スポーツ PR

恩塚亨は結婚してないし嫁もいない!好きなタイプや結婚観を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バスケットボール女子日本代表ヘッドコーチ・恩塚亨さんについて、ネットではご結婚されているか否か気になる声が多々見られる様子。

恩塚亨さんは2024年現在44歳でいらっしゃいますが、年齢的にご結婚されていてもおかしくないですね。

そこで気になって調べてみたところ、恩塚亨さんはまだご結婚されていない可能性が高いという予想になりました。

そこで今回は、

  • 恩塚亨が結婚していないと予想できる理由2つ
  • 恩塚亨はアシスタントコーチ・吉田亜沙美と親しい!
  • 【考察】恩塚亨の好みの女性の特徴3つ

について、まとめてみました。

恩塚亨は結婚してないし嫁もいない!

恩塚亨 結婚 嫁引用元:バスケットボールキング

結論から申し上げますと、恩塚亨さんは2024年現在、結婚されていない可能性が非常に高いです。

理由として、

  1. 熱愛などの報道や噂が一切ない
  2. 過去の経歴から伺えること

があります。

それぞれの理由について、解説していきます。

熱愛などの報道や噂が一切ない

恩塚亨 結婚 嫁引用元:バスケットボールジャンプ

まず最初の理由ですが、恩塚亨さんといえばバスケ界では言わずと知れたコーチです。

2017年と18にてインカレ二連覇、そして2021年にはFIBA女子アジアカップではチームを優勝に導くなど、その実績は驚くべきもの。

これほどにまで素晴らしい実績を残してきた一流の有名人である恩塚亨さんが結婚どころか熱愛発覚ともなると、すぐさま噂になってもおかしくないはず。

しかし、そうした報道は勿論のこと噂にもなっていません。
となると、結婚や熱愛相手はいないと考えられます。




過去の経歴から伺えること

恩塚亨 結婚 嫁引用元:バスケット・カウント

また恩塚亨さんの過去の経歴に見られる「指導スタイル」からも、恩塚亨さんにはお子さんが居られないのでは?と伺える部分があります。

そして当然の如く、「子供がいない=嫁がいない」ということになりますね。

恩塚亨さんがまだバスケットコーチになりたてのころ、ある私立高校で女子バスケ部にて顧問をしていた時です。

恩塚亨さんはチームを県大会に出場させるも、保護者から「バスケをさせるために学校に通わせているわけではない」とクレームを受けてしまいます。

勿論、これは恩塚亨さんにとって不本意なこと。

バスケが学生の本分である勉学の弊害になることは、恩塚亨さんだって望んではいませんでした。

「バスケをやらせるためにこの学校に入れたわけじゃない」といったような抗議を受けるようになった。「親御さんの気持ちもよく分かるんです。大学受験のために勉強を頑張ってるはずの我が子が、食卓でいきなりバスケや筋トレの話をしだしたら、確かに不安で不安で仕方がないだろうなと」

引用元:4years.

恩塚亨さんはバスケを部活動として嗜むことへの健全性こそ重要視すべきだと考えていました。

だからこそ、その後に校内で開かれたNBAプレーヤーの講義をきっかけに、顧問としての正しい指導を追求し始めるのです。

保護者の庇護下にある高校生は、本人の意思が必ずしもファーストにはならず、指導者の熱意が逆に迷惑になることを痛感した。しかし、自らの意思で進学先を選べる確率が高い大学生ならば、真摯な指導を求めて門戸を叩いてくれて、自分も全力でそれに応えられるかもしれない。

引用元:4years.

このようにして、恩塚亨さんは熱血かつ健全なバスケ部を最初から目指していたコーチです。

にもかかわらず、保護者から「バスケをさせるために〜」といったクレームが発生してしまったのは、恩塚亨さんがどんなに気をつけても気づけなかった部分があったからだと思います。

ですが、もし恩塚亨さんにお子さんがいらっしゃれば、「勉学と部活動の両立」という面に関して保護者目線もより意識されていたことでしょう。

恩塚亨さんは選手思いの素晴らしいコーチであることには変わりありませんが、完璧な人間なんていないのもまたしかりですね。

恩塚亨さんの詳しい経歴についてはこちらの記事をご覧ください。

恩塚亨 経歴 アイキャッチ画像
恩塚亨の出身高校や中学など学歴まとめ!異色の経歴がすごすぎる!バスケットボールの指導者として活躍する恩塚亨さん。 そんな恩塚亨さんの高校や中学などの学歴が気になりますよね。 そこで今回は...




恩塚亨の好きなタイプや結婚観は?

恩塚亨 結婚 嫁引用元:Sportie.com

恩塚亨さんはどんな好みの女性が好きなのか?

気になって調べていたところ、元選手で現在は東京医療保険大学女子バスケットボール部のアシスタントコーチ・吉田亜沙美さんと親しいことがわかりました。

吉田亜沙美さんとは何もないものの、お二人の親しそうな様子がインタビューからうかがえましたので、そこから考察していきたいと思います。

髪型はショートヘアでは?

恩塚亨 結婚 嫁引用元:ELLEgirl

まずヴィジュアル面ですが、吉田亜沙美さんはアシスタントコーチとして、常日頃から恩塚亨さんの傍におられるはず。

その吉田亜沙美さんがショートボブであることから、恩塚亨さんはショートヘアの方が好みなのでは?と予想しました。

吉田亜沙美さんは恩塚亨さんに対してかなり親近感をもっており、普段から「恩ちゃん」とあだ名で呼ぶほどの関係とのこと。

また、遡れば、吉田の選手時代には、日本代表のスタッフとしてともに戦ってきた仲でもある。現・女子日本代表の指揮官をさまざまな立場で見て、『恩さん』と親しみを込めて呼ぶ吉田に聞いた『恩塚ヘッドコーチってどんな人?』とは。

引用元:BASKETBALLKING

もちろん二人の間に何もありませんが、意識しやすいヘアスタイルなのでは?




小悪魔的性格

恩塚亨 結婚 嫁引用元:映画.com

吉田亜沙美さんは恩塚亨さんに対し「かわいい」と思うことも。
また、恩塚亨さんのシャイな一面がちょっと気になるようです。

すごく面白いですよ。冗談も言うし、ちょっとシャイな一面はあるので、こんなこと言っていいか分からないですが、見ていて『かわいいな』と思う瞬間もあります(笑)。

引用元:BASKETBALLKING

シャイな一面に親近感を持ったり、「恩ちゃん」と亜あだ名で呼んだり、ちょっとイタズラでほっこりするような女子にもてるタイプのようですね。

丁度、アニメ「からかい上手の高木さん」に登場する「高木さん」のような子と相性がいいのではないでしょうか?




グルメ好き

恩塚亨 結婚 嫁引用元:Pixabay

意外にも、恩塚亨さんはグルメ店に詳しいとのこと。
それもおいしいパン屋さんを結構知ってらっしゃるようです。

美味しいお店をすごく知っている。ご飯に連れてもらったお店が全部美味しかった。ハズレがないし、パン屋さんに詳しい。そこはちょっと意外な一面でした。

引用元:BASKETBALLKING

きっと将来、恩塚亨さんに彼女ができたとしたら、ヴィジュアルは「ショートヘアの高木さん」そして、「おしゃれなスイーツ・グルメ好きのインスタ女子」ってところでしょうか。

以上、恩塚亨さんの結婚事情や好きなタイプについてまとめてみました。
今後、何か新しいことがわかりましたら追記します。




まとめ:恩塚亨は結婚してないし嫁もいない!好きなタイプや結婚観を調査!

恩塚亨さんがまだ結婚していない可能性が高いこと、また好きなタイプの予想についてお話ししました。

  • 恩塚亨はまだ結婚していないと予想
  • 理由として、報道や噂が特にないことが挙げられる
  • また過去の経歴にて、指導方針に保護者からクレームが来たことも、子供がいない理由として考えられる
  • 恩塚亨の好みのタイプは「ショートヘア」「グルメ好き」「小悪魔的性格」ではないか?

現在では「怒らないコーチング」も提唱し、より選手から支持される存在となった恩塚亨さん。

今後の活躍に期待ですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




RELATED POST