俳優 PR

【画像】水上恒司の目が怖くてバキバキ?まばたきししてないのか検証してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演中の水上恒司さんですが、ネットでは「怖い」の声が多数上がってます。

水上恒司さんが怖いと言われる理由として、特に多かったのが「目がバキバキで怖い」というもの。

なかには「まばたきしていないのでは?」とさえ言われていますが、水上恒司さんは本当にまばたきをしていないのでしょうか?

そこで今回は

  • 水上恒司の目が怖いと言われる理由
  • 水上恒司は、まばたきをしていないのか
  • ネット上の評判

についてまとめてみました。

【画像】水上恒司の目が怖い?その3つの理由とは?

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

水上恒司さんの目が怖いと言われる理由は、次の3つではないかと思われます。

  1. 演技がうますぎるから
  2. 役柄が低迷しているから
  3. イケメンの度が過ぎるから

では、順に解説していきましょう。

1.演技がうますぎるから

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

大前提として、水上恒司さんは演技がとても上手いことで知られています。

Xの水上恒司さんに関する評判を見ても、演技力については絶賛の声が上がっていました。

特にサイコスリラー作品「死刑にいたる病」では、作品の雰囲気を引き立てるほどの演技が好評であり、作品そのものの評価に大きく貢献しています。

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

問題は、その高過ぎる演技力がとなっていることです。

死刑にいたる病は、水上恒司さん演じる大学生がサイコパスの殺人鬼に洗脳されていくという、精神的に怖い役。水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

その精神的な恐怖をリアルに描写すれば、当然の如く怖くなってしまいますね。




2.役柄が低迷しているから

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

また、この度の「真夏のシンデレラ」での役は、水上恒司さんには合っていないのではないか?との声も上がっています。

その反面、水上恒司さんの「真夏のシンデレラ」への出演を喜ぶ声も、ちゃんとありました。

おそらくですが、これは水上恒司さんのヴィジュアルや過去の作品からのイメージが人によって違うからではないか?と考えられます。

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

例えば、何も知らない人が「真夏のシンデレラ」を見始めて、水上恒司さんのような顔立ちの男性が好きであれば、純粋に水上恒司さん推しになるでしょう。

尚、真夏のシンデレラについてはこちらの記事もオススメです!

真夏のシンデレラのロケ地!舞台は江ノ島で海の家はどこ?目撃情報やエキストラ募集・応募方法について調査!2023年7月にフジテレビでスタートするドラマ『真夏のシンデレラ』は、森七菜さんと間宮祥太朗さんのダブル主演による、月9王道のラブストー...

さて、「死刑にいたる病」のような、恐怖の世界にいる水上恒司さんを観た後に、全く別世界の「真夏のシンデレラ」を観ても、ギャップがありすぎて追いつけないのでは?と思います。

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

もしくは、「死刑にいたる病」のイメージを引きずったまま「真夏のシンデレラ」を観てしまうことにより、水上恒司さんについて「なんか役柄ちがう」と感じるのかもしれません。

水上恒司さんの役柄については、こんな声も。

水上恒司さんは、生徒と教師の禁断の愛を描いた「中学聖日記」といった、甘酸っぱいラブストーリー作品にも出演していますね。

実際はいろんな役柄で活躍できる、ハイスペック俳優なのです。

3.イケメンの度が過ぎるから

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

これは水上恒司さんに限って言えることではないのですが、現に「イケメンが怖い」という女性は多いようです。

理由は、あまりにカッコいい相手だと、相手を大きな存在と感じすぎてしまうから。

たとえば、有名芸能人を目の前にしたとき、多くの人は緊張します。これは「自分よりも相手のほうが上」と思ってしまうから。それと一緒で、イケメンを目の前にすると過度な緊張をしてしまうことが、怖いと感じてしまう理由のひとつ。イケメンの男性を必要以上に高く評価していることにより、自分が下だと思い緊張してしまうのです。

引用元:マイナビウーマン

現に水上恒司さんは、立派な俳優で芸能人。

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

顔立ちもシャープですし、こんなイケメンがいきなり現れたら誰だって緊張しちゃいますよね。

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

もしかしたら、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のような、楽しい世界観の作品に出演している水上恒司さんを観てみると、イメージが変わるかもしれませんよ!




水上恒司の目がバキバキなのはまばたきしなさすぎだから?

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

水上恒司さんは演技中「まばたきをしていないから怖い」という声がありました。

かっこいいけど、笑ってても目が怖いのは、まばたきしていないから?と疑問の声があがっていますね。

では本当に水上恒司さんは、演技中まばたきしていないのでしょうか!?
水上恒司さんの演技動画をいくつか探してみました!

@barley_tea99 予想以上の間#水上恒司 #岡田健史 #仁村紗和 #森七菜 #間宮祥太朗 #真夏のシンデレラ ♬ 無音 – Chrysanthemum

上記の動画では確かにまばたきしていませんね…。

@cap.7.4 #真夏のシンデレラ#早川宗佑 #水上恒司 #fyp ♬ Garden – Fujii Kaze

こちらの動画でも、やはりまばたきしていませんでした!

確かにまばたきしていない分、目力が増して怖く感じてしまうのかもしれません。

また、調べてみたところ、以下の情報を見つけました。

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

阿部サダヲの瞳がどこまでも暗くて深くて、深淵とはこのことかと。

なぜ怖いのか?
まばたきが極端に少ないのと、目に動きがないから人間離れしているのだと気づく。

引用元:Filmarks

「死刑にいたる病」で水上恒司さん(当時は岡田健史名義)と共演した、阿部サダヲさんもまばたきしない演技をしていたようです。

その演技がとても怖かったので、やはりまばたきしない演技は恐怖感が増すのかもしれませんね。

では、実際には水上恒司さんの演技はどのような評価をされているのか。

ネット上の声を覗いてみましょう。




水上恒司の目が怖い・バキバキについて世間の声!

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

ネット上の評価を見ていると、水上恒司さんは単に「目が怖い」というだけでなく、もう少し前向きな捉え方もできるのではないかと思いました。

だったら「怖い作品」で活躍できるのでは?

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

Xのポストをよく読んでみたところ、怖いのは水上恒司さん自身ではなく、演じている役なのでは?と思いました。

ポストに

  • 役がめちゃくちゃ怖い
  • サイコパス・モラハラ男な感じ

とあるように、ネット上で怖いの対象としているのは、あくまで役柄に対してと捉えることができます。

逆にいうと、水上恒司さんはサイコパスやモラハラの恐ろしさから、人間性について考えさせる「社会的な作品」では活躍できるということです。




物語に重要な「伏線」で活躍の可能性も

水上恒司 目が怖い 目がバキバキ

また、サイコパス役というのは時に、物語の「伏線」を貼るという、重要なキーパーソンであったりもします。

そして、水上恒司さんはナチュラルにその演技ができているのです。

ミステリー系の作品であれば、いかにも犯人そうな人物が出てきて、直球なのか?それともトラップなのか?と、読めない人物が作品を盛り上げたりしますね。

こうしたポーカーフェイス的な演技力は、「笑っているのに目が怖い」という表情が可能な水上恒司さんこそ上手いのかもしれません。

結局のところ、水上恒司さんは「怖いほど演技力が高い!その演技は目を見張るものがある!」といったところでしょうか。

以上、水上恒司さんの目が怖いという評判についてまとめてみました。

今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:【画像】水上恒司の目が怖くてバキバキ?まばたきししてないのか検証してみた!

水上恒司さんの目が怖い、まばたきしていないというネット上の評判についてまとめました。

  • 水上恒司は目が怖いというより、怖い役が向いている
  • 水上恒司本人より、役が怖いという声も
  • まばたきしていないというのは、共演した阿部サダヲについて

まさかの「四角関係」という展開を迎えた真夏のシンデレラ。
今後のストーリー展開とともに、水上恒司さんの活躍も楽しみですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

水上恒司の関連記事

水上恒司(岡田健史)は演技下手だったけど上手くなった!演技力の評価を出演作品から徹底調査!

真夏のシンデレラの相関図まとめ!女性陣が微妙すぎるという声やキャスト変更の噂の真相も調査!

 




RELATED POST