いしたのです。
相手はブレイキンの一流。
それでも自分の思いをまっすぐに伝える誠実さ・度胸を子供にして抱いていたなんて、凄いの一言ですね。
主な戦績
半井重幸さんは「Shigekix」として、数々のブレイキンの大会にて優勝されています!
- 2023年 JDSF第4回全日本ブレイキン選手権
- 2022年 DANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL
- 2020年 Break Free Worldwide Asia Online
- 2020年 Break The Floor 2020
- 2019年 Just Battle 2019
- 2018年 世界ユースブレイキン選手権
- 2017年 Rock The Beat
- 2016年 BATTLE BAD World Final 2016
- 2015年 New Taipei Bboy City 2015
ここまで凄い実績を残せたのは、半井重幸(Shigekix)さんがダンサーとして高い志を抱いていたからではないでしょうか?
挑戦者としての高い意識
ブレイキン・ダンサーとしてブレない志を抱き続けてきた半井重幸(Shigekix)さん。
その素晴らしい人間性は、健全な幼少期に養われていたようです。
半井重幸(Shigekix)さんは昔から、「やりたいことをする前に、きちんとすべきことをしなさい」と親御さんから教えられてきました。
放課後に周りの子が遊んでいるときに自分は勉強して、みんなが勉強しているときに自分はダンスの練習をして。やらなければいけないことをやってからしたいことをするようにと口酸っぱく言われていましたね。
やるべきことをやる責任を果たして、自分のしたいことを全力でやるという考え方は自分の中に染みついています。引用元:OSAKASAYAMA
ダンサーとして、ブレイキンを極め続ける自分でありたい。
「その自分を強く持ち続けるためにも、筋は通す」といった、半井重幸(Shigekix)さんとしてのプライドのようにも感じられますね。
以上、半井重幸(Shigekix)さんの学歴・経歴についてまとめました。
そんな半井重幸(Shigekix)さんの驚きの年収はこちら↓
まとめ:半井重幸の高校や中学など学歴まとめ!学生時代から現在までの経歴がすごすぎる!
半井重幸さんの出身校やこれまでの実績などについて、お話ししました。
- 半井重幸(Shigekix)の出身中学は、大阪狭山市立第三中学校と予想
- それは、半井重幸の姉・半井彩弥(Ayane)の出身校だから
- 半井重幸(Shigekix)の出身高校は大阪学芸高等学校
- 半井重幸(Shigekix)は学生時代より、幾多のブレイキンの大会で優勝歴あり
2018年ブエノスアイレスユースオリンピックでは、半井重幸(Shigekix)さんは惜しくも銅メダル!
2024年パリ五輪では、是非とも金メダル獲得していただきたいですね。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。